

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まるで 呼び出しボタン???

僕の 遊びに付き合って~♪


今日で ちびのりは 満5ヶ月♪
本当に あっという間の5ヶ月ですね。

最近は 随分と 一人で 遊ぶ時間が増えた ちびのり。
天井や 自分の手を見つめて おしゃべりしてみたり
おもちゃで 遊んだり ゴロンって 寝返りをして楽しんだり・・・。

皆さん そうだと思うのですが
ちびのりが 一人で 遊び始めると 「今がチャンス!!!」
って ここぞとばかりに ご飯の準備やら 洗濯やら
自分の用事やら 一気にまとめて やっちゃいます。

そうはいっても ちゃんと ちびのりのことを 見てるよ~って
安心させてあげるためにも
私は ↑の写真のように プレイジムで遊んでくれてる時には
必ず 決まってすることがあります。

プレイジムに 引っ張ると 音楽が 流れるおもちゃがついてるんですけど
ちびのりが そのおもちゃを 引っ張って 音楽を鳴らすと
離れてても 何か 用事をしてても 手を止めて
必ず ちびのりの傍に近づいていって
「よく出来たね~」「音楽鳴らせたね~♪」
って 頭を撫でながら 褒めてあげるんです。

「ママは ちゃ~んと ちびのりのことを 見てるよ!」
っていう 意味をこめて・・・。

時には ちょっと 面倒だなっ 今 手を離したくないな 大変だな
て思うときも 正直あるんだけど
やっぱり 近づいていって 褒めてあげると
ちびのりも 嬉しいし 安心するのか
笑顔で こっちを見てくれるので それが嬉しくって
必ず ちびのりのところへ 行ってあげるように してるんです。


そうは 言っても どうしても 音楽が鳴った その時に
いけないときって言うのも あるんですよね~。

「タラランランラン♪ タラランランラン♪・・・・♪」
って 聞こえ始めたから 行かなくっちゃ って思っても
どうしても 手が離せない。

「ちびのり ちょっと今はいけないの。ごめんね~」
って思いながら さっさと 終わらせようと 頑張ってると
またすぐに
「タラランランラン♪ タラランランラン♪・・・・♪」

「あっ また 鳴ってる・・・でも まだ 手が離せない・・・」
って 私が ちびのりの傍にいけないでいると
またまた
「タラランランラン♪ タラランランラン♪・・・・♪」

こう 何度も鳴らされると 行かざる終えません(笑)
ココまで来ると もう 面倒って言うのは 通り越して
笑っちゃいます。


ちびのりの中では これを鳴らせば
ママが来て 褒めてくれるって言うのが わかってるみたいで
私が 傍に行くまで こうやって 鳴らし続けるんですよね~。
まるで ファミレスの 呼び出しボタンのように・・・(笑)

でも こうやって ちゃ~んと わかってるんだから
(わかってると 勝手に思ってますが・・・笑)
ちびのりの 成長を 喜んであげなくっちゃね。


そんなわけで 今日も 明日も 明後日も
ちびのりの 呼び出しボタンで 呼び出される 私であります(笑)

[ 2009/03/20 08:00 ]     5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*annzukoちゃん*

おはよう♪
そうだよね~。
babyちゃんが遊びに夢中になった隙に、一気に家事をするよね。
だから、遊んでる時、寝てるときには
これとこれをどういう順番でしていこうって
頭の中で、色々考えてみたり・・・(笑)

そうそう、最近はね(気のせいかもしれないんだけど)
ベビーマッサージをするようになってから
お昼寝の時間が長くなったような気がするの。
RIOちゃんは、そうでもない?
だからね、ちょっとだけだけど、今までよりもお昼ね時間も有効に利用できるようになったよ。


そうなんだよね~。
今となっては、初めから、遊んでたらほおっておけばよかtったのかも
な~んて、ちょっぴり思ったりもする(笑)

RIOちゃんのプレイマット、20分も音楽が流れるのっていいよね。

[ 2009/03/25 05:56 ] ぽん [ 編集 ]
分かる分かる!
私もRIOが遊びに夢中になった隙に家事をしてるよ!
昼間はあんまり長く寝たりとかしないから、ご機嫌な時が勝負よね。
ちびのり君のプレイマットは引っ張ると音が出るのね。
音楽鳴ったら飛んでいってあげるぽんちゃんは大変だね。
でもそれだけちびのり君はママ大好きで、ママと遊びたいんだよね。
うちのプレイマットはスイッチ入れれば20分くらい音楽が鳴るのだから、おもちゃを引っ張って一人で楽しそうに遊んでるよ♪
だからご機嫌ならいつもそのまま遊ばせてるわ。。。
[ 2009/03/23 07:51 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

