

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地引き網&バーベキュー

気分は 夏!!!


とってもとっても お天気の良かった
ゴールデンウィーク後半の5月3日。

見学に 何度か行かせてもらってる
ラグビースクールのママさんから
「良かったら バーベキューにおいでよ!」
と 何とも嬉しいお誘いを受け
まだ ラグビースクールのメンバーになってないんだけど
図々しく 参加してきました。

ビーチラグビー


↑のように ラグビースクールのメンバーたちは
海岸で 練習したり 試合をしたりしてるのに
うちの息子たちは 同じ幼稚園の お友達たちと一緒に
波打ち際で お山を作ったり ビーチグラスを拾ったり

海岸でも ハイパーレスキューごっこ


↑のように ハイパーレスキューごっこをしたり・・・(笑)
この会は 一応 ビーチラグビーがメインのはずだけど
息子達にとっては ラグビーなんて そっちのけ(笑)

お魚いっぱい 捕れるかな?


練習が一段落したら 少し会場を移動して
地引き網の開始〜。

以前にも 一度 地引き網体験をしてたので
なんとなく どういう事をするかは わかっていたみたいで
自分から 進んで 列に並んで
ロープを引いていました。

お魚 捕れたよ〜


網が見えてくると ちびのりを始め
子供たちは お魚見たさに
我先にと 網の近くに 近づきます。

でも 漁師の方の 作業の邪魔にもなるし
危ないので
「子供たちは 後ろへ下がれ!!!
けがするぞ!!!」と
漁師の方達の 荒っぽい言葉が 飛び交います。
それにビビって ちびのりたちも 後ろへ(笑)

で 網の中に入る魚たちを ちらっと見て
あとは 魚の種類別に 分けられた
大きな樽の中の お魚たちを 漁師さんが去った後
ちびのりたちも 楽しそうに 見入ってました。

そして 触ってもいいよ
と スクールの方達から 言ってもらえたので
ちびのりも どんぐりも
興味津々で お魚たちを 触って大満足。

その後は 皆で バーベキュー大会。
総勢200人ほど参加のバーベキュー。

ラグビーの練習をして お腹をすかせた子供たちが
すぐにたべられるようにと
かなり 大量の焼きそばも 焼いてストックしてたけど
あっという間に 完売。

お肉や お魚など 食べるものを食べるにも
さすがに これだけの人数だと 行列に並ばないと
ありつけません。
焼いても 焼いても すぐに無くなって
また 焼けるのを待つって感じ。

ここまで 大人数での バーベキューなんて
体験した事なかったから そんな場面を見てるだけでも
かなり楽しかった。

ちびのりたちは 食べるのも 早々に切り上げて
海岸で 遊び始めたので
私たちは お友達のママさんたちと一緒に
ビールで カンパーイ!!!

この日 なみのりパパさんは 仕事で
働いてる なみのりパパさんに 申し訳ないと思いながらも
久々の ビールで お友達といい気分になってました(笑)
ごめんね〜なみのりパパさん。

いや〜それにしても
海を見ながら 昼間っからビールを飲むなんて
最高ですね〜。
暑いぐらいの お天気だったし
とれたてのシラスを当てに
飲むビールが とってもおいしかったあ〜(笑)

ビーチグラス いっぱいあったよ


帰りは 前と後ろに 疲れ果て
寝てしまった ちびのりたちをのせた
自転車が いつも以上に 重かったけど
かなり 楽しい一日を 過ごしました。

子供たちも そして 私も大満足。
こんな風に きれいなビーチグラスも 拾って
いい思い出になりました。

まだ ココのメンバーになってないけど
来年は 正式メンバーとして 参加できるといいな。



[ 2013/05/03 23:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

