

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほかほか 焼き芋 おいしいね!

焼き芋 おいしいよ


焼き芋 焼き芋 お腹が ぐ〜
ほかほかほかほか あちちの ち
食べたらなくなる なんにも ぱ〜
それ 焼き芋まとめて ぐ〜ち〜ぱ〜

って 最近 ちびのりが
良く歌ってるな〜って 思ってた私。

そして 動物園に行った時にも
枯れ葉を 焼き芋に見立てて
焼き芋ごっこを やってると思ってた私。

こんな風に ちびのりが 『焼き芋 焼き芋』
って言ってるのには 訳がありました。

それは 幼稚園の園庭で 焼き芋パーティーが 開催される。
そして それを かなり 楽しみにしてたから だったのです。

思い返せば 焼き芋パーティーが 開催される 少し前
ちびのりが 「今度 幼稚園で 焼き芋するんだ!」
って 確かに 言ってました。
でも まさか 幼稚園で 焼き芋をするなんて
思ってなかったので お友達と おままごとの一環として
焼き芋を 作るのかと思って
ちびのりに 深く追求して 聞かなかったんです。

ちょうど 焼き芋パーティーを開催する日。
クリスマスページェントの人形劇の制作に 幼稚園に出向いてた私。
園庭の端っこにある 柿の木の下で
みんなが集まって 何やら楽しそうにしているな〜
あれ?もしかして 焼き芋をする 準備をしてる?
なんて思いながら 窓から園庭を眺めたり
他のお母さん方に 尋ねてみたら やっぱり そうでした。

↑の写真のように できたての あつあつ 焼き芋を
フーフーしながら みんなで一緒に食べたみたいです。

自分たちで作った アツアツの 焼き芋。
かなり おいしかったみたい。

こんな風に 子供達が おいしく食べた 焼き芋。
幼稚園の1室で 頑張って制作している ママ達にも
嬉しい事に ほんの少し お裾分けが回ってきました。

こうやって 幼稚園で ちびのりたちが 喜んで食べたものを
一緒に味わえるって なんだか とっても嬉しい♪
どうもありがとうございました!


そうそう ちびのりと
そして 大好きなお友達のSくんと
おいしそうに 焼き芋を 食べてる姿。
しっかりと 写真に撮ってもらってて
後日 幼稚園の掲示板に 掲載してもらってました。
ちびのり 掲示板 初登場!!!
しかも こんな風に Sくんと2ショットで。

せっかくだから この写真のデータを
いただこうと思ったら ダメでした。
残念・・・・。

なので 掲示板に掲載されてた写真を
ガラス越しに撮ったものを 記念にUPしておきます。
ちょっと ガラスで 反射してしまってるけど。。。。





[ 2012/11/19 23:22 ]      4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

