

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち葉遊び☆2013

ピンバッチ 貰いました!


この日宝探をし 無事 全部キーワードを発見したんだけど
発見報告所が お正月休みだったので
幼稚園が 冬休みの間に
改めて 発見報告所に 報告しにいってきました。

そして 無事 先着3000名に貰えると言う
エンブレムを ゲットしてきましたよ!!!

ちびのりは 嬉しくって 早速
上着につけてます。
ここには 写真はないけど・・・。

上手に凧揚げ


その帰り お友達のRくんと一緒に
公園で 凧揚げしたり・・・
寒さに負けず しっかりと遊んできましたよ。

去年 初めてした 凧揚げ。
さすがに 去年は ちびのり1人で
凧揚げする事は 出来なかったけど
今年は こんな風に お手伝いしなくても
自分で 凧を 揚げる事が出来てました。
すごい!!!

おいもだ!おいもだ!


そして 木の根っ子を見つけては
「あっ お芋だ!お芋だ!」
と言いながら みんなで芋掘り大会の開始。

素手だけど 結構掘っていくと
何かを発見。
よ〜く見てみるとパイプらしきもの。
さすがに 埋め戻ししておきました。

こんな風に 仲良く遊んでても
何かがきっかけで すぐに喧嘩が 勃発するもの。

喧嘩はしても 仲直りが肝心!!!
と言う事で しっかりと 仲直りした後は
おいしいおやつタイム。

おやつ おいしいね!


さっきまでの喧嘩は どこへやら・・・。
おいしいおやつが 嫌な空気を 取り払ってくれます(笑)

ごろり〜ん お空が見えるよ


この三人組。
寒かろうが 人に見られようが
どこにでも ごろり〜んと 寝っころがって
くつろぎます。

まるで お家にでも いるかのよう。。。

木登り 楽しいね


ちびのりと Rくんが お芋掘りをしている間
どんぐりは 1人 木登り。
ちょうど またがって すわれる木を見つけて
まるで お馬さんにでも 乗ってるかのよう。

落ち葉 ふかふか〜


かなり マイペースな どんぐり。
一人ふらふら 公園内を 散歩していると
見つけました!!!!
どんぐりの 大好きな 落ち葉がいっぱいある場所を・・・。

早速 落ち葉に埋もれて 遊んでます。

柵をくぐって


そんな どんぐりを 見つけた ちびのりとRくん。
さっそく 落ち葉の中へGO〜。!!!

落ち葉遊び 大好き


この落ち葉を お風呂に見立てた こども達。
どんぐりに 落ち葉の お水をかけてみたり

頭 ゴシゴシ


柵の外に出て 髪をゴシゴシ洗ってみたり・・・。

本当に こどもの想像力ってすごい(笑)

この落ち葉の山
本当に ふかふかで 気持ちよかった。
私も こども達にまじって ちょっと 座ってみました(笑)
だって あまりに こども達が
気持ち良さそうにしてるんですもの。

こんな風に 夕方 4時半の
お家に帰る合図のチャイムが鳴るまで
しっかり遊んで帰った こども達です。

また 落ち葉遊びしにいこうね!





[ 2013/01/09 23:25 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

