

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた 消防博物館へ

どっちが お兄ちゃんなんだか(笑)


4月14日
またまた 消防博物館に 行ってきました。

初めて 足を踏み入れてから まだ1ヶ月ほどしか 経ってないのに
またまた 行っちゃいました。

この日は なみのりパパさんは お仕事だったので
私と 息子2人は バスと電車に乗り継いでの プチ旅行。
前回の時みたいに 車で快適に行けない事を行っても
「行きたい!!!ヘリコプターに乗って写真を撮りたい!」
「頑張って歩く!!!」
と言うので 私も頑張って
子供たちを連れて 行ってきました。

消防ヘリ また 見に来ました


子供たちは 滅多に乗らない 東京メトロに乗って
かなり 嬉しそう。

四谷三丁目の駅に着き 本来は 駅から直結して
消防博物館に行けるはずが
私が出口を間違って出てしまいました。

おかげで 交差点から 屋外にある
ヘリコプターが こんな感じで見る事が出来ました。

てっきり この屋外にあるヘリコプータで
写真を撮ってもらえるのかと思いきや
室内にあるヘリコプターでの 写真撮影でした。

ヘリコプターと記念撮影


いつもだと 知らない人に撮ってもらう写真は
嫌がって 撮らないのに この時ばかりは
これを楽しみにして行ってたものだから
なんとも嬉しそうに 自ら進んで カメラの前へ。

ちびのりは この写真を撮ってもらった事が
とっても嬉しかったみたい。
そして 私も。
子供の写真は たくさん撮っても
子供と一緒に写る事が少ないので
とってもとっても いい記念になりました。

これだけでも 行った甲斐がありました。

すごいよ〜


そして 前回は故障中で 出来なかった
消火活動のゲーム。
意外と難しいのですが
ちびのりは 真剣になって操作しています。

そして その姿を これまた真剣に見ているのが どんぐりです。

やっぱり 消防ヘリ カッコいい


今回も やっぱり 乗りました。
3階の屋外にある ヘリコプター。
屋外にある分 かなり 臨場かあって
子供たちも お気に入りなんですが・・・。

この日は かなりの強風が吹いておりまして
どんぐりは この強風が怖いらしく
「ヘリコプターに乗らない!お部屋に帰る!帰る!!!」
って 室内に入ろうとするし
ちびのりは ちびのりで ヘリコプターに乗りたいけど
「飛ばされる!!!飛ばされる!!!
 お母さん ちゃんと手をつないでて!!!」
って 大騒ぎするしで かなり大変でした。

こんな風に 大騒ぎしながらも やっと順番が回って来て
嬉しそうに 操縦席に乗って 操作する ちびのり。
いつも こんな風に ニコニコ笑顔だったら良いんだけど・・・。
当たり前だけど そう言う訳には行きません(笑)

これ 写真に撮ってね!


消防博物館に来る前から ちびのりに言われてたこと。
それは ↑のショーケースに入ってる
世界の消防車の写真を撮る事でした。

「お母さん これ撮って!!!」
と ご指名が入るので その消防車を撮影。

世界各国 色んな形の消防車があり
私が見てても 面白いので
消防車好きの ちびのりにとっては
本当に 飽きない 最高の場所なんでしょう。

こんな風に 一通り見て 10階の休憩室でお弁当を食べて
あっさりと 帰宅の途に。
前回 かなりじっくりと見てたので
今回は 自分たちが見たいところだけを
じっくりとみるだけで よかったみたい。

頑張ったから ご褒美のジュース


私1人で ちびのりと どんぐりを 連れての移動となると
ちびのりも 私に甘えれない
と言うのが ちゃんとわかっているので
なみのりパパさんがいる時と違って
すぐに「抱っこ抱っこ」とは言わず
しっかりと 歩いてくれました。

バスや 電車の中でも
どんぐりが 嬉しくて仕方がなくて
「あっ ○○電車だ!!!」とか
「バスだ!!!」とか
指差しながら 大きな声で 騒いでいたら
私に代わって ちびのりが
「どんぐりくん 静かに座っていないと ダメなんだよ!」
と 注意してくれたり・・・。
なんだか ちびのりの成長を感じた
このプチ旅行となりました。

こんな風に 頑張ったちびのりに
ご褒美に ジュースを買ってあげました。
ちびのりは 大満足で 電車の中で 飲み干してました。

どんぐりは 夢の中・・・。


その頃 どんぐりは 疲れ果てて
スヤスヤ ベビーカーの中で 夢の中。

大変は大変だけど
案外 3人での 電車の旅も 何とかなって
楽しいものです。

今度は いつ 消防博物館へ 行くのかしら・・・?





[ 2013/04/16 23:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

