

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心拍

ちょうど 一年前の今日
私のおなかの中で 小さな小さな 命の 心拍が 確認できました。

妊娠検査薬で 陽性反応が出たので
なみのりくんと一緒に 病院に行ったのが この一週間前。
この時点で 胎嚢は 確認できて
妊娠しているとは おっしゃっていただいたんだけど
心拍が まだ 確認できないから
また 一週間後に きてくださいって言われて・・・。

不安な 一週間を過したけど
しっかりと 小さな命が 生きようとして
ドクっ ドクっ ドクっ ドクって
頑張って 動いてくれてました。

ちびのりが 生まれてきてくれたときも
もちろん 感動だったんだけど
この 心拍が 確認できた時も 本当に感動。
出産した 産婦人科では なみのりくんも
超音波検査に たち合せてくださり
二人で 一緒に 心拍を確認して 手を取り合って 大喜び。

そんな日のことを ちょうど 今日
カレンダーを 見ながら 思い出しちゃいました。

妊娠がわかってから つけ始めた 私の妊婦日記。
なんだか 懐かしくなって 読み返してみると
見開き2ページ 計4ページにも渡って
その日の様子 感動したことを
書きすぎ~って言うくらい ぎっしりと 綴られていました(笑)


そんな思い出の日から 一年。
豆粒よりも 小さかった ちびのりが
無事元気に生まれてきてくれ
今では一人で 寝返り も 出来るほど 成長してくれました。

ちびのりに 色んなことを 教えられ
考えさせられた 一年。
きっと これからも もっともっと 今まで以上に
ちびのりに 教わること 考えさせられることが多い
日々を 過していくんだろうな~。

ちびのりとともに
なみのりくんも そして 私も
親として そして 一人前の大人として
ちょっとずつ 成長していこう。











[ 2009/03/08 13:02 ] 私のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

