

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬大好きくんと 薬大嫌いくん

薬大好き


先日 我が家の元気印の どんぐりが
熱をだし ダウンしてました。

珍しく おとなしい どんぐり。
普段だと ちょっとくらい じっとしてて!
おとなしくしてて!!!
って 思う事も多々あるんだけど
こうやって ダウンして 静かにされると
やっぱり 物足りないし 落ち着かない(笑)

病院に行くと 胸の音もきれいだし
ただの風邪ですよ とのこと。

ホッと一安心なんだけど
たまに こうやって ダウンされると
かなり 心配になっちゃいます。
日頃から 元気な事に 感謝ですよね〜。

そんな どんぐりは お薬を 貰って 飲んでました。
以外にも どんぐりは 粉薬を ↑のように
普通に 飲めます。

しかも「お薬 おいしい!お薬 大好き♪」
なんて言いながら まるで
お菓子でも 食べている様な 感覚。
良いのか 悪いのか・・・(笑)

かたや ちびのりときたら
かなりの 病院嫌い&薬嫌い。

薬なんて 甘かろうが 包んでわからないようにしようが
もうダメ。
薬に対して かなりの 拒否反応を示します。

かなり 対照的な2人です。

自分は 薬がキライにも関わらず
人に飲ませるのは 大好きらしく
どんぐりが 薬を飲んでる間
私が「どんぐり 薬飲むよ〜」
というと ちびのりが 一目散に私のところへやってきて
「ちびのりが 飲ませてあげる!!!」
って どんぐりの薬飲ませ係になってました。

それだけ 人に飲ませたがるなら
自分も飲めば良いんだけど・・・・。
それと これとは 別物らしいです(笑)


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


朝から オトク気分(笑)


この日 こんな風に とってもきれいな 朝焼けが見れました。

空気は冷たくて 洗濯物を 干す手も
かじかみそうだけど
こんなきれいな 朝焼けを見ると
なんとも オトクな気分になっちゃいます。

そして やる気スイッチも 軽快にON。

やっぱり 早起きすると 気持ちいいですよね〜。
こんなきれいな 朝やけを
写真じゃなく 生で
我が家の 男性陣に 見せてあげたいんだけど・・・。

う〜ん。。。(笑)




[ 2012/11/11 23:13 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

