

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月早々 宝探し

宝物 発見!!!


年末年始 皆さんは いかが過ごされましたか?
我が家は なみのりパパさんが
今年は 年末年始 ず〜っと お仕事だったので
あまり 年末年始・・・って言う感じでもなく
いつもと 変わらない 日々を過ごしていました。

子供達を 巻き添えに 大掃除をしようとしても
最初は 楽しそうに手伝ってくれるんだけど
そのうち 飽きて来て 余計に 散らかしたり
し始めるので 大掃除もママならず・・・。

なんとか 窓ふき&換気扇の掃除が出来たので
良しとしよう(笑)

そんな我が家
元旦は 子供達2人をつれ
近くの神社へ 初詣。

翌日は お正月三が日真っただ中にも関わらず
幼稚園のお友達Rくんと一緒に
宝探しをしてきました。

何の宝探しかと言うと これです!
このC-1グランプリ 去年 初参加してみたのですが
結局 時間もなくて 1つしか 謎が解けず・・・(笑)

今年 リベンジしてみました。

あっ あったあった!


この日 かなりの強風だったにもかかわらず
ママチャリに 子供達を乗せて
宝探のスタート。

子供達も 自転車に乗って 寒かっただろうけど
私たち自転車の漕ぎ手は なかなか進まず 大変。

でも かなり 楽しみながら
最後の宝箱を見みつけましたよ!!!
リベンジ 大成功!!!

子供達も 宝箱を見つけると
「あった!!!あった!!!」
と 大はしゃぎ。

どんぐりも発見!


どんぐりも ちびのり兄ちゃん達に負けず
しっかりと 宝箱を 見つけてましたよ〜。

全部 キーワードを 発見したので
その足で 発見報告所に 行きたかったんですが
あいにく 発見報告所は お正月休み。

報告は また 後日改めて。


あまりの強風&寒さで 私たち3人だけだと
お家の中に 籠って 過ごすところだった お正月2日目。
Rくん達のおかげで 楽しい時間&体を動かして
健康的に 過ごせました。

しかも 宝探後 Rくんパパが お正月休みにも関わらず
Rくんのお家で 遊ばせてもらったり
大晦日が お誕生日の Rくんのお誕生日ケーキの
おこぼれをいただいたりで
楽しい&おいしいときを 過ごしました。

Rくんファミリーのおかげです。
どうもありがとう♪

また 今年もいっぱい遊ぼうね!!!





[ 2013/01/02 23:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

