

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日天気にな~れ♪

今週は 週初めから 雨模様。
週間天気予報によると 今週一週間は
どうやら すっきりしない 雨の日が続くとか・・・。

こんなに 雨が 一週間も続くと
我が家では 困りものが2つ。

それは どちらの家庭もそうだと思うのですが
一つは 洗濯物。
そして もう一つは ちびのり。

布おむつを 使ってる我が家。
こんなに 毎日 雨続きだと おむつが なかなか 乾かない(涙)
最近 1回のおしっこの 量も増えて
以前に増して 頻繁に オムツ換えをしてるから
毎日 大量の洗濯もの。

本当は カラッと晴れた 青空の下 おむつを干したいんだけど
今週は どうやら それは叶いそうにないので
仕方なく 暖房の近くで ゆらゆらと 洗濯物が なびいてます。

おかげさまで オイルヒーターを つけて その上に 干しておくと
その日のうちに 乾くので おむつが足りない・・・
な~んてことは 心配しなくて済むのですが
その代わりに 電気代が 心配だわっっ。


もう一つ 雨の日で 困りものなのが
ちびのりの ご機嫌。

雨の日って お散歩にも行けないこともあって
ちびのりは ぐずぐずなんです。

いつもは 調子のいい 午前中でさえ ぐずってばかり・・・。
まあ 大人の私でさえ こう 毎日 雨模様だと
気持ちが どんよりするんだから
ちびのりが ぐずるのも 仕方ないかっ。

とはいえ こう 一週間 ず~っと ぐずってばっかりじゃ
私は いつも以上に 何にも出来ない(涙)

とことん ちびのりに 付き合う
ちびのりに べったりの 一週間になりそうです。

皆さんのところの babyちゃんのご機嫌はどうですか?
こんな時 どうやって 機嫌を取ってますか?
よかったら 教えてくださいね。


はやく お日様 顔を見せてよ~!!!
お願い~!!!

あ~した 天気にな~れ♪


そうそう ちびのりと なみのりパパとの お留守番。
問題なく 無事一日を 過せました。

また その時のことは 後日ゆっくりと記事にしますね♪










[ 2009/02/25 10:14 ]     4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
え~、そうなの?
annzukoちゃんも、布おむつ使ってるんだぁ~。
わ~。こんな風に布おむつ仲間が近くにいて嬉しいな!!!

そっかぁ。annzukoちゃんは夜も使ってるんだね。
確かに夜は、紙のほうがいいかもね~。
うちは、ちびのりには、かわいそうだけど夜も布使っちゃってるわ。

なんか、来週頭くらいまでお天気悪そうだよね~。
ホント、早くお天気になってほしいよね。

そうなの。
ちびのりはお散歩に行けないとぐずるみたい。
RIOちゃんは、どうなるのかな~。
お散歩に行かなくてもぐずらないいい方法が見つかればいいんだけど・・・。

ちびのりの留守番日記、UPしたのでよかったら読んでね。
ちょっと長いけど・・・。
[ 2009/02/26 22:59 ] ぽん [ 編集 ]
わぁ~、偶然!
うちも布オムツだよ♪
ただ、夜と外出時とかお天気悪い日続いたりすると紙おむつも使ってるから半々くらいかな~?(汗
だからずっと天気悪いと確かに私も困る。。。
天気悪いと布オムツを紙おむつに変えたくなるもの。
毎日いいお天気になって欲しいよね。
オムツ以外にも洗濯物って毎日いっぱいだし!

ちびのり君毎日お散歩行けないとぐずっちゃうんだね。
ママとしてもぐずられると困っちゃうよね。
うちのRIOは特にまだお散歩行っても行かなくても変わらないみたい。
今後そうなるのかな~?

ちびのり君のお留守番についてのUP楽しみにしてるね~♪
[ 2009/02/25 16:45 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

