

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

してやったり

先日 福岡で 早々と 桜の開花が宣言されましたね。

関東地方の開花宣言も もうすぐかな~。
ちびのりは まだ食べられないけど
今年も お弁当を持って お花見に行かなくっちゃ♪
今年の お花見は どこへ行こうかな~。


昨日は 久々に ちびのりに やられちゃいました。

やられちゃったって 何を・・・?って。


それは 男の子ならではの 噴水です(笑)

ちびのりが 生まれて 1ヶ月くらいは 私が不慣れなのもあって
よく 噴水されては 大変なことになってたんですが
最近は 私も慣れてきたし
ちびのりも ちょっとは 成長して 噴水をしなくなってて・・・。

駄目ですね~。
慣れてきた頃に 失敗しちゃうって このことですね。

昨日も いつもと同じように おむつ替えをして
噴水なんて しないだろうって
頭から 決め付けてた 矢先でした。

おむつを外して 気持ちよくなったんでしょうね~。
久々に 噴水攻撃(笑)

「あ゛ーーーーっ」
って言いながら 私が あわててると
ちびのりは 「してやったり」といわんばかりに 満面の笑み。

「ちびのり やったなぁ(笑)」
って いいながら ちびのりを つんつんすると
より一層 笑顔を振りまく ちびのり。

そんなに 笑顔を振りまかれると ママ 怒れないでしょーーー!!!(笑)

babyちゃん用の お布団には 防水シーツを しいてたから 良かったものの
これを 敷いてなかったら 大変なことに・・・・。

しかも この日は お天気が回復してくれたから 良かったものの
雨続きだったら 大変!
ママ 困りますぅ・・・・(笑)

忘れた頃に そして 余裕を かましてた頃に
噴水攻撃 されるものですよね~。

恐るべし 噴水攻撃。
[ 2009/03/15 08:00 ]     4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*annzukoちゃん*

おはよう♪
久々に こんな時間に コメントのお返事が出来るわ♪

RIOちゃんも、おむつをあけると、おしっこするのね。
やっぱり、女の子も、基本的には一緒なのね(笑)

きっと、おむつをはずして気持ちよくなるんだろうね~。

そうだよね~、タオルひいて置かなくっちゃね。
前はね、しっかりタオルひいてオムツ替えしてたんだけど
最近、交換中、おしっこをしなくなったから
怠けてた(笑)
やっぱり、この怠けが駄目だね~(笑)

そうだよね~。
やっぱりかわいい顔されると、怒れないよね。

そうそう、堂島ロール
ひょんなことから、昨日食べれたの!!!!
annzukoちゃんのいうとおり
クリームがおいしかった。
しかも、あんなにたくさんクリームが入ってるのに
くどくなくって、ついついいくらでも食べられちゃいそう。
危険だけど・・・(笑)

annzukoちゃんのお父様、予約して買ってきてくれるんだ。
わ~いいないいな。

ラゾーナ川崎の中にあるって言うのは聴いたことがあったけど
予約しておけば確実に手に入るんだね。
わ~い良い事聞いちゃった。
良い情報ありがとう♪

[ 2009/03/17 08:23 ] ぽん [ 編集 ]
分かるよ~!
うちなんて女の子なのに、なぜかオムツ開けるとおしっこするのよ!!
最近は減ってきたけど、新生児の頃ならほぼ毎回。
男の子はよく聞くけど、女の子なのになぜ??ってよく思ったよ。
私はオムツ換えのときは基本的にタオルひいて行ってるよ。
タオルはぬれてもシーツがぬれたことはそれで今までないかな~?
RIOは女の子なのに、危険だからねぇ。。。
ちびのり君のしてやったりはやっぱり気持ちいいからだろうねぇ(笑
可愛い顔されると怒れないよね。。。

しあわせ☆れしぴに書かれてた堂島ロール、うちの父が仕事帰りによく買ってきてくれるよ♪
クリームが美味しいの。
くどくなくて。
父の勤務地が川崎だから買うときは、予約して買って帰ってくるみたいよ。
川崎のラゾーナに入ってて、やっぱり普通に買うと並ぶんだって。
予約すればすぐもらえるみたい。
ぽんちゃんも川崎のほうに行った時は、買ってみてね♪
[ 2009/03/16 18:24 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

