

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ狩り☆2013

かぷりって 大満足


暖かくて とってもとっても良いお天気だった
三連休中日の1月13日。
今シーズンもまたまた イチゴ狩りに 行ってきました。

実家に帰省中に 初めて ちびのりを連れて行った
イチゴ狩り以来
毎年恒例のように行ってる このイチゴ狩り。

2年前の 2011年。
この年は1月3月の 2回行ったのですが
1月の方が イチゴが甘くて おいしい!!!
しかも 空いてて良い!!!
と 時期の差で 色んな違いがある事に発見した 私たち。

今年は 1月中に行こう!!!
と言う事で 早速行って来ました。

すると 今年は 寒かったと言う事もあり
イチゴの生育も 例年より やや遅れ気味。
なので 私たちがいつも行く 農家では
この三連休から 今シーズンのイチゴ狩りが 始まったとか。

ここにも イチゴ発見


イチゴ狩りのオープンを 心待ちにしてた人で
かなり 賑わっていましたが
いつもの年に比べると やっぱり まだ熟れてなくて
緑色のイチゴが いっぱい。

そんな中から 真っ赤で おいしそうなイチゴを 探して
いっぱい 食べてきましたよ〜。

どんぐりも こんな風に しっかりと
1人で イチゴを捥ぎ採ってます。
というか ひきちぎってます(笑)

みてみて イチゴだよ


食いしん坊な どんぐり。
片手に イチゴを持っただけでは 物足りず
必ず 両手に イチゴを持って 満足げ。

しかも 贅沢にも 先の一番甘いところだけを食べて
後は 私に 「どうぞ♪」なんて
親切にも(?)渡してくれます。

そして どんぐりは 新しいイチゴのもとへ・・・。

最後まで 食べてくれないと 困るんですけど・・・・(笑)


いちご おいしいよ〜


私も なみのりパパさんも 歳のせいか
毎年 食べれる量が 減って来てるみたいで
あっという間に お腹いっぱい。

「最初の年が 一番食べたよね〜」
なんて 2人で 歳を感じた 今年のイチゴ狩り(笑)

それほど 食べれなかった 私たちの代わりに
息子達 2人が たくさん食べてくれましたよ〜。

と言っても 親子4人で 5000円のイチゴ狩り。
高級イチゴを おいしく食べた方が・・・
全然もと取れてないけど・・・
って そんな事を 思ったら行けないんだけど
正直 イチゴ狩りは 高くつきますよね〜。

おいしいよ


まあ そんな心配なんて 全くお構いなしの
子供達は 純粋に イチゴ狩りを楽しんでます。
そして おいしそうに 食べてくれてます。

こんな笑顔を見ると 高い!!!
って思っても ついつい 来ちゃうんですよね〜。
イチゴ狩りに・・・(笑)

上機嫌で 踊りだす どんぐり


イチゴ狩りも終わり ビニールハウスを出ても
あまりの 嬉しさに どんぐりなんて
踊り始める始末。

こんな風に 良い反応をしてくれるので
きっと また 来年も イチゴ狩りに来てるはず(笑)

お家に帰ってからも
「イチゴ狩り 楽しかったね!」
「おいしかったね!」
って 本当に 子供達は 嬉しそうでした。

イチゴ狩り お金に換えられないものがありますね〜。


[ 2013/01/13 23:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

