

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同郷仲間☆集合2012

とんぼちゃん 大好き☆


11月17日
久しぶりに とんぼちゃんご夫妻と にのみいさんが
ちびのりや どんぐりに会いに来てくれました。

とんぼちゃんご夫妻に会うのは 1年半ぶりかな〜。
にのみいさんは 確か 今年の2月に
ハニーさんと一緒に 遊びに来てくれたけど
(まだ この時の記事UPしてなかった・笑)
それでも 1年近く 会ってなかったんだな〜。

以前 みんなで 遊びに来てくれたのは
1年半前の この時
そのときも あいにくの雨だったけど
この日も かなり 土砂降りの雨。
2回連続 雨ってことは もしや
とんぼちゃんのご主人の くじらくんが 雨男???(笑)

な〜んてね。


本当に 土砂降りの雨の中 遠いところ
わざわざ 遊びに来てくれて どうもありがとう♪

とんぼちゃんや にのみいさんが 来てくれる直前まで
ちびのりは 遊びに来てくれる事を 本当に楽しみにしてて
「やったあ〜 今日は とんぼちゃんや にのみいさんが
 遊びに来てくれる!!!
 とんぼちゃんも にのみいさんも
 ちびのりの お友達だもん!!!」
なんて 言ってた ちびのり。
だって にのみいさんが 遊びに来てくれると
いつも こんな風に 一緒に遊んでくれるんですもの。
遊びに来てくれるのを 楽しみにしないはずがありません。

ところが 実際に会ってみると
やっぱり 久しぶりな事もあって
恥ずかしがり屋の ちびのりが 出没(笑)

恥ずかしいあまりに 思ってもない暴言を言ってみたり
私たちの後ろに 隠れてみたり・・・。

でも とんぼちゃんご夫妻が
ちびのりの大好きな トミカの玩具を
プレゼントしてくれたのを きっかけに
徐々に 打解けていき
しまいには こんな風に 一緒に座って
テレビをみる ありさま。

どんぐりも かなり 恥ずかしがっていたのに
とんぼちゃんの 膝の上に ちゃっかり 座ったりして・・・(笑)

本当に 調子のいい お二人さん。


簡単メニューで おもてなし


久々の 再会に 簡単だけど でも
心を込めて作った お手製料理で おもてなし。

今回は パンランチにしてみました。

* * * NEMU * * *

手作りパン 2種 (くるみパン・青汁パン)
じゃがいものラザニア風
鶏肉の ソーセージ風 おろしポン酢を添えて
打ち豆入り ミネストローネ

ミネストローネに入れてた 打ち豆。
これに とんぼちゃんは 興味津々。

詳しくは こちらのサイト
見ていただくと よくわかると思うのですが
大豆をつぶして 乾燥させたもので
まめ独特の 面倒な下準備も 全然入らなくって
簡単に お料理に使えて 今 私もハマってる食材の一つ。

私も 豆好きの 幼稚園のママ友に教えてもらって
打ち豆と言うものをしりました。
そんな食材に とんぼちゃんも 興味をしめしてもらえて
なんとも うれしい♪

そして 青汁パン。
え〜青汁???
って 感じなんだけど この青汁
実は ちびのりの強烈なリクエストで 買ったものなんです。

某ドラックストアに 買い物に行ってるときのコト。
「お母さん 青汁買って!!!」
って 強烈アピール。

普通 4歳の子供なら お菓子買って!!!
って 言うところを
4歳のちびのりは
「青汁買って!!!」って。
いったい ちびのりは いくつなんだ?
って 感じですよね(笑)

私の実家で 青汁を飲んで以来
ハマってるんです。ちびのりが・・・(笑)
なので 私も ちびのりのリクエストに応えて 買いました。
体にいいしね!

そんな青汁。
粉末タイプなので 豆乳に混ぜて飲んだり
こんな風に パンや ホットケーキに混ぜて
食べたりもしてます。

こんなエピソードつきの
青汁話に大爆笑しながら 食べる 青汁パン。
また 違った 味わいが出来ました(笑)


こんなにいっぱい食べたあとも
デザートは やっぱり 別腹。

とんぼちゃんご夫妻や にのみいさんたちが
持って来てくださった ジュースや お菓子
それから 私が作った 芋ようかんならぬ サツマイモクリーム
(寒天が少なかったようで 固まらなかったんです・笑)
などを たべて そして いっぱい笑って
あっという間に みんなとは お別れの時間。

さすがに ちびのりも お別れしたくなかったようで
「とんぼちゃん 今日 お泊まりしていって良いよ!!!
 お泊まりしていって!!!」
って とんぼちゃんに 猛アタック(笑)

「ちゃんとお泊まりの準備をして また 泊まりにくるね!」
と 今回は お別れしましたが・・・。
ちびのり 残念そうでした。

また ちびのりが 恥ずかしがらないうちに
遊びに来てね!
そして 今度は ちびのりの要望に答えるべく
お泊まりで 遊びに来てね!!!
待ってます♪












[ 2012/11/17 23:51 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

