

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泳げ 鯉のぼり相模川

泳げ こいのぼり!!!


5月4日。
ちょうど こどもの日の前日。
ず〜っと 行ってみたかった
泳げ鯉のぼり相模川と言うイベントに
今年初めて 行ってきました。

昭和63年から開催され続けているという 相模原の代表的な祭り。
相模川の両岸に5本のワイヤーを渡し
約1,200匹の鯉のぼりが 泳いでいるそうです。

期間限定のイベント。
しかも お天気にも恵まれた 今年のゴールデンウィーク。
近くの道路は 会場に向かうための車で大渋滞。

こんな渋滞にも負けず 私たちも無事到着。

とってもいい天気 川遊びが 気持ちいい♪


会場は 相模川上流とあって
私たちみたいに 鯉のぼりを見に来る人たちばかりじゃなく
キャンプや バーベキューを楽しんでいる人がいっぱい。

お肉を焼く いい匂いが 色んなところから
漂って来て 思わず お腹もすいてきます(笑)

私たちも 早速腹ごしらえ・・・
と思ったら 子供たちは 目の前に流れる
相模川で 一遊び。

テントって 楽しいね♪


そして ちょっぴり飽きたらテントで お弁当タイム。
すぐに 男性陣は テントの中で ゴロゴロ ゴロゴロ。

さすがに 石がゴロゴロと転がってる
川岸なので テントに寝っころがっても
背中が痛くて 寝心地最高!
と言う訳には行きませんが・・・(笑)

見事なこいのぼり☆見応え十分


鯉のぼりを見に来たはずが
ちびのりは この川遊びで 大満足。

一向に 鯉のぼりの近くに行く気配がありません。

なので 私は どんぐりを連れて
鯉のぼりの近くまで 大移動。

さすがに 間近で約1200万匹もの 鯉のぼりを目にすると
迫力満点。

どんぐりも 川遊びしながらも
沢山の鯉のぼりをみて 大喜び。

ちびのりも どんぐりも
この大空を泳ぐ この鯉のぼりたちみたいに
人生という流れの中で遭遇する難関を
鯉のように 突破し 強くたくましく生きて欲しいものです。





[ 2013/05/04 23:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

