

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤バス 年中の会

こんな風に 楽しく遊んでるのね。


5月22日
ちびのりの通う 幼稚園の 同じバス経路(通称:赤バス)の
年中さんで遊ぼう!と言う事で
午前保育の水曜日 お弁当を持って
皆が集まりやすい 公園に行ってきました。

この日も 朝から 楽しみにしてた ちびのり。
でも 帰りのバスを降りてから かなりぐずぐず状態。

あれだけ 楽しみにしていたはずなのに
「公園に行かない!!!」
とまで 言い出す始末。

あ〜 また始まった
って感じだったのですが・・・。

最近で言うと 幼稚園の親子遠足の時もそうだったんだけど
こういうイベントって ちびのりは
始めの とっかかりが ダメなんですよね〜。

大勢の集まり 当たらしメンバーなどが加わっての集まり
になると 楽しみなはずなのに
緊張なども 加わってか 必ず 「行かない!!!」
って ぐずぐず愚図り始める・・・。

始めは ちびのりを 説得して 言い聞かせようとするんだけど
そんなことで ぐずぐずが おさまる訳もないし
本当は 行きたい 行くと 楽しんで遊ぶ
と言うのが わかってるので
半ば 強制的に 現地までは 連れて行く私。

もちろん 現地についても 素直に
対応してくれる ちびのりではありません。

ここから 皆が お弁当を食べてるところまで連れて行くのに
色々 説得しながら 何分かかる事か・・・。

それでも 皆のところへは行かず
ぐずぐずしてたら 仲良しの Rくん到着。

ちょっぴり 気がまぎれた事もあり
少しずつ 近づいて行ってくれたんだけど
それでも ダメダメモード。
「皆が居る場所じゃなくて ここでなら
 お弁当を食べる!」
と言う ちびのりに ちびのりの事を良く知る Rくんママも
「じゃ ここで一緒に食べよう!」
と言ってくれ 皆を遠目に見ながら お弁当タイム。

そのうち だんだん いつもの ちびのりの様子になってきて
みんなと遊ぶモードに。
お弁当も 一気に食べきって 皆のところへ一目散。

こうなると もう大丈夫なんだけど
ここまで来るまでに 本当に 時間がかかりすぎる。
それが ちびのりの 個性と言えば 個性なんだけど・・・。
本人も 辛いんだろうけど 付き合う方も 大変だわ


そんなこんなで やっと 本来の姿で 遊び始めた ちびのり。
この日は いつもの仲良しメンバーだけじゃなくて
同じクラスには なった事のない Kくんと
↑のように 大はしゃぎ。

たま〜に Kくんの名前は ちびのりの口から 聞いてはいたので
時々 幼稚園でも 遊んでいるんだろうな〜
とは思っていたけど 実際に 一緒に絡んで
遊んでいる姿を見たのは 初めて。

こんな風に なかよく 遊んでるんだ〜
って かなり 新鮮な光景に
ちびのりも 同じお友達だけじゃなくて
違うお友達とも 仲良く遊べるんだって
とっても 安心しました。

この日は とても暑かったとは言え まだ5月。
全身 びしょびしょになりながら 水遊びをした
ちびのりたちは 風邪引かないように まだ
お日様が沈む前の 暖かいうちに 解散し
また 明日からの 幼稚園生活に 備えました。

また 次回の 赤バス年中の会 楽しみにしてます♪






[ 2013/05/22 23:10 ]      4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

