

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の友情?

二人並んで☆にっこり♪


今日は どぉ~んと
ちびのりに 初めて出来た お友達 Kくんと 2ショット写真から どうぞ♪

お天気が 回復した 昨日
またまた 子育て支援センターに 遊びに行って来ました。
最近は お天気がよかったら
お散歩を兼ねて 子育て支援センターへ
遊びに行くのが 日課になってる 私たち親子。
そして 子育て支援センターに行くのが
とっても楽しみな 私たち。

なぜって?
↑にも 書いたように ちびのりにも お友達が出来たし
そして 私にも ママ友が出来て
お友達親子にあって 2時間くらいだけど
色々と おしゃべりするのが 楽しみだから(笑)

やっぱり 女の人が 集まれば
つい最近 お友達になったとはいえ おしゃべりがつきません(笑)
しかも 子育てっていう 大きな 共通の話題があるんですもんね。

Sちゃんの視線に 照れるな~


今日は 紅一点で Sちゃんも一緒。
Sちゃんの視線に ちびのりは ちょっと テレ気味???(笑)

男の子のbabyちゃんの手しか 触ったことのない
私と KくんママのYちゃん。

初めて Sちゃんの手を 握らせてもらったら
ちびのりの手の 感触と違って すご~く やわらか~いの。

「わ~女の子の手だぁ」
なんて Yちゃんと きゃーきゃー言って 大盛り上がり。
babyちゃんでも こんなにも 男の子と 女の子で 違うんですね。

Sちゃん また 柔らか~い そのお手て 握らせてね♪

僕たち 仲良し☆お友達♪


昨日は Sちゃんが お眠で 少し早く 帰っちゃったので
その後 ちびのりは Kくんと 男の友情を 深めてました(笑)

初めて合ったときには
興味を示すけど なかなか Kくんに 触れることのなかった ちびのり。
(意外にも シャイ???笑)

昨日は Kくんと お手てつないで
しっかり 肌と肌で 触れ合ってるんですよ!!!
すご~い。

なんだか とっても ほほえましい光景に
思わず パシャって 写真撮っちゃいました。

握手de男の絆
 ほらほら~ こんなに しっかり 手を握ってるんですよ。 
 若干 ちびのりの手は 逃げ腰だけど・・・(笑)
 積極的な Kくん リードよろしくね。 
 
 こんな風に お互い 手を握って 「よろしく!」
 とでも 言ってたのかしら・・・?

 これから Kくんと 男の友情 育んでいってね。
  
  
  
   




[ 2009/03/11 05:10 ]     4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*サクちゃん*

こんばんは♪
そうなの、そうなの。
この年で、既に男の友情を見つけちゃったよ(笑)

ねっねっ。
この手をつないでる姿、いいでしょ!
私、この写真お気に入りなの。

私もね、初めて女の子を触ったんだけど
ぜんぜん違うよ~。
男の子の場合(うちのちびのりの場合かも?)
肉付きがしっかりだから、手とかもムチムチで
硬いって感じだけど、女の子の手は
本当に柔らかいよ、
ず~っと、むにゅむにゅ触っておきたい感じ(笑)

子育て支援センターの件、
長くなりそうなので、メールしてみました。
良かったらチェックしてみてね♪

[ 2009/03/13 22:37 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、こんばんは~!

ちびのり君、男の友情を見つけたんだね~!
手をつないでる写真、ほほえましい♪

女の子の手は、柔らかいのっ!?
気になるな~!
私のお友達は、男の子ばかりで、女の子に触る(?)チャンスが無いな~。

子育て支援センター、ぽんちゃん行ってみたんだね!
私は、微妙に遠い距離で、なかなか行けず・・(涙)
実家の近くで出産したから、今住んでる所でもお友達がほしいんだけれど、なかなか行動にうつせなくて。。

支援センターに行くには、車に乗らないとなの。
私、運転苦手で・・・・(涙)
シータが泣き出したら、パニックになりそうだし。。

でも、行ってみたら、同じ月齢位の赤ちゃんに会えるかな~?

ぽんちゃんの行っている支援センターは、「○○の会」とかがあるのかな?
ただ、何も無くても行ける感じなの?

行ってみたら、ママさん&赤ちゃんがいるの??

シータのためにも、何か行動に移さなくちゃなぁ。。。
質問ばかりでごめんね。。

(そして・・いつの間にかタメ口でごめんね。。。。。)

[ 2009/03/11 19:01 ] さくちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

