

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合同誕生日会

わ〜おいしそう


11月最後の日曜日。
おじいちゃん&おばあちゃんに
お誕生日会を 開催していただきました。

ちびのりと どんぐり
それぞれに お誕生日会を 開催してあげれば
良いんだろうけど なかなか お互いの予定が合わないので
2人まとめて 一緒にお祝い。

ダメ嫁の私は なんにもせず お義母さんにおまかせ(笑)
お義母さんが しっかりと
2人の名前を 書いたプレート付きの
ケーキまで用意してくれてました。

毎度の事ながら
どうもありがとうございます♪

イチゴ大好き&ケーキ大好きの
食いしん坊な 息子達は 大喜び。
この写真からも 嬉しそうな声が
聞こえてきそう(笑)

かなり くつろぎモードのちびのり


実家に到着するなり お義母さんが
「うちに来ても 遊ぶものがないから 買っておいた!」
って 赤バケツのレゴを 用意してくれてました。

そのレゴを 開けて 遊ぶのかと思いきや
このとおり なんとも グータラな ちびのり。

しかも おじいちゃんが
レゴで 何かを作ってくれてるにもかかわらず・・・。

このグータラぶり 誰に似たのでしょう(笑)

こっちでは バナナを食べる どんぐり


そして ココにも 我が道を行く人が 1人。
そう どんぐりです。

おじいちゃんと ちびのりが レゴで 遊んでるにもかかわらず
バナナを パクパクほおばる どんぐり。

ホント マイペースな 次男坊です(笑)

プレゼントは 何かな?


そんなところへ おばあちゃんが 何やら
大きな荷物を 抱えてやってきました。

「あっ プレゼントだ!!!」
と 一目散に 駆け寄っていって
嬉しそうに 開けてみる ちびのり。

何が入っていたかと言うと・・・

ちびのりは プチ大工さん


この写真を見たら 男の子のママだと すぐに わかるはず。
そう 工具メーカーで世界最大のシェアを誇る「BOSHC」がデザインした
本物そっくりな 工具のおもちゃ
クラインボッシュ ミニワークセンター
私たちが 厚かましく リクエストしちゃったんです。

なみのりパパさんの 工具セットが 大好きで
すぐに ドライバーを出して来たり
真似したりする ちびのりは
このプレゼントを 大喜び。

早速 おじいちゃんと一緒に 作業開始です。

ちびのりが持ってる このドライバーも
電池を入れると 本物同様の音がして動き
しっかりと ねじを しめたり緩めたりしてくれます。

ちびのりだけじゃなくて
なみのりパパさん それから おじいちゃんまで
この玩具に 興味津々。

やっぱり 男性陣は こういうもの スキですよね〜。

おじいちゃんと一緒に


ちびのりも ドライバーの使い方に 慣れるまで
ちょっと イライラしたりしてましたが
慣れると 自分1人で 扱って
しめたり 緩めたり・・・もう夢中です。

どんぐりには 木琴


そして どんぐりには 河合楽器のシロフォン。
最近 木琴の事を シロフォンって言うんですね。知らなかった(笑)

ちびのりも 大好きだった このピアノ
どんぐりも 大好きで よく 弾いてます。
そんな どんぐりに シロフォンを リクエストしました。
乗り物系の おもちゃは たくさんあるので(笑)

どんぐりも 初めて見る シロフォンに 興味津々。
バチで たたいてみたり 左右にこすって 音を出してみたり・・・。
バチを 振り回されると 怖いですが・・・(笑)

とっても楽しそう。

ちびのりと どんぐりに 素敵なおたんじょう日プレゼントを
どうもありがとうございました。
大切に 使わせていただきますね!

ハッピバースデイ トゥーユー


プレゼントの後は お楽しみの ケーキ。
ちびのりと どんぐりの 大好きなイチゴが たくさん乗った
おたんじょう日ケーキ。

さっそく ろうそくをつけて
みんなで ハッピーバースデイ。

自分の事を お祝いしてくれてるって
ちゃんと わかってる ちびのりは
それは それは ニコニコ笑顔。

逆に まだ よくわからない どんぐりは
火のついた ろうそくや ケーキを
触りたくて 触りたくて 歌なんて そっちのけ(笑)

ふー


まずは ちびのりから ふーって 一息。

どんぐりも ふー


次に どんぐりが おばあちゃんに抱っこされて
ふーーーーっ。

上手に 消せました。

ちびのり&どんぐり おたんじょう日 おめでとう!!!

ちびのりも イチゴに夢中


イチゴが 大スキな 2人のために
おばあちゃんが 別でまた イチゴを
用意してくれてました。

大きな 大きな イチゴ。

ちびのりも 大きなお口を開けて
ほおばります。

どんぐりも ほおばる


そして どんぐりも 大きな大きなお口をあけて
いっきに お口の中へ・・・。

たくさんのプレゼントをもらって
おいしいケーキを食べて
子供達にとっては 大満足の
合同誕生日会になりました。

おじいちゃん&おばあちゃん
どうもありがとう♪


[ 2012/11/29 23:14 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

