

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kobaちゃんファミリーと 水族館へ

今年も お正月早々 江ノ島水族館へ


1月3日
ご主人の実家へ 帰省のついでに
Kobaちゃんファミリーが 1泊2日で
我が家に 遊びに来てくれました。

大阪に住んでる Kobaちゃんファミリー。
あいたくても そう頻繁には 会えません。
以前にあったのは ちびのりが 6ヶ月の頃
3年ちょっとぶりの 再会です。

その頃 まだまだ ハイハイも出来なかった
ちびのりや Sくんも 今や 4歳。
しかも 2人とも 2歳の弟くんのお兄ちゃん。

上の子も したの子も 同級生。
しかも 同じ男の子。

ちびのり達にとっては 初対面の様な 今回の再会。

人見知りの激しい ちびのりは
Sくんとのご対面は 大丈夫か???
って かなり 心配してたんだけど
これが これが かなり気があったらしく
最初 少しだけ 恥ずかしそうにしてたけど
すぐに 仲良しさんに。

夜も「Sくん 一緒に寝ようよ!!!」
なんて 言ってたくらい。

そんなkobaちゃんファミリーと一緒に
翌日の 朝早くから 江ノ島水族館に行ってきました。

仲良し こよし


水族館に 到着し 車から降りるなり
「手をつないで 一緒に行こう!!!」
って ちびのりと Sくん
2人仲良く お手手繋いで らんらんらん〜!!!
って 水族館へ 向かってます。

何とも微笑ましい 光景。

江ノ島水族館 案内するよ!


江ノ島水族館 初体験の Sくん。
かたや 年間パスポートも作って
江ノ島水族館は 頻繁に行ってる ちびのり。

「イルカショーの場所とか 教えてあげるよ!!!」
なんて 水族館のパンフレットを広げて
Sくんに 教えてあげる ちびのり。

ちょっぴり 得意げです(笑)

ほらっ おさかながいっぱい


今回の帰省で この水族館に来る事を
とってもとっても 楽しみにしていたSくん。
大きな大きな 水槽の中に 泳いでる お魚達を見て
それはそれは 大喜び。

そして ちょっぴり ご無沙汰だった
ちびのりや どんぐりも
水族館の お魚達をみて 大喜び。

みんなで 大興奮です(笑)

ちびのり大好き☆深海


まずは 本日最初のイルカショー
ドルフェリアを みました。
イルカショーが 大好きな ちびのりだけど
このドルフェリアは あんまり好きじゃないんです。
まあ イルカショーと言うよりも
お姉さんのショーに近い感じだから(笑)

Sくんたちは 初のイルカショーだったから
かなり 楽しんでくれてました。

ちびのりの大好きな きずなの イルカショーまで
まだ時間があったので
これまた ちびのりの大好きな 深海のコーナーへ。

深海2000。
ちびのりは カッコいいから 大好きなんです。

そんなかっこいい 深海2000を
Sくんにも見せてあげたくて
「Sくん こっちこっち」と ちびのり。

深海 カッコいいね!


2人 熱心に 見入ってます。
色々 触れるコーナーもあり
子供達は とっても楽しそう。

どんぐりも 水族館内の要領を得てるから
色んなところへ うろうろ うろうろ。
目が離せません。

深海で ポーズ


深海好きの ちびのりを誘って
こんな写真まで 撮ってみました(笑)

最近 こういう写真を撮るのを嫌う ちびのりだけど
この時だけは かなり ノリノリ(笑)

4歳チーム


お昼には 少し早いけど
食いしん坊な どんぐりも お腹がすいた!!!
っていうので ランチタイム。

朝早く起きて 作っておいた
中華ちまきを みんなで ほおばります。

kobaちゃんファミリーにも この中華ちまき
大好評で 子供達も おかわりしながら 食べてくれました。

こちらは ちびのりとSくんの
4歳チーム。
フラッシュ撮影したのに逆光で 暗かった・・・。

2歳チーム


そして 同じく こちらは
どんぐりと Hくんの2歳チーム。

なんと このHくん
ちびのりと 同じ名前なんですよ〜。

Hくんと呼ぶと 2人が反応するから
お泊まりに来てる間は
「大きい Hくん」「小さいHくん」
って 呼び分け(笑)

こんな風に のんびりと ランチタイムをしていたら
気づけば イルカショー開始5分前。
大慌てで 会場に向かったら
すでに 会場は 満席。
その上 かなりの 立ち見状態。

いつもだったら イルカショーの会場内で
お昼ご飯を食べ 席を確保しておくんだけど
お正月の3が日も過ぎたし 平日だし
大丈夫だろう・・・って思ってたのが 甘かった。

みんなで 立ち見して 人の間から イルカショーを見る
感じだったけど でも ちびのりも
興奮しながら みてました。
もちろん どんぐりも。

子供達 みんな楽しかったみたいで
どんぐりなんて 帰ってからも
「イルカショー見に行く!イルカショー見に行く!」
って お出かけしようとするたびに
イルカショーに行きたがるようになりました。

イルカショーを見て 大満足した 我が家の息子達。
ちびのりも どんぐりも
「もう お家に帰る!!!」
なんて 言い出す始末。

水族館 初体験の Sくんたちは まだ物足りない状態なので
ちびのり達を なだめながら
しばらく まだ見てないエリアを 見ながら
出口へ。

富士山が きれいに見えました!


せっかくだから 富士山が きれいに眺められる
海を 見に行きました。

kobaちゃんファミリーは
大阪でも 海から遠いエリアに住んでるので
かなり 海も 砂浜も 珍しいみたい。

砂遊び 楽しいね!


子供達は(と言っても 我が家の息子達だけだけど)
砂浜につくと 早々に ジャンパーを 脱いで
全身を使って 砂遊び。

それに混じって Sくんたちも 一緒に砂遊び。
Sくんたち こんな風に 砂浜で遊ぶのは 初めてとの事。

かなり 楽しそうに みんなで遊んでましたよ〜。
朝お家を出る時には かなりの寒さだったんだけど
お昼頃には かなりのぽかぽか陽気。

子供達を 見ている私たちも かなり心地よく
の〜んびり する事が出来ました。
Sくんパパなんて あまりの心地よさに
海岸で うたた寝してたくらい(笑)

楽しかった kobaちゃんファミリーとの2日間。
こんな風に あっという間に 過ぎていきました。

今日もお泊まりして〜
と 別れを惜しむ ちびのり。

でも 残念ながら そうは。できません

今度は Sくんのお家に遊びに来てね!
うん今度は ちびのりが 行く!!!
と 約束をして この日の夕方 お別れしました。

今度は いつ 再会できるか わかりませんが
その日まで この時の楽しい記憶を胸に・・・。

また 遊びに来てね!








[ 2013/01/04 23:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

