

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やったぁ 出来た~!!!

3月3日の昨日 私たちにとっての 記念日となりました。
ひな祭り?
それとも 耳の日?

いえいえ 違います。

それは ちびのりが 初めて
寝返りが出来た 記念すべき日なのであります。

今まで 90度弱までは 横向いては いたのですが
それから 先には 進めません。
時々 悔しいのか 泣いてたり・・・。
そんな時 私が 手で すこ~し 押してあげると
ゴロンって ひっくり返るくらいでした。

あと もう少しなのになあ・・・。
いつ 一人で ゴロンって するのかなあ・・・。
なんて 思ってた矢先のことでした。


ちびのりの成長を 見逃すことなく
しっかり この目で見届けよう
そう思ってたのに そう 心に決めてたのに・・・。

ちびのりの 初寝返りの その瞬間を 見逃しちゃいました(涙)
ちょうど 朝起きて ちびのりも 一人で遊んでくれてて 機嫌がいいから
台所の 洗い物を片付けちゃおうって
せっせと 洗ってる最中
寝室から 「あーあーっ」っていう ちびのりの声。
「あ~そろそろ 一人遊びにも 飽きてきたのかな?」
って 寝室に行くと
な・な・なんと ちびのりが ひっくり返って
両手 両足を バタバタしてるではありませんか!!!

「きゃーーーーちびのり おめでとう!!!!
できたね~!!!!」
って 超ハイテンションになって 喜んだと同時に
「あちゃー 見逃しちゃったよ。ビデオも撮れなかった(涙)」
っていう なんとも 悲しい気持ちとで 複雑な心境。

初寝返りは 見逃したけど
頑張った ちびのりのことを 一緒に喜んであげようって
もう 親バカ全快で 思いっきり 喜んじゃいました。

やっぱり babyちゃんって 頑張って 寝返りができたからこそ
褒めてくれると とってもとっても 嬉しいんですよね。

ちびのりも にや~って 満面の笑顔を 浮かべて 本当に本当に 嬉しそう♪


ちびのり 本当に良く頑張ったね♪
おめでとう☆

うんしょっ うんしょっ

   
  
 これは 昨日の 初寝返りの時のもの。
 私が 気づいた時 こんな状態でした(笑)
 
 ゴロンって 転がった状態で  
 うんしょっ うんしょって
 一生懸命 頭を あげてたの。
 
 頑張れ!頑張れ!って 応援しつつも
 しっかり ビデオ&カメラに
 おさめちゃいました。
 
   
   



どうだ!出来たっっっ!!!
 頑張って 頭を上げたあとは
 「ママ 見て~」って言わんばかりに
 顔を 乗り出してきてます。
  
 初寝返りを してるところは 見逃したけど
 ゴロンって 寝返りしてる姿を
 ビデオに撮っておきたくて カメラを 構えてみても
 なかなか 親が思うとおりに
 babyちゃんは 動いてくれないですよね。  
   
 「ゴロンって してみて」
 って 寝返りするように 体を ゆすってみても
 気分が乗らなければ
 頑なに 動かない ちびのり(笑)  
 
 写真撮影も ビデオ撮影も なかなか タイミングが 難しい。
 



初寝返りの日以来 ゴロンって出来たことが 嬉しいみたいで
気分が乗ると ゴロン ゴロンって 転がってます。

ちびのりの 荒い 息遣いが聞こえるって思ったら
いつの間にやら ひっくり返ってる ちびのりの姿が・・・(笑)
なんだか とっても可愛くって その姿が見たくって
何度も 何度も 寝返りさせようとする 私です。

コロンコロンと 寝返りし始めたので
先輩ママさんたちが 言ってたとおり
おむつ替えが 大変になりました(笑)

最後にもう一度
ちびのり 本当に頑張ったね。
おめでとう!!!






[ 2009/03/04 21:52 ]     4ヶ月 | TB(0) | CM(9)
*ここあさん*

おはようございます。
せっかくコメントいただいてたのに
お返事がすっかり遅くなっちゃって
ごめんなさい!!!

ありがとうございます!
やっぱり 初めての寝返りって感動しますね♪

でも見逃してますけど(笑)
あ~ここあさんも、初寝返りの現場に
居合わせてなかったんですね。

「今日、寝返りするよ!」
って言ってくれればいいんだけど
そういうわけには いかないですしね(笑)

おむつ交換
これ以上大変になるんですか????
わ~どうしよう。
今でさえ、ごろごろ転がって大変なのに・・・・。

[ 2009/03/11 05:51 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんさん、おはよう♪

おぉ~
ちびのりくん初寝返りおめでとうございます☆
やったね!

赤ちゃんの成長、嬉しいですよね♪
私も見逃したくないなあって思いながら初寝返りの現場には居合わせなかったの~(T_T)

うふふ
おむつ交換に着替えね、
今からもっともっと大変になるよ~~~(脅し笑)
[ 2009/03/06 08:52 ] ここあ [ 編集 ]
*いちごちゃん*

この前は、アドバイスありがとう♪
まだ、お返事できてなくてごめんね。

ちびのりも、ついに出来たよ(笑)
ホントホント、ビデオにおさめたかったのに・・・って思っちゃうけど
思い通りに行かない。

いちごちゃんは、みるくちゃんの
初寝返りみれたの?


