

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグビー見学

お花見シーズン到来


3月16日

まだ 幼稚園にも通ってなかったちびのり2歳半の頃
スイミングの体験に 行きました。

私から離れる事にも 慣れてなかった ちびのりは
それはそれは プールの中で大泣き。
「お母さーーーん。助けて!!!」
って 本当に 見てる方も 可哀想になるくらい。
もちろん その後 スイミングは体験だけでやってません。
ちびのりには まだ習い事は早かったのだと
何も していなかった私たち。

ちびのりも 1年間幼稚園に通い
お母さんから離れる事にも慣れ
人と関わって 一緒に遊ぶ事も 上手になってきました。

勉強はともかく スポーツは何かやらせたい!!!
と思ってた私たち。

体力もついて来たし そろそろ 何か始めてもいいのでは?
と思い ラグビーの見学に行ってきました。

なぜ ラグビー???
って 感じですよね。

私も そして なみのりくんも特に 縁のないラグビー。
なみのりくんは 高校の体育で ラグビーはした事あるそうですが・・・。
そんなラグビーを選んだのか。

それは このラグビースルールには
ちびのりの通う幼稚園の子や 出身者の子達が多くて
ちびのりの顔見知りも居るので 安心できるからです。

なにせ 人見知り&場所見知りの激しい ちびのりですから
全く 右も左も 初対面の人ばかりだと
それだけで 拒否反応を示しますからね。

もちろん 体験させてもらった この日も
案の定 皆が居る場所に近づかず。
一緒に体験させてもらえるのに 体験する事はもちろん
見学も 侭ならない状態。

「子供だから 慣れるのに時間がかかるし
 なれるまで 何回でも 体験したらいいよ!」
っていう スクールなので 無理強いしない。

これが ちびのりのとっては一番嬉しい。

遊び感覚で ラグビーボールを貸し手もらって
練習してる子達とは 少しは慣れたところで
私とボール遊びをしてみたり
走ってみたり・・・。

時々 練習風景を眺めたりしながら
少しずつ 慣れて行けばいいかな。

「この子は 体格もいいし 慣れたら有望だ!」
なんて 先生達は 言ってくれてるけど・・・。

まあ 慣れるまで かなり時間はかかるけど
スクールの雰囲気も とってもいいし
ぜひとも 慣れて スクールに通ってもらいたいものです。

ちびのりとともに 私達親も
根気づよく スクールに通わなくては・・・・。


この日の午後 桜がきれいな公園に遊びに行きました。
まだまだ ソメイヨシノの桜は つぼみ状態でしたが
別の桜が 見頃を迎えてました。

ピンク色の濃い 桜の花。
この日 あわてて お花見計画をした私です(笑)









[ 2013/03/16 23:15 ]      4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

