

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんぐり 初めての 運動会

運動会!楽しいよ!


かなりまえのネタになりますが・・・。
ちびのりの運動会が 終わって 3日後。

どんぐりも 初めての運動会に 参加してきました。
ちびのりの代から 毎年恒例で 参加している
3サークル合同の 運動会。

去年は ちびのりが主役で
どんぐりは 私の背中で おんぶしての参加。
でも 今年は どんぐりが 主役です。

どんぐりも しっかりと ハチマチ締めて
かなり 得意げ(笑)

お兄ちゃんのちびのりが どんぐりの年齢には
場所見知り&人見知りで 会場に入るのも
かなり 嫌がってたのに どんぐりは 前々平気。
↑のように 舞台の上に立って 知らないお友達とも一緒に
追いかけっこしたり 運動会が始まるまえから
楽しんでました。

こんな風に 同じ兄弟でも 違いますよね〜。

Hちゃんと一緒に ピース!


そして 仲良しの お友達Hちゃんとも
はちまき姿で ハイポーズ♪

みてみて このはちまき姿〜
と言わんばかりに はちまきを触るどんぐり。

そして Hちゃんは 一本指を立てた ピースサイン。
カメラを構えると 決まって このポーズ。
やっぱり女の子。 かわいいな〜♪

どんぐり 初玉入れ!


そして 例年通り 準備体操の サンサン体操で
運動会のプログラム スタート。

まだ この踊りが よくわかってない どんぐりは
ほとんど 踊らず・・・。

でも 次の玉入れでは かなり 大活躍しましたよ〜。
ほら ↑の写真のとおり♪

ママが持ってる 籠をめがけて
背伸びしながら 玉を入れようとする どんぐり。

玉入れなんて 今まで一度もやった事ないのに
見よう見まねで ちゃ〜んと かごに入れようと
頑張りました。

籠のすぐ側を 陣取って
両手に 玉を持って かなり やる気満々。

お菓子 頑張って取ったよ!


途中 飽きてきたのと 眠くなってきたのとで
愚図り始めた どんぐり。
だましだまし なんとか 競技に参加させ
最後の お楽しみの 種目になりました。

それは お菓子取り競争。
順番こね!
って言ってたのに 子供達みんな
順番なんて 待っていられません。

本当は 2人ずつ 取りにいってもらうはずが
もう みんな一気に スタート!!!

そして 目指すは お菓子!!!

どんぐりも 我先に!!!
と お菓子をぶら下げてるところまで
走っていき
「取ったよ!!!」
と 満足げに 遠くから 私に報告する どんぐり。

なんとも 素直で かわいい この姿。
はい 親ばかです(笑)

お菓子 取れない〜。


お菓子を GETしてきたら もちろん
「袋の中の おかし とって!!!」
って むりやり 袋を あけようと これまた 必死。

なんとか なだめようとしましたが
目の前に お菓子があるんですもの
なかなか 難しいですよね〜。

みんなで 頑張りました!


最後に サークルのみんなで 記念撮影。
でも もう どんぐりは 眠さと 飽きてきたのとで
ぐずりまくり。
写真に入る余裕なんて ありません。

せっかくだから 記念に 集合写真に
写って欲しかったんだけど
写真を撮ってる 側で 暴れてました(笑)
どんぐりみたいに 写ってない子も いっぱいいますが・・・。

みんな よく頑張りました。

頑張った賞のメダルももらいました


今年も 頑張った賞のメダルを 貰いました。
始めてもらう メダルに どんぐりも
ちょっと 誇らしげ(?)

去年は 私たちのサークルが 運動会の司会進行係だったので
事前準備が 大変で 当日も バタバタしてて
楽しむ余裕が そこまでなかったけど
今年は 何の係もなかったので
私自身も 気楽に 運動会を 楽しむ事が出来ました。

でも 係のママさん達が違えば
また 違ったアイデアいっぱいでてきますよね。
今年は 参加する子供達の 年齢層が 低いので
小さい子にあわせた 新しく 楽しい種目になったりしてて
小さい子供達でも 楽しめたんじゃないかな。

今年の運動会のお当番さん
本当に お疲れさまでした。

来年の運動会は どんぐりも
もっともっと 楽しんでもらえるかな。



[ 2012/11/02 23:33 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

