

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーラーハウス 再び

お腹がすいたら ちょっと休憩


少しまえの事になりますが・・・。
ちびのりの 4歳のお誕生日を 迎えた ちょうど1週間後。
金曜日にも関わらず 園の行事の関係で
年少さんは この日は お休み。

そこで 今年は 忙しくて まだ 夏休みが 取れてなかった
なみのりパパさんの 夏休みを この週末にあわせて 取ってもらい
1泊2日で キャンプに行ってきました。

小型のトレーラーハウス


行き先は パディントン ベア・キャンプグラウンド
ここには ログキャビンや 常設テントなど
いろんな キャンプ施設があったんだけど
私たちの目に止まったのは
以前にも 泊まった事がある トレーラーハウス。

とってもいい秋晴れの天気


この日は こんな風に 秋晴れの良いお天気。
にもかかわらず 平日だったからか
私たちが 宿泊した トレーラーハウスは 私たち家族だけ。
まるで 貸し切り状態で 何とも贅沢。

こんな感じのトレーラーハウス


定員4人の 小型のトレーラーハウスだけど
外には こんな風に テラスもついてて かなり いい感じ♪

早速 食材や お泊まり道具を
トレーラーハウスの中に 運び込みます。

階段のベット 面白いね〜


ちびのりや どんぐりは
初めて見る 2階建てベットに 大喜び。
梯子の階段を 登ったり 降りたり・・・。

2階建てベット すご〜い


2階の ベッドのところに行っては
色んなところの 電気をつけてみたり
上から 下を 眺めてみたり
2人で じゃれ合ってみたり・・・。

飽きる事なく 遊んでました。

ここ お気に入り♪


何度 昇ったり降りたしたか わからない この階段。
ココに座るのが 一番 気に入った ちびのり。
ここから お部屋全体を 眺めながら
「この車 車の中が お家に なってる〜
 かっこいい!!!
 ちびのりのお家も これにして!!!」
って このトレーラーハウスを かなり お気に召した様子。
さすがに 我が家を このトレーラーハウスには 出来ませんが・・・(笑)

キッチンスペースもあるよ


どんぐりは キッチンの辺りにいって
色んな扉を 開けてみたり・・・。

キッチンスペース
狭いながらも ガスコンロが2口ついてるし
食いしん坊な 我が家には 十分です。

車の中から ヤッホー


とりあえず 室内を 色々拝見し
キッチンの隣にある窓から
お外にいる なみのりパパさんに ヤッホー!!!

旅館や ホテルと違って
回りに 気を使わなくて済むのが 大助かり。
だって 我が家の ワンパク息子達
大騒ぎするし 大声出すし・・・で
ホテルとかだと 大変なんですもの(笑)

ちびのり 大はしゃぎ


ここだと 大自然の中で
↑のように 大声出しても 走り回っても 大丈夫(笑)

ちびのりも 走って 山を登ったり降りたり

どんぐりも負けてはいません


それに負けじと どんぐりも
山を登ったり 降りたり
そして 木に登ってみたり・・・。

みんなで かくれんぼ


みんなで 車の下とかに かくれんぼしたり・・・

山を駆け下りたり


追いかけっこしたり・・・

ギューってしたり


みんなで ギューってしてみたり・・・

まったりしたり・・・


男同士 まったり 芝生の上に 寝転がってみたり・・・。

こんな風に 自然を満喫しながら
家族団らんのときを 過ごしました。

夕方になってきました


そうこうしているうちに あっという間に
夕焼けが切れな時間に。

さすがに 10月末の相模湖。
夕方とはいえ かなり 寒いです。

真っ暗になるまえに 晩ご飯の準備をしなくては・・・。

草花を使って お料理大会


私が 晩ご飯の準備を始めるまえに
お外では ちびのりと どんぐりが
黄色いお花と 葉っぱを使って
一足先に お料理を 初めてくれました。

どうやら この黄色いお花。
2人にとっては お豆さんらしい。

「まめ まめ」
なんて言いながら 楽しそうに クッキングタイム。

さて 私も そろそろ 晩ご飯の準備を 始めるとしよう。


では この続きは また後日。


[ 2012/11/08 23:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

