

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見☆2013-その4-

桜のトンネル☆とってもきれい


3月29日
この日は ちびのりの年少さんのクラスの皆で お花見。
今年 4回目いや ココには書いてないけど 5回目のお花見(笑)

どんぐりも 桜の下で 楽しそうに
ストライダーを 乗りこなしてました。

桜☆満開


今回のお花見の場所は 私は始めて来た場所。
桜が満開と言う事もあって
桜のトンネルが すっごくすっごくきれいで
感動しちゃいました。

Rくんと一緒に☆


みんなで 桜の木の下に 陣取って
お弁当を食べたり おやつを食べたり
みんなで 一緒に遊んだり・・・。

春休みなのに 年少メンバーが揃って
まるで 幼稚園に来ている気分。

ちびのりが 桜の花束の様なお花を見つけて来たので
Rくんと一緒に ぱしゃっ。

本当に桜がきれい。

女の子は お花が好きね!


女の子たちは やっぱり お花とかきれいなものが大好きですね〜。
桜の花びらが落ちているのを 沢山集めてみたり
桜のお花を 眺めてみたり・・・。
うちのワンパク息子たちとは
違った遊び方をしてるので 見てて新鮮。

一緒にあそぼーーー


ちびのり 急に 仲良し3人組の女の子たちと
急に遊びたくなったらしく
「いれて!!!」
と その子たちの輪に入って行ってます。

でも この仲良し女の子三人組。
3人で遊ぶのがいいらしく
「ちびのりくんは 男の子だからダメ」
って ふられる ちびのり。

それでも めげない ちびのりは
何度か 「入れて!!!」
って 3人組に くっついて行ってたんだけど
それでも 入れてもらえないと
「じゃ ちびのり子になるから 入れて!!!」
なんて 自分の名前に子をつけて 女の子に変身(笑)
こんな機転が利いて ある意味すごい(笑)

やっぱり 泥んこ遊び大好き


でも やっぱり入れてもらえなくって
今度は 男の子チームで 泥んこ遊び。

やっぱり ちびのりには この泥んこ姿が よく似合う(笑)


「クラス替えなんて なくていいのにね〜
 このメンバーのままがいいよね」
なんて ママたちも口々に 言うくらい
このクラスの皆は仲良し。

このメンバーで居ると親子共々 落ち着くのも確か。

後数日で 新しいメンバーでの幼稚園生活が始まるけど
いつまでも いつまでも 年少さんメンバーは
仲良しで そして 心のよりどころで居て欲しいな。





[ 2013/03/29 23:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

