

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お医者さんごっこ

お医者さんごっこ


最近 ますます 仲良く遊ぶ事が多くなった
ちびのりと どんぐり。

誰もが通る お医者さんごっこ
我が家でも 始まりました。

とは言っても 我が家のお医者さんごっこは
普通のお医者さんごっこではありません。

さすが 車好きの 我が子達。
病院の中と言う設定ではなく
病人を 救急車で運ぶ設定(笑)
そして 運ぶだけで 終わり(笑)

プラレールを入れている 収納ケースを
救急車のストレッチャーに見立て
「お母さん 早く ココに寝て!!!」
と ちびのりが 私を 病人役に ご指名。

さすがに この収納ケースに 寝れないし
壊れてしまいます。
なので 私の代役に どんぐりを・・・。
もちろん どんぐりは 喜んで引き受けてくれました(笑)

ここの救急隊員 かなり アクロバティックなので
病人の上に 布団代わりなのか なんなのか
ブロックの 入れ物を 乗せてみたり・・・(笑)

きっと 日頃 我が家の子供達に 接してない ママだと
「危ない!!!止めて!!!」
と 即止めが 入るんだろうけど
こんな遊び風景は 日常茶飯事な 我が家では
「怪我しないように 気をつけて!!!」
と なんとも のんきな 母ちゃん(笑)

これくらいで 「危ないから 止めて!!!」
と言ってたら 我が家この遊びは すべて
止めさせないと行けないですからね(笑)

注射しま〜す


「注射します!!!」
なんて 注射をした後
「じゃ 病院に運びまーす」
と 病院へ搬送。

一応 足先の方から 前に進めて
さすが 将来 ハイパーレスキューになりたい ちびのりだわ(笑)
よくわかっていらっしゃる。

女の子の お医者さんごっこだと
もっと 穏やかな風景なんだろうけどね。

我が家の息子達の お医者さんごっこ
こんな感じで 救急車で 運んで終了です(笑)




[ 2013/01/17 23:56 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

