

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな恋の物語

小さな恋の物語


ちっちゃな恋人同士の様な この光景。
はいっ これ どんぐりです。

Yぽんの隣に座ったと思ったら
大胆にも 私たちの前で Yぽんの肩に
手を回して いきなりチューっ(笑)

周りの私たちが びっくり。
そして あまりの可愛さに 写真っ 写真っ
と しっかりと その光景を 激写しておきました。

うつむき加減の Yぽん
そして ぽっぺにチューする どんぐり。

なんとも素敵な ツーショット写真になりました。

でも Yぽんのパパさんが 見たら
なんと言うか・・・。
Yぽんのパパさん ごめんなさい(笑)

後ろ姿も可愛い


後ろ姿も 可愛かったので
後ろからも ぱちりっ。
ばっちり 私の影も映ってますが・・・。

でも 私が 写真を撮った時には
どんぐりの腕は Yぽんの肩ではなく
下に降ろしてた。
残念。

この一瞬の出来事
実は ちびのりの帰りを バス停で待ってるときの事。

この日 初めて ちびのりは
いつも降りるバス停ではなく
別のバス停で 降りたんです。
ちびのりの通う幼稚園は 同じバス路線であれば
事前にお伝えしておくと 別のバス停でも降りる事が出来るんです。
なので みんな 別のバス停で 降りて
お友達のお家に遊びにいったりしてるの。


ちびのりにも 前もって
「今日は ○○のバス停で降りてね!」
と言って ちびのりも 別のバス停で
降りるのを 楽しみにしてたんだけど
なんせ 初めての体験。

いつも降りるバス停よりも
ちょっぴり 長いバスの旅。

本当に お母さんは ○○のバス停に来てくれてるのかな?
大丈夫かな?
って いう不安もあり
バス停間際になると 背筋をピンとただして
きょろきょろ 外を見ながら 私を捜している様子。
で 私を発見したとたん
ホッとして いつもの ちびのりの笑顔が。。。

バスから降りて来たちびのりは
「いつもと違う バス停で降りるから
 ちょっと緊張した。」と照れ笑い。
そりゃそうですよね〜。
初めての事ですもの。
大人だって 緊張します。

ちびのり すごかったね〜。
よく頑張った。

そうまでして 頑張った ちびのり。
どこに遊びにいったのかと言うと

じゃ〜ん!!!

ちびのりもツーショット(笑)


お隣のクラスの Sちゃんのお家。
ちびのりの通う幼稚園は クラスが あってない様な感じで
別のクラスの子とも 一緒に遊んだりして
Sちゃんとも 幼稚園で 遊んではいたけど
こうして お家に遊びにいくのは 初めて。

ちびのりも かなり 楽しみにしてました。
なんたって 女子のお家ですものね(笑)

この日の朝 ちびのり達を送り出した後
先に ママ同士で ワッフルづくり&ワッフルランチで楽しんでた私たち。

子供達が合流して 今度は そのワッフルと
前日に ちびのりと一緒に作ったイチゴ大福
Sちゃんママが 作ってくれてた りんごのケーキで おやつタイム。

食いしん坊な ちびのり。
片手に りんごのケーキ 反対側には 苺大福・・・
と お友達のお家でも 食いしん坊 丸出し(笑)
Sちゃんママの作ってくれた りんごのケーキ
おいしかったあ〜。
どうもありがとう♪

またみんなで遊ぼうね!


そして ちびのりに続き どんぐりも
両手に りんごのケーキを持って
しっかり者の Sちゃんに 「いっぱい持ちすぎ」と
注意される どんぐり(笑)
それでも 「ぼく し〜らない」と自由人ぶりを発揮(笑)

さすがに 幼稚園帰りに 遊んだので
帰り間際には ちびのりも ぐずぐずで
大変だったけど Sちゃんママが
ちびのりも ぐずぐずに 最後までつきあってくれました。

同じ 2歳違いの子供を抱える Sちゃんママ。
Sちゃんママの子供の扱いには
見習わないと行けないこと 勉強になる事がいっぱい。
これからも いっぱい勉強させてね!

そうそう 実は Sちゃんと ちびのり
そして Yぽんと どんぐりが
それぞれ 同級生。
しかも ママ同士も 同い年。

性別は違うけど これから 幼稚園でも
ず〜っと 一緒。

なんとも 偶然だけど こうやって知り合えて
仲良くなれたのも 何かの縁。

これからも 末永く 仲良くしてね!




[ 2013/01/28 23:36 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)
*みえりちゃん*

お返事遅くなりました。
みえりちゃん、コメントありがとう。
ゆっくりと、自分の時間が取れたんだね〜。
貴重な時間に、遊びに来てくれて、嬉しい限り☆

私も、そしてどんぐりも、Yちゃんとみえりちゃんに会えるのが
楽しみだよ!!!

うんうん!!!絶対縁だよ!!!
こうやって知り合えて、お友達に慣れた事に感謝。
こちらこそ、末永く宜しくね!
[ 2013/02/17 04:04 ] ぽん [ 編集 ]
久しぶりに自分時間満喫中♪
昨日は楽しかった~!4月から、どんぐりくんと毎週火曜日会えるの楽しみ!
そして、ぽんちゃんと毎週会えるのが、一番の楽しみなのでした!!!
記事にしてくれてありがとう。
ほんと母も子二人も同い年!これは、絶対縁だよね!!!
末永くよろしくお願いします!!!
[ 2013/02/13 22:54 ] みえり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

