

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

崎陽軒☆工場見学

お弁当1つください!


「シュウマイ弁当 1つください!!!」
と言って 東海道線の窓から お弁当を取る ちびのり。

一昔前の 東海道線沿いの 駅の風景。


どこに行ったのかと言うと
シュウマイで有名な 崎陽軒の 工場見学に 行ってきました。

なかなか 予約が取れなくて有名な
この崎陽軒の工場見学。
3ヶ月前の1日から 予約開始ということで
6月分の予約をしようと思って電話したら
電話した日が 3ヶ月前予約開始日ではなく
私の勘違いで 予約開始日の 1週間前。

忘れずに 電話しなくっちゃ!!!
と 気合いをいれすぎて 間違ってました(笑)
でも 偶然 3月9日に4名分だけ キャンセルが出た
と言う事で 早速 この日に予約。

思いがけず 予想よりも 早めに 工場見学が出来た私たち。
親子で楽しみにしてました。

崎陽軒の工場見学に行ってきました


工場見学者用の駐車場が ほとんどないので
近くのIKEAに止めて 時間まで IKEAで
ぶらぶら時間つぶしをしてた私たち。

久々のIKEAなので あまりにも夢中になりすぎて
気づけば 工場見学開始時間10分前。
大慌てで 崎陽軒へ。

すでに 工場見学は始まって
他の見学者の方達は 崎陽軒についての
DVDを見ているところでした。

でも じっとしていない どんぐり達がいたので
結果的に 遅れて正解(笑)

見学者たちに それぞれ テーブルと椅子が用意されてて
こんな風に パンフレットと 崎陽軒のシュウマイと切り離す事の出来ない
『ひょうちゃん』のしょうゆ入れ。

これ 工場見学のお土産に お持ち帰りできるんです。
なんとも 嬉しい♪

そんなこんなしているうちに シュウマイを作ってる
過程を見学するために 場所移動。

シュウマイが出来るまで・・・。


崎陽軒で使ってる シュウマイの具材は 4つ。
豚肉と タマネギ 干し貝柱 とグリンピース。
添加物とかは いっさい使ってないそうです。

ガラス越しに シュウマイを作ってる行程を
上から 見学。
私のせいで お昼を食べれなかった 息子達。
見学している間中「お腹空いた!お腹空いた!」
と 大きな声で さけばれ その度に担当の方に
「もうすぐしたら できたてのシュウマイが食べられるよ!」
と言われ かなり 恥ずかしかったあ(笑)

まるで シュウマイ食べるために
お昼を食べずに来たみたいで。。。(笑)

できたて シュウマイ 頂きます♪


やっと 工場見学も終わり 元の部屋に戻って
お楽しみの できたてのシュウマイ試食。

「写真撮るから まって!!!」
と言う声にも 関わらず どこからともなく
伸びてくる 食いしん坊息子の手。

パクっ おいしい!!!


そして シュウマイを 手づかみで お口の中へ。
おいしい!!!
と なんとも大満足な どんぐり。

そして ちびのりは・・・というと
シュウマイや 餃子は 中のお肉より
外側の 肉汁がしみ込んだ 皮が良い!!!
という ちびのり。

「これ 皮とって!!!」
と シュウマイの 薄皮をとれ!と 何とも難しい注文。

そして 皮ばかり食べてました(笑)

色んな柄の醤油入れがいっぱい


試食を食べた場所には いろんな柄の『ひょうちゃん』がいっぱい。

シュウマイ娘と一緒に!


さすがに お土産は しょうゆ入れの『ひょうちゃん』だけだったけど
でも おいしい できたてのシュウマイを試食できて
楽しい工場見学でした。

こうやって 無料で楽しめる 工場見学 良いですよね〜。
今度は どこの工場見学へ行こうかな。


[ 2013/03/09 23:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

