

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初夏の海

お母さんも どうぞ


6月2日
とってもとっても お天気も良かった
6月最初の日曜日

久しぶりに 海までサイクリング。

「お天気が良いから 海に行こう!行こう!!」
って 朝から ず〜っと 誘い続けたのに
トミカや プラレールで 遊ぶのに夢中で
なかなか 私の声に 耳を傾けてくれなかった 息子たち。

お昼前に やっと 重い腰を上げてくれ
海を見に 行ってきました。

いつもの私だと 簡単に おにぎりでもつくって
持参するところだけど
おにぎりすら 作る気にもなれず
途中のコンビニで お昼用の パンとジュース購入。

おいしいね〜 おいしいね〜


空からの トンビの攻撃を 気にしながらも
海岸に座って 海を見ながら食べる お昼ご飯は 最高!!!
たとえ コンビニの パンでもね(笑)

広〜い海を
そして 子どもたちの この笑顔を見てると
色んな悩みも 吹っ飛んじゃいます。
そして この笑顔を 私たちが 守らなくっちゃ。
そう 改めて 感じさせてもらいました。

じゃ〜んぷっ


嫌な事も忘れて 子どもたちと 一緒に
ジャ〜ンプっ!!!

砂の上 暖かくて 気持ちいい〜


「お母さん お砂が あったかくて 気持ちいいよ」
って 汚れる事なんて 全く気にしないで
砂の上に ごろごろ 寝そべる 子どもたち。

兄弟って良いな


そして たのしいおしゃべり 笑い声・・・。
兄弟2人 向かい合って 仲良く おしゃべりタイム。

海 だんだん怖くなくなって来たよ


そんなところへ 遅ればせながら なみのりパパさんも 登場。
今まで 湘南の海の 大きな波音が 怖くて
なかなか 海に入って行けなかった ちびのりだけど
なみのりパパさんと一緒だと 今日は この波音も 平気。
ちびのりも 成長したなあ〜。

自ら どんどん 海に入って行く ちびのり。
一方 やっぱり この波音が怖くて
なみのりパパさんの 背中から
恐る恐る 足をつける どんぐり。
数年前の ちびのりを 見ているよう(笑)

海藻 いっぱい


ちょっぴり 波音にも慣れて
海に足をつけるようになった どんぐりだけど
やっぱり 海より 海岸で 砂遊びや 石などを 拾ったりする方が
今は 良いみたい。

海岸に 打ち上げられてた 海藻を
手 いっぱいに 拾い集めて

海で遊ぶの 楽しいね


砂の池の周りに 敷き詰めてました。
干涸びた ヒトデを見つけて
「お星様 見つけた!」と 喜んでみたり
ビーチグラスを 見つけてみたり・・・。

海には 色んな発見があるから 楽しいね〜。

お父さんがいるから 安心


わざわざ 遠出しなくても
すぐに 海に行ける この贅沢な環境に
改めて 感謝。


久々に 家族四人で来た 湘南の海。
いつもの元気を 取り戻させてくれました。
そして 家族の大切さを 改めて実感。
ありがとう!!!

また 明日から 頑張ろうっと。






[ 2013/06/02 23:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

