

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の息吹を感じに・・・。

仲良し親子


真っ青な 空。
とっても心地の良い 三連休中日の日曜日。

菜の花 真っ盛り


この日は なみのりパパさんも お休みだったので
みんなで お弁当を持って 自然いっぱいの公園に 行ってきました。

まだまだ 寒い日は続いてるけど
すでに ここは 菜の花が満開。

黄色い お花の絨毯が とってもきれいでした。

ストライダー 大好き どんぐり


そんな 黄色いお花の絨毯を横目に
どんぐりは ストライダーで 山道を 快走(笑)
どんながたがた道も 坂道も へっちゃら。

本当に 怖いもの知らずの 次男坊です(笑)

ソーラークッキングで クッキー作り


とってもとっても お天気の良かった この日。
私たちが 公園に着くと あるイベントをしていました。

↑なんですけど わかりますか?

太陽光を使って お料理をしてるんです。
その名も ソーラークッキング。
って そのままですが。。。(笑)

これね クッキーを 焼いてるんです。

クッキー焼けました


こちらが 焼き上がった クッキー。
私たちも 試食させてもらったんだけど
普通にオーブンとかで焼いたように
さくさくで おいしいクッキーでした。

でも 1時間くらい かかったみたいだけど。

ちびのりも おいしかったみたいで
ちょろちょろと 4・5回 このクッキーを
取っては食べ 取っては食べ してました。

大根の煮物まで


クッキーだけじゃなくて 大根煮物までも
太陽光で 作ってましたよ!!!
これまた 味が良くしみ込んでおいしいこと。

これは そんなに時間がかからず できたとか。

お金がかからず 太陽の力だけで出来る
ソーラークッキング。
かなり 興味津々。

この装置 いくらかかるのか 聞いてみると
国内産で3万弱 海外のもので4万弱だそうです。
う〜ん ちょっと お高い。

こちらでも クッキー 焼けました


ソーラークッキングをみて 食べて 楽しんで来た 私たち。
そして 子供達も 一緒に楽しみました。

で またしても 何でも試してみたい ちびのり。
おやつに食べてたビスケットを
草の上において 「ビスケットを 焼いてます」とのこと。

ソーラークッキングを 即実践。
実践力は 誰にも負けない ちびのりです(笑)

我が家の 野生児たち


我が家の ワンパク息子達。
ご飯を食べた後は こんな風に
仲良く じゃれ合い。

野山を駆け回る どんぐり


そして どんぐりは 走る 走る。

寒さに負けず・・・


泥んこ遊びの大好きな うちの息子達。
畑の畦で 泥んこ遊び。

この寒いさなか 裸足で 水の中に入って・・・
なんとも 季節感のない 我が子達・・・(笑)

見てる方が 寒そう。

どんぐりなんて オムツ1枚ですからね(笑)

でも ちびのりは カニを見つけたり
私は 芹を見つけて 収穫したり・・・。
親子揃って やっぱり 野生児&自給自足好きです(笑)

親子で 追いかけっこ(?)


ちびのりは 水遊び
遠くで どんぐりは ストライダーを乗り捨てて 走る
そして ストライダーをもって 追いかける 母ちゃん。

なんとも 我が家を象徴した様な 1枚。


こんな風に のーんびりと
ほのぼのと楽しい1日を過ごした
私たちでした。





[ 2013/02/10 23:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

