スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての お外ランチ

ちょっと 古いネタになるのですが・・・。
ホワイトデーの前の日。

ちびのりが 生まれて初めて
私は お外で ランチを食べてきました。

一緒に 付き合ってくれたのは ママ友のYちゃん♪

まだ なみのりくんとも お外で(お店で) ランチをしたことが無い私たち。
babyちゃんがいると ぐずられて 他のお客様に 迷惑をかけるのが イヤで
なんだか 外食が 億劫になっちゃってました。

だから 今までは 外出中に おなかが空いても
ちょっぴり我慢して ダッシュで お家に帰って ご飯か
それとも 手軽に食べられる パンとかを 買って
待ちきれない時には 車で 食べちゃうとか・・・
そんな 感じでした。

でもでも たまには お外で ランチとか したいですよね。
私にも やっと そんな きっかけが 訪れたんです(笑)

ちょうど おめざフェア に行った あの日
何気なく ママ友のYちゃんに
「今 おめざフェアやってるの 知ってる?
 すっごい人だよ! 」
って メールをすると なんと なんと 偶然にも
Yちゃんも 同じおめざフェアの 会場にいることが 判明。

「じゃ せっかくだから ランチでも 食べて帰ろう!」
ってことで お互い babyちゃん連れて ベビーカーを押して
どこでランチしようか うろうろ うろうろ。
といっても 一番手軽に 百貨店の レストランフロアですけどね(笑)

それほど たくさんの選択の余地は 無いんだけど
「何食べる?何食べる??」
って 二人で ウィンドーに並んでる サンプルとにらめっこ。

こんなのって とっても久しぶりだから
私は かなりテンション高く なっちゃった(笑)

Yちゃんは 既に babyちゃん連れて お外で ランチデビュー済みなので
私よりも ちょっと 余裕ありって感じ(笑)

で 色々 検討した結果 私たちが 選んだのは
天ぷらやさん。

天ぷらって なかなか おうちで作らないし
作ったとしても サクサクって なかなか 上手く揚げれないし・・・
っていう 理由。

ちびのりも Kくんも 初めは おとなしく
順調に ベビーカーで待ってくれてたんだけど
さすがに だんだん飽きてきますよね。
二人揃って だんだん ぐずり始めてきたので
ママさん 二人は 早食い(笑)
babyちゃんが 生まれてから かなり 早食いになっちゃった(笑)

こんな感じの 初ランチだったんだけど
でも Yちゃんと 色んな話で 盛り上がりながら
そして おいしい 出来立ての 天ぷらランチを 食べることが出来て
私も Yちゃんも 大満足♪

だって 平日 おうちで食べる お昼ごはんって
とっても簡単に 済ませちゃうし
しかも こんなに 楽しく ランチ出来たんだもん。


お店で食べなくても どこか公園とかで お弁当とかでも
こんな風に たまには お友達と 一緒に食べる ランチもいいですね。
babyちゃんがいても これくらいは 楽しまなくっちゃね。

Yちゃん また ランチしにいこうね♪


この日のランチを きっかけに
babyちゃんがいても お店で 外食する 自信がついた私。

今度は どこに食べに行こうかな。

あっ もちろん 今度は なみのりパパと 一緒にね!

[ 2009/04/01 21:40 ]     4ヶ月 | TB(0) | CM(3)
*annzukoちゃん*

育児で忙しいのに、何度もコメントありがとう♪
とってもとっても嬉しいです☆

そうなの。
初めてお外でランチしてきたの。

ホント、anzukoちゃんの言うとおり。
おうちで食べるのが何にも気兼ねしなくて一番楽だけど
たまには、外で美味しいものを食べたい!
贅沢言うなら、たまには、ちょっとおしゃれして
雰囲気のいいところで食べたい!!!
な~んて、こんなのは、いつになることやら・・・(笑)

そっかあ、
annzukoちゃん、お母様が近くにお住まいなのね!
で、お母様と一緒にランチだったら安心だよね。
やっぱりお母様が近くにいらっしゃるといいな~。
(ちょっぴり無いものねだりしてみた・笑)

うんうん、ショッピングセンター内のレストランって
子供連れになれてるから、入りやすいし
回りも子供連れが多かったりして気が楽だったりする(笑)

そうだね、大きくなって歩き回るようになったら
ブラブラじっとしてなさそうで、逆に大変かも、

やっぱり、annzukoちゃんも早食い???
太らないように、ゆっくり食べたい!!!
って言う気持ちは満々にあるんだけど、どうしても現実問題早食いになっちゃうよ。
今は授乳中だからいいけど、授乳が終わってこの調子だと
本当に太っちゃうわ。
[ 2009/04/08 04:27 ] ぽん [ 編集 ]
*鍵コメさん*

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね!

私の質問について、とっても丁寧に
教えていただいてありがとう☆

私はそこまで調べてなかったので
フムフムって思いながら、しっかりと勉強させてもらいました。
すごく色々調べてたんですね!
かなり参考になりました。
本当にありがとう☆

私もこの情報をもとに、頑張ってやっていこうと思います!
また、そちらにも遊びに行くね!

[ 2009/04/08 04:04 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのり君連れてのお外ランチは初だったのね。
確かに家でご飯食べるのが一番楽だけど、たまにはお外で美味しいもの食べたいよね。
私も最初ビクビクしてたけど、最近は母と一緒に買い物行って、ランチしたりもできるようになってきたよ♪
やっぱりショッピングセンターの中にあるレストランだと、子供連れに慣れてるから入りやすいよね。
逆に大きくなってくると大人しくしてなさそうだから、今のうちなのかも。。。
今度は旦那さんと3人でお外でご飯できるといいね♪
早食いになったの分かる分かる!!
私もそうだよ(笑
普段家でのご飯でも騒がれたりするから、基本早食いになっちゃったもん。。。

[ 2009/04/05 09:49 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。