

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなで ワンパクランドへ

みんなで ワンパクランドへ


4月5日
幼稚園の仲良しメンバー5組で
小田原にある わんぱくらんどに 行ってきました。

とってもとっても お天気の良かった この日。
敷物を敷いて わいわい 皆で食べる お弁当の時間。
これだけでも 大満足。

わんぱく号の前で記念撮影のはずが・・・。


春休みだし 駐車場が 満車になっては行けないから・・・
と 現地9時集合。

朝早くて 準備も大変だったけど
皆で乗り合わせて行くと
車の中も 子供たちも ハイテンション。

ついてからも もちろん テンションUPで
ロードトレイン号のチケット販売時間を待って
これに乗って 出発進行!!!

これに乗るだけでも 乗り物好きの 息子たち 大興奮。

このロードトレイン『わんぱく号』と
子供列車『なかよし号』に乗り継いで
エントランス広場や ふれあい広場の方まで 大移動。

春の息吹を感じる一日


電車から降りて しばらく皆で 一緒に行動してたんだけど
わんぱく息子たちが 消防ごっこを始め
先へ先へと 進んで行きました。

私は どんぐりも 見ながら
ちびのりたちを 目で追ってたんだけど・・・。

ちびのりと 仲良しのSくんを 見失い 行方不明。
大慌てで Sくんママと一緒に 捜索開始(笑)

何分探したでしょう。

先に行ったと思ってたのに どうやら
また 最初の場所に 2人で戻って来たみたいで
何もなかったかのように 電車を降りた場所にいました(笑)

「緊急事態発生!!!緊急事態発生!!!」
って ちびのりと Sくんが 言いながら
始めた 消防ごっこ。

「ちびのりたちが 居なくなった事自体が 緊急事態だよ!!!
 本当に 迷子になるんだから ちゃんと行き先を行ってから 行くように!!!」
って 言い聞かせたおかげで その後は
ちびのりは その場を離れる時は ちゃーんと Sくんママを呼んで
一緒に 行動してました。
私は どんぐりを 見ないと行けないと言うのが わかってるから・・・
ちょっと 気を使わせて 可哀想なとこもあるけど さすが お兄ちゃんです。


自然いっぱいの わんぱくらんど。
木々からは こんな風に 新芽が出て来てて
春の息吹を いっぱいに感じた一日でした。

かわいい☆子やぎ


ふれあい広場では かわいい子やぎも居ましたよ〜。

やぎさん☆えさをどうぞ


ちょっぴり 機嫌を損ねた ちびのりくん。
気持ちを落ち着かせるために
みんなには 先に進んでもらい
ふれあい広場で ゆっくり 気持ちを落ち着かせていました。

すると なんともタイミングよく 餌やりタイムに遭遇して
ちびのりも どんぐりも やぎさんたちに
餌やりして 楽しみました。
おかげで ちびのりの 機嫌も回復。

ヤギさんたち どうもありがとう♪

よーいっ どんっ!!!


そんなわけで 皆に追いつくために
ふれあい広場から よーい どんっ!!!

どんぐりは 食べる 食べるっ!!!


みんなは 冒険の駅あたりで お弁当を食べる
場所取りをして 待っててくれました。

みんな揃ったところで ちょっと早めの お弁当タイム。
朝が早かったし いっぱい遊んだので
みんな お腹ぺこぺこ。

各自持って来てた お弁当を食べた後は
みんなで おやつ交換して おやつタイム。

食いしん坊な どんぐりは
こんな風に 食べてばっかり(笑)

ご飯の後は お昼寝


方や ちびのり兄ちゃんは
食いしん坊だけど あまりのぽかぽか陽気に誘われて
ごろ〜んとなって お昼寝タイム(笑)

何とも対照的な2人(笑)

吊り橋も へっちゃら


お弁当&おやつで 復活した 子供たち。
今度は 吊り橋を渡りに レッツゴー!!!

