

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶴岡八幡宮へ 初詣☆2013

遅ればせながら 初詣に行きました


年末年始 お仕事だった なみのりパパさん。
そんななみのりパパさんと一緒に
三連休初日に 遅ればせながら 家族揃って
鎌倉の鶴岡八幡宮へ 初詣に行ってきました。

普段だったら 鎌倉へは 車で行くんだけど
夏休みに 江の電に乗って以来
江の電の虜になった どんぐり。
毎日のように「江の電に乗りたい!!!」
という どんぐりのリクエストに応えて
電車で行ってきました。

まだまだ 初詣客でにぎわう 鎌倉。
小町通は かなりの 人で 大にぎわい。
思うように 前に進めません。

思うように 前に進めない理由の一つが 人の多さ。
そして もう一つが これ↓

誘惑その1 プラレール


そう 誘惑の多さです(笑)
小町通に 入って早々 目に入ってきた
鎌倉限定の プラレール。

乗り物好きの 息子達の目に留まらない訳がありません。
もう そのプラレールに 夢中で 動きません。

終いには ちびのりも お店の中に入って
「これが欲しい!!!」
と トミカの ミニカーを 指名するほどに。

ちびのりは ミニカーが欲しい
どんぐりは プラレールが見たい
と 泣きわめきながら ぐずるところを
気をまぎらせながら なだめ
やっと 目的の場所に着きました。

誘惑その2 クレープ


と言っても 目的の場所は 八幡宮ではなく・・・。

今度の誘惑は なみのりパパさんも 食べたかった クレープ(笑)
どうやら シュガーバターが おいしいと
どこからか 情報を入手して来た なみのりパパさん。

このクレープを買って ちょっと一休み。
鎌倉駅から 鶴岡八幡宮まで
ちびのりたち こどもの足にすると
かなりの距離ありますからね〜。

「つかれた〜抱っこ!!!」
という ちびのり達に これで 復活してもらわないと
抱っこしてたら 親が大変です(笑)

でも このクレープのおかげで 復活したのは
つかの間(涙)

鳩さん あっちへいけ〜!!!


「疲れた〜もう 帰りたい!!!」
「抱っこ!!!」
という ちびのりを なんとか だましだまし
ようやく 鶴岡八幡宮に 到着。

ここに到着するまでに 何度
「やっぱり 車でくれば良かった」
と 後悔した事か(笑)

そんなちびのりとは逆に
抱っこで 八幡宮へ到着した どんぐり。
小町通を 歩かせると 逆に危険ですからね〜(笑)
当たり前だけど 元気いっぱい。

たくさんの鳩を見つけては
「あっちへ行け!!!」
なんて 追いかけてます。
誰のマネなんだか・・・。

普通なら 八幡宮をバックに家族みんなで
写真を 撮りたかったのだけど
ちびのりは グズルは どんぐりは 走り回るは・・・
で 案の定 家族4人で 写真を撮る事が出来ず。
毎回 こんな感じだから 家族4人で写ってる写真って ほとんどないんですよね・・・。

そして 今年は おみくじひくこともできず・・・。

図鑑と 見比べっこ


帰りも なだめなだめ 鎌倉駅へ。
途中 ちびのりには お年玉代わりに
なみのりパパさんからトミカのレスキュー車のプレゼント。

それに 大喜びした ちびのりは
電車の中で見ようと 持って来ていた
消防車の図鑑と 買ってもらった レスキュー車を
道の端っこに座って 見比べっこ。
こんな事になると 熱心なんだよなあ〜(笑)

大好き☆江の電 乗りました


帰りは どんぐりの大好きな 江の電で。
ちびのりも どんぐりも 一番前に座りたがるので
電車を一本見送って 無事 一番前の 特等席をGET!

ここは 全面が見えるだけじゃなくて
運転手気分を 味わえて
子供だけじゃなくて 大人も楽しい席。

どんぐりは 大喜び
「江の電 楽しいね!江の電 良かったね!」
って 何度も何度も言いながら
江の電の旅を 楽しんでました。

方や ちびのりは 途中までは
江の電の旅を楽しんでたのですが
歩き疲れ 夢の中へ・・・。

お家についてからも
「江の電に乗れてよかったね!」
「江の電 楽しかったね!」
という 子供達2人の言葉を聞くと
今回の 初詣は 電車で行ってよかったと思うのですが
でも 来年からは 初詣は やっぱり 車に限るな〜。

江の電に乗るのは 江の電に乗るだけにしよう!!!



[ 2013/01/12 23:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

