

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もちもち☆なんちゃってポ○デリング

コネコネ パン作り


4月13日
急にドーナツが食べたくなり
どんぐりと一緒に 朝から ドーナツ作り。
この日は 白玉粉も入れて
もちもち☆ポ○デリング風にしてみました。

コロコロ 丸めて・・・

伸ばして・・・トミカっ


伸ばして・・・

ドーナツっ!!!


出来た!!!ドーナツ!!!
って とっても嬉しそうに ドーナツを見せてくれる どんぐり。

そんなどんぐりの 遠く後ろの方で
1人 トミカで遊ぶ ちびのり。

お料理大好き&お手伝い大好きな ちびのりだけど
この日は お菓子作りの気分じゃなかったらしい。
誘っても 「今日は トミカで遊ぶ!!!」
と おやつ作りには 見向きもしません。

今度は 江の電


反対に どんぐりは かなり積極的に
色んなものを 作ってくれましたよ。

「江の電!!」「トミカ!!!」
なんて言いながら 真剣な表情の どんぐり。

はいっ 完成!!!


「江の電 完成!!!」

この完成品 早速 油で揚げようと思って
どんぐりのところに行って見ると
さっきまであったはずの この江の電がありません。

「江の電 どこ???」
って どんぐりに聞いても ニコニコするだけで 回答なし。

もしや・・・
と思ったら 案の定 生のまま
食べちゃったみたい。

伸ばし作業も お手の物


気分新たに 今度は 綿棒を取り出して来て
伸ばし作業開始。

私や ちびのりが 良くやってるのを見ていたからか
かなりこの伸ばし作業も おてのもの。

綿棒で トントントンっ


「上手だね〜」
なんて言ってたら 今度は 綿棒を縦に持ち
お餅つきのように 生地を トントントン。
綿棒の 新しい使い方(笑)

ドーナツ おいしいね


結局 どんぐりがお手伝いしてくれた ドーナツは
一つとして 油で揚げて 完成品とは なりませんでした。

久々の 親子クッキング かなり楽しかったあ。
揚げたての アツアツドーナツ。

かなりおいしくって 皆に大好評。
あっという間に 無くなってしまいました。




[ 2013/04/13 23:28 ] 親子deクッキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