子供たち 怖がるかな〜
って思ったけど 全然怖がる事なく
すいすい渡って行きます。

どんぐりを ほおって 先先進む ちびのり。

まるで 兄弟


先に渡ってた なかよしのSくんが
どんぐりを 迎えに来てくれました。
そして 手まで 繋いで 一緒に渡ってくれました。

なんとも 優しい・・・。
まるで お兄ちゃんみたい。

しっかりと握った手。
この後ろ姿 まるで 兄弟そのもの。

自然が大好き☆この2人


この吊り橋を渡ったところで
散策路を通り わんぱくの森へ・・・。

自然大好きな 我が家の息子たち。
ここから 動きません。

他の子たちは 素通りして
ローラー滑り台の方に 行ってると言うのに・・・。
まあ うちの子らしいといえば うちの子らしいのですが(笑)

しばらく ここで 遊んで
そして 私は これまた よもぎを摘んで
親子揃って 自然を満喫してました。

どんな遊具も へっちゃらです


また 皆と合流して 今度は ターザン広場とかで
遊具を使って 大はしゃぎ。

何でも 果敢に挑戦する どんぐり。
この日も 6歳からが対象の高さ10メートルもある
木登りネットに 何の躊躇もなく 登って行ってました。

「どんぐりくん 大丈夫???」
って 他のママが心配するほど(笑)

2人の隠れ家(笑)


隠れ家の様な ネットの中に
仲良しのSくんと 入って楽しんでる ちびのり。
本当に この2人 ラブラブです(笑)

芝の滑り台☆かなり急です


遊具で かなり大満足して 最後に向かった先は
緑のゲレンデ。
かなり急斜面の 芝のそり滑り場所です。

ローラー滑り台で敷いて乗ってる ヒップソリを持って行ってたので
それをしいて 芝滑り開始!!!

デコボコがあったりで いつもの滑り台とは
調子が違いますが
飛んだり 転んだりしながら 楽しんでました。

このヒップソリ 1つしかないので
どんぐりは 芝の上に 直に座って
両足で芝を蹴りながら 芝滑り。

そんな急な坂を頑張って昇る どんぐり


こんな風に かなりの急斜面を
何度も何度も 滑っては登り
滑っては 昇り・・・。

かなり いい運動です。

またまた ちびのり 一休み


またまた ちびのりは 心地よい芝の上で
ごろーんと 休憩。

そんな隣に 私も ごろーんと横になり 休憩。
なかなか ちびのりと 2人きりの時間を作る事も出来ないので
ここぞとばかりに ゆっくりと
ちびのりと おしゃべりしながら
2人の時間を楽しみました。

そんな姿を 遠くから見てたAちゃんママ。
「こんなところで ラブラブモードのカップルが・・・
 って思ってたら ちびのりくんと ぽんちゃんだったよ(笑)」
カップルに間違われるくらい ラブラブオーラを発してたらしい(笑)

段ボールで 滑る 滑る


こんな風に 私が ちびのりとの時間を過ごしてた頃
どんぐりは 1人 段ボールと格闘。

誰かが置きっぱなしにしてた 段ボールを見つけて
それを使って この芝ゲレンデを滑ってみたり
段ボールの中に入って コロコロ転がってみたり・・・(笑)

よいっしょ よいっしょ


下まで滑った後は 段ボールを置きっぱなしにしないで
よいっしょよいっしょって
こんな風に 片手でもって 頑張って 持って登って来ます。

登るだけでも 大変な急斜面。
どんぐりと同じくらいの大きさの 段ボールを
こんな風に 持って登る どんぐり すごいです。

段ボール好き


そして 段ボールの中に入って
「宅急便です!!!宅急便です!!!」
って 今度は 宅急便ごっこを 楽しんでました。

朝早くから 夕方まで 丸一日遊んだ このわんぱくらんど。
本当に楽しくって また すぐにでも 行きたくなりました。

子供たちは もちろん 帰りの車中で 爆睡。

また 一緒に行こうね!!!




[ 2013/04/05 23:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