やっぱり、これから動き出したら
写真もブレブレになっちゃうんだね。
いまでも、かなりブレまくってるよ(涙)

ちょっとの間じっとしてて・・・。
っていうのが、まだ通じないもんね。

みるくちゃん、都合の悪い時だけ
寝返りするのかぁ。
それもまた、可愛い♪
[ 2009/03/05 23:58 ] ぽん [ 編集 ]
*annzukoちゃん*

ありがとう♪
そうなの!annzukoちゃんの言うとおり。
やっぱり、一番初めに自分が見てあげたいよね。

anzukoちゃんも、RIOちゃんの初寝返りは
見逃さないようにね!
とはいっても、親の思い通りにbabyちゃんはならないから
難しいんだけどね。

そうそう、本当におむつがえ、大変だよ。
annzukoちゃんもそうだけど
布おむつの場合、うんちくんすると、
そのつどそのつど、ある程度は手で洗うじゃない?
その間、ほおっておくと、ゴロンって返ったまま
元に戻れないで、大変なことになって危険なので
最近は、おむつと一緒に、ちびのりも近くに座らせて
おむつを洗ってるよ(笑)

あっ、うちの一緒!
ちびのりの為に、今回ビデオカメラ調達したもん(笑)

機会音痴の私が使うから余計かもしれないけど
なかなか、babyちゃんって上手く取れないよね。

ホントホント、動かないのが一番楽かも(笑)

[ 2009/03/05 23:55 ] ぽん [ 編集 ]
*hiromi*ちゃん*

遊びに来てくれて、ありがとう♪
そうなの、私がそばで見てあげれてなかったから
一生懸命、私のことを呼んでくれてたの。

hiromi*ちゃんの言うとおり
本当に全身で気持ちを表してくれて・・・。
わが子ながら、とっても嬉しい限り☆
こんなちびのりの気持ちに、私たち親もしっかり答えなくっちゃね。

hiromi*ちゃん、いつもいつも
本当に優しい気遣いありがとう。
hiromi*ちゃんの言うように、しっかり休息を取りつつ
頑張ります!


ここで、こんなコメントごめんね。

この前、久々にhiromi*ちゃんのところに遊びに行ったら
しばらく、お休みするとか・・・・。

新しい家族が増えて、ますます魅力的になった
hiromi*ちゃんの復活を心から待ってるね♪
また、時間を見つけてゆっくりおしゃべりさせてね。
[ 2009/03/05 23:47 ] ぽん [ 編集 ]
いつも、ココに遊びに来てくださって、私のつたないブログを
読んでくださって、ありがとうございます。

本当に赤ちゃんの成長は、親にとってとっても嬉しくて
頑張ってる姿は、親バカといわれようが、可愛くて仕方ありません(笑)

お座り、おめでとうございます。

ところで、とても貴重な、ありがたいご意見
ありがとうございました。

嬉しさのあまり、そういった考慮にかけてしまってました。
親として失格ですよね。

鍵コメさんの言うとおり
わが子を守るのは、親の役目ですもんね。


お名前も書かれてなかったので
こんな形での御礼になってしまって
とっても失礼なのですが・・・。

本当に貴重なご意見、ありがとうございました。
また一つ、勉強になりました。
これからも また 遊びに来てくださいね!

そして、また何かあったら
貴重なアドバイス、よろしくお願いします♪
[ 2009/03/05 23:40 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのりくん、初寝返り、おめでとう☆☆

「ビデオに収めたかったのにぃ~」とか思っちゃうんだよねww
ウチの場合は、カメラですが。

上の方が言ってるとおり、これから動き出したら、全然写真撮れない。。。ブレちゃうの。
今のうちしっかり撮っておいてね(笑

うちの子は、寝返りしなくなっちゃったのだけど、寝る前とか、おむつ替えのときとか、都合の悪いときだけ(?!)寝返りしますわ!笑

[ 2009/03/05 20:52 ] いちご♪ [ 編集 ]
ちびのり君、寝返りおめでとう!!
毎日お世話してるママにとっては、初めてのことってできれば一番初めに自分が見てあげたいよねぇ。
見逃しちゃった!って気持ちはよく分かるよ~。
でも「あ~、あ~」ってちびのり君は「ママ僕できたよ!!」ってぽんちゃんを呼んでたんだんね。
もうそれだけで愛くるしくて、可愛いね♪
寝返りすると行動範囲増えるからますます大変だね。
そっかぁ、おむつ換えも大変になるのね。
今でも足を思いっきり動かすのに、さらに大変になるのかぁ。
ビデオ撮影や写真撮るのってなかなか難しいよね。
うちもRIOの為にビデオ買ったけど、なかなか上手く撮れないよ。。。
成長して欲しい反面、実は動かない今が一番楽なのでは??って思っちゃうよ(汗
[ 2009/03/05 19:09 ] annzuko [ 編集 ]
ぽんちゃん おはよう♪
ちびのりくん、寝室から「あーあー」って…一生懸命ママを呼んでお喋りしていたんだね。
全身で気持ちを表現して…なんて愛しい光景でしょう★
日々の感動や発見をこうして残せる事も素敵♪
これからますます忙しくなるでしょうがどうか休息をしっかりとって過ごしてね!
ぽんちゃんのキラキラした日々の一片…私も・・・励みにさせてくださいね!
[ 2009/03/05 08:54 ] hiromi* [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

