

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トミカ釣り☆2013

タクシー釣ったよ


5月5日こどもの日。
この日は なみのりパパさんも お仕事で
こどもの日とは言え 家族でどこかにお出かけする事も出来ないので
近所の住宅展示場のイベント
トミカ釣りに 行ってきました。

実は このイベント
去年も 参加してて ちびのりも どんぐりも
かなり お気に入りのイベント。
だって トミカ好きの 我が子たちにとって
夢の様なイベントなんですもの(笑)

トミカ釣りに来ました


先着200名に整理券配布されるとあって
1時間くらい 早めに行って 待機。

すでに 10名くらい 到着してたけど
無事 整理券を 頂く事が出来ました。

トミカ釣りが 始まるまでは
会場に設置されてた プラレールを見入ってました。

プラレールに夢中


ちびのりも どんぐりも プラレールに夢中。
顔も真剣そのもの(笑)

どんぐりも プレレールで 遊び始めたよ


みんなで遊べるようにと
プラレールを 広げて遊べる スペースまで
準備してくれてて
どんぐりは 早速 プラレールで 遊び始めてましたよ。

我が家のプラレールは おさがりや
バザーで 安く買ったものばかり。
なので あんまり揃ってなかったりするので
どんぐりは 物珍しい電車などを見つけては
楽しそうに 遊んでましたよ。

タクシーつれて 良かったね!


そして ちびのりたちの トミカ釣りの番が回って来て
2分間だったかな〜 トミカを 釣り放題。
どんぐりは 2台 釣り上げたんだけど
ちびのりは 1台 つり上げたんだけど
あとちょっとのところで 落下してしまいました。

でも みんな1台必ず貰えるので
ちびのりも どんぐりも 仲良く タクシーをいただきました。

それはそれは 何とも嬉しそうな 2人。
その後 お義母さんと お昼を一緒に食べようと
待ち合わせしていた 公園でも
このトミカのタクシーを走り回らせて 遊んでたほど。

もちろん おばあちゃんが 来ると同時に
このトミカ釣りで GETした トミカを 自慢してましたけど(笑)

おさる ちびのり登場


この日は お義母さんが サンドウィッチを
作って来てくださってて
公園で 皆で ランチタイム。
そのあと ↑のように 木登りしたり
走り回ったりして いっぱい遊んで
こどもの日だから・・・と
絵本を 買ってもらいました。

おさるが2匹(笑)


さすがに 疲れ果てた お二人さん。
お店から お家に移動するまでの間に
寝てしまって 公園以外では おばあちゃんと
遊べなかったけど
でも 久々に おばあちゃんと会って
絵本を買ってもらって 楽しかったみたいです。

お義母さん 遠いところ 遊びに来てくださって
どうもありがとうございました。



[ 2013/05/05 23:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

