

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン・イブ♪

女子会に およばれしました


2月13日
ちょうど バレンタインデーの前日。

幼稚園のクラスの 仲良し女の子たちが
時々集まって 遊んでる女子会に
バレンタインデーの前日&午前保育と言う事もあり
数名のメンズが 招待されました。

お昼は 準備するので・・・
という いつもの女子会のママさん達のお言葉に甘えて
私たちは 子供を引き連れて おやつにと
簡単な黄な粉飴を作って それだけもって お家に行っただけ(笑)

すると こんな おいしそうな お料理が
用意されてました。
じゃーーーんっ。

ママさん達の 手作り♪


肉団子に 唐揚げ ポテトに おにぎり
枝豆に つきたてお餅のネギ醤油&クルミバージョンなどなど
どれも これも おいしそう。

で みんな 撮影大会の始まり(笑)

とりあえず 持参した 空のお弁当箱に
このおいしそうな ご飯を詰めて
まるで 自分が作ったかの様な お弁当が完成(笑)

お友達のRくんは このお弁当
自分のママが 自分のために 作ってくれたと思ったらしく
「お母さん おいしそうなお弁当 作ってくれてありがとう!!!」
なんて 言ってました(笑)
いやいや お母さんは 詰めただけだよ!!!って
訂正してましたけど・・・。

そして そのお弁当を ベランダで 食べる。
ちょっとした ピクニック気分ですよね♪
こうすると お家の中が 汚れないし
子供達は 楽しいし・・・で 一石二鳥。

さすが 大人数の子供達を 招待しなれた ママならでは!

子供達の お腹が満たされたところで
ママ達も ベランダに出て 残り物で ランチタイム。

とっても温かかった この日。
ベランダで みんなでわいわい おしゃべりしながら食べる
ご飯 とってもおいしかった〜。
しかも 人に作ってもらったものって 余計においしいですよね。

本当に どうもありがとう♪

息子達にとって 夢の様な世界


普段は 食いしん坊な 我が家の息子達。
でも この日は 違いました。

大好きな 食べる事は 早々に切り上げて
遊びに夢中です。

小学校1年生のお兄ちゃんがいるので
プラレールが収納ケース3つ分
それから トミカが パーキングケースに 3つとか4つとか・・・。
それは それは うちの息子達にとって 夢の様な 世界(笑)

そりゃーーー夢中になる訳です。

急げ 急げ みんなで取り合い(笑)


そして お昼ごはんも 一段落したところで
お楽しみの おやつタイム。

さすがに「おやつだよ!!!」
の声には うちの息子達も 反応して
おやつ作りに参加してました。

おやつは 今流行(?)のケーキポップ。
私も 気にはなってたけど 作った事がなくて・・・。

ママ達が スポンジ生地を 丸めて
チョコでコーティングするところまでは やって
その後の トッピングを 子供達の個性で 作ってもらいました。

女の子チームと 男の子チームに分けて
トッピング用の お皿を用意。

この分け方が 大正解!!!

それはそれは 大変な事に・・・


男子チームには うちのどんぐりがいることもあって
我先にと わしゃわしゃと 鷲掴みにしながら
トッピングするので こんな風に 散らかり放題。

しかも トッピングするだけじゃなくて
そのまま つまみ食いしたり やりたい放題。

トッピングし終わったら ココで乾かそう!
なんて 言う事も 男子チームには 通じず。
出来たら 即 口へパクッ。
おかげで ママ達 写真をとるのも 必死(笑)

初作り☆ケーキポップ


「ちびのり 食べずに こっち!!!こっち向いて!!!」
と言いながら なんとか撮れた この写真(笑)
おいしそうに出来ました。

でも どんぐりは どんな風に 作ってたのか
どうやって 食べてたのか わかりません(笑)
ただ わかることは 最後の最後まで
ここぞとばかりに 食べてたと言う事です(笑)
普段チョコなんて 食べさせてないからね(笑)

女子チームは きれいな仕上がり


方や 女子チームは・・・というと
お上品に トッピング一つ一つ 吟味しながら
どうやったら 可愛くできるか考えながら
トッピングしてました。
そして「ココで乾かすんだよ!」
と言われると 「もう 食べても良い???」
「早く食べたい!!!」と言いながらも
ちゃーーーんと 乾かしてます。

本当に 女子と男子で ココまで違うのか!!!!
と 改めて 思い知らされた
何とも面白い このこのお菓子作りタイムでした。

とってもとっても楽しかった 半日。
あっという間に過ぎちゃいました。

「まだ帰りたくない!!!
 もっと遊びたい!!!」
ちびのりが 言うのもムリありません。
何とも魅力的なものが いっぱいなんですもの!

そして とっても素敵な お家なんですもの。
整理・整頓されたおうちなんですもの。
収納下手な 私に その上手な収納方法を教えてください!!!
とお願いしたいほど。
私も もっと居たい!!!って 思いましたよ。

息子よ また 招待してもらおう!!!(笑)


本当に お招き どうもありがとう♪
そして 楽しい企画 楽しいお料理どうもありがとう♪


[ 2013/02/13 23:38 ]      4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

