

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデー

ちびのりにも ハートのプレゼント♪


バレンタインデーのときに作った ハートのベーグル
ちびのりにも プレゼント♪

といっても 私の自己満足で
ハートベーグルをもたせて パシャって 写真を撮っただけだけど・・・(笑)
一応 私のハートを受け止めて
しっかりと ベーグルを握ってくれました。

とはいっても すぐにおとしちゃいそうなので
なみのりパパが 支えてくれてますが・・・(笑)

ちびのりが大きくなって
チョコレートを もらうようになったら
私も ちょっぴり 嫉妬なんて しちゃうのかしら・・・。

それにも負けず ママは しっぱり 毎年
ちびのりに バレンタインデーのチョコを
プレゼントしますよ~!!!
来年のバレンタインデーは
ちびのりも ちゃんと わかるようになるかな?

ちびのり そして なみのりパパ
私の写真撮影に ご協力 ありがとです。



[ 2009/02/17 06:44 ]     3ヶ月 | TB(0) | CM(5)
ここあさん♪

追加です。
そうそう、コメントに頂いてたベーグルの焼き時かんや温度のこと。
私ので参考になるかどうかわからないけど・・・。

私は230度で12分、それから200度で2分仕上げに焼いてます。

最初の230度で焼くのは通常のオーブン機能じゃなくて
過熱水蒸気っていう、水蒸気を出しながら焼くって言う機能で焼いてるんです。
(私の買ったオーブンにはそういう機能があって、試しにこの機能で焼くと、もっちり焼ける気がするの。気のせいかもしれないけど・・・。)

で、それが終わった後、通常のオーブン機能に設定して2分焼いてる感じです。

もし、ここあさんの持ってるオーブンにも過熱水蒸気機能で高温が出るタイプであれば試してみてくださいね♪

こんな説明でわかりますか?
私の説明不足とかでわかりにくかったら、遠慮なく聞いてくださいね!

[ 2009/02/19 02:33 ] ぽん [ 編集 ]
確かに~。
annzukoちゃんのところは、女の子だから
一緒に買いに行ったり、作ったりできるんだ~。
恋愛話とかしながら・・・
わ~それもいいないいなっ。
女の子ならではだよね。

でもそのうち、パパへの愛、争奪戦も始まっちゃうのかしら・・・(笑)

そうなの。
ちびのり、かなり大きくなったよ~。
もう7.5キロだもん(笑)
重い重いっ。
そのうち、RIOちゃんも、重くなるよ~。

私の作ったベーグルおいしそう?
わ~パン作り上手なanzukoちゃんにそういわれると嬉しいよ!
ありがとう。

このハート、簡単だよ!
きっと、annzukoちゃんが作ってたハートよりずっと簡単なはず!
annzukoちゃんのハートだったら
私、絶対にあんなふうに綺麗に作れないよ。
私こそ、教えてほしいくらい。

私のハートの作り方は、簡単なんだけど
私の文章能力じゃ、文字で上手く説明できなくて・・・・

良かったらココに写真入で作り方が乗っているので
参考に見てみてね♪

http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/heart.htm

[ 2009/02/19 02:15 ] ぽん [ 編集 ]
そうなんですよ~
ちびのり、順調に ぷくぷく大きくなってます。
腕や 足なんてボンレスハム状態ですよ(笑)

ママのおっぱいが おいしいかどうか・・・。
それはちょっと疑問ですが。。。。(笑)

ハートベーグル、可愛いですか?
わ~い、そういっていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます☆

あっここあさんも、ベーグル大好きなんですね。
しかも、よく作られるんですね。
一緒だぁ~。

きゃっ、ここあさん、手作りブログもされてるんだっ、
早速見に行かなくっちゃ♪

私のベーグル、もっちりに見えますか?
わ~い、またまた嬉しいお言葉♪
ありがとうございます。

でも、きっと私のなんかより、ここあさんの方がお上手なはず。


[ 2009/02/19 02:07 ] ぽん [ 編集 ]
そっかぁ~、男の子だとママからバレンタインあげられていいね♪
うちは女の子だから毎年一緒に作ったり、買いに行ったりしないといけないのかな~。
好きな人の話ししながら、一緒に作るのはちょっといいかもだけど♪
ちびのりくんなんか随分大きくなった気がするね。
ぽんちゃんのベーグルってぷっくりしてて美味しそうだね!
このハートベーグルってどうやって作ってるの??
難しい?
この間私は無理やりハート作ったんだけど、あれなかなか難しくて。。。
[ 2009/02/18 00:18 ] annzuko [ 編集 ]
ぽんさん、おはようございます♪

ちびのりくん、ぷっくりぷくぷくおっきく育ってますね(^^♪
ママのおっぱいがおいしい証拠だね(^_-)-☆

バレンタインのベーグル、かっわいいハート(#^.^#)
私もベーグル大好きでよく焼きますよん。日常ブログのほかに手作りブログもしてるの。ぽんさんと同じだね(^^)

以前から思ってたんだけど、ぽんさんのベーグルって画像で見てても分かるくらいもっちりでふっくらしっとりしていそうね。
色とかめっちゃ綺麗だし。
野菜の色を綺麗に出したいベーグルの時ってぽんさんのみたいに焼けたらなあって思うのだけど、私はいつも焼きすぎちゃいます^^;
良かったらぽんさんの焼成時間&温度参考に教えてください(^^)ちなみに私は190~200度で15~20分が多いです。
[ 2009/02/17 08:35 ] ここあ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

