

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼稚園☆3学期スタート

幼稚園 始まったよ


1月9日
長い冬休みも終わり
今日から ちびのりは 幼稚園。
と言っても 今日・明日は
午前保育なので すぐに帰ってくるんだけど・・・(笑)


早く 幼稚園に行きたい!!!
と言っていたわりには
朝目が覚めると
「朝になって欲しくない!夜のままが良い!!!」
って ぐずる ちびのり。

こんな状態なので ご飯食べさせたり
着替えさせたり・・・
朝の支度をするのも 大騒動。
こんな事になるとわかってたので 前日の夜
幼稚園準備を させておいて正解だったわ。


でも やっぱり 幼稚園に行くのが 楽しみで
行く予定時刻より 早めにリュックを背負って
そわそわ そわそわっ。

「お母さん もう 幼稚園に行く???」
って 何度 聞かれた事か(笑)

幼稚園でも かなり 楽しく遊んで来たみたいで
初日早々 靴まで 汚れて 交換するくらい
た〜くさん 遊んで来たみたいです。

私が 「洋服が 汚れるくらい 遊んでも
お母さんは 怒らないからね!
逆に 洋服を いっぱい汚してくれた方が
ちびのりが 幼稚園で楽しく遊んだ証拠だと思うから
お母さんは うれしいよ!」
なんて言ってたら 洋服を汚して 着替えて帰ってくるたびに
「お母さん 洋服いっぱい汚して帰ったから 嬉しい???」
なんてちびのりが 聞くように・・・(笑)

自家製グラグラ橋


先日 トーマス好きの Rくんのお家で
ぐらぐら揺れる グラグラ吊り橋セットという
プラレールトーマスで 遊びました。

そのぐらぐら揺れる 橋を 電車が走る
ということが 気に入った ちびのり。

「買って!!!」
と言う訳じゃなくて
自分で グラグラ橋もどきを 作って
楽しんでました。

なるほど〜
よく考えたなあ。

ハイパーレスキューごっこ


手作りと言えば もう一つ。
以前からだけど ちびのりの大好きな ハイパーレスキューごっこ。
その時に使う 顔を覆うマスク(?)を 作ってました。

ちびのりは その手作りマスク
そして どんぐりは なぜか
バニーちゃんの カチューシャ(笑)

このアンバランスが 面白い。


幼稚園の 本格始動は 連休明けだけど
しばらくは 朝の準備のペースをつかむまで
私も そして ちびのり達も
バタバタしそうです。




[ 2013/01/10 23:18 ]      4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

