

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンパーティー☆2012

ちびのりお化け 大変身


去年は サークルのみんなでこんな風に
ハロウィンパーティーをして 楽しんだ 私たち。
ちなみに 1昨年前は 私の実家で こんな風に楽しみました。

幼稚園生活が 始まった 今年は
幼稚園の 年少さん達みんなで
ハロウィンパーティーをして たのしみました。

たまたま ハロウィン当日 幼稚園は 午前保育。
と言う事で 年少さん2クラスの 役員さん達が
幼稚園終了後 近くの 大きな公園で
ハロウィンパーティーをしようと 企画してくれました。

企画から ハロウィンパーティーまでの 1ヶ月ほど。
幼稚園の ママさん達に会うと
決まって 「衣装どうする?」などの
ハロウィンネタで 盛り上がるほど
ママさん達も かなり 楽しみにしてました。

事前に ママさん達が 集まって
お菓子を入れる カボチャのバケツを作ったり
名札につける お化けや カボチャを 折り紙で おったりして
かなり やる気満々。

私も ちびのりと
「ハロウィンパーティーで 何に変身する?」
「お化けに変身して みんなを 驚かす!!!」
なんて やり取りしながら 楽しみにしてました。

とは言っても いつもと違う 格好になる事に
抵抗がある ちびのり。

お化けに変身する
と言いながらも 本当に 変身するのかしら?
と 疑問を持ってた私。

なので ハロウィン前日まで
ちびのりの仮装に関しては
100円ショップで ハロウィンのカチューシャを買ったくらいで
なんにも用意してなかったんです。

最悪 そのカチューシャを つけてもらおうと思って。

でも ハロウィン前日に ちびのりに再確認すると
「お化けに変身する!!!お化けになりたい!!!」
って ちびのりの意思は 変わってなかったので
半信半疑ではあったんだけど
でも ちびのりのために 夜な夜な 頑張って
お化けの衣装を 作りました。

夜な夜な頑張った お化けの衣装


それが これ↑
ハロウィンの前日に やろうって
作り始めたので もちろん 新たに 道具を揃える時間もなく
お家にあるもので 簡単に。

白いお化けの生地は なみのりパパさんが
着古して お掃除用に使おうと置いてた Tシャツ。
それを 2枚つなげたりしながら お化けの形に。

口のところから 目が見えるようにと
頭には 麦わら帽子やら 段ボールやらを 重ねて
高さを出してみました。

なみのりパパさんにも 目の形を フェルトで切ってもらって
お手伝いしてもらいました。

なんとか お家の中にあるもので
お化けらしく 完成(笑)

で 当日 ちびのりに 着てもらえない可能性も
かなり 高い確率であり
せっかく作った このお化け衣装も
お蔵入りするコトも予想して
お家で 衣装の記念撮影を してみました(笑)
だって お裁縫得意でない私が 頑張ったんですもの!(笑)

おばけだぞ〜うらめしや〜


案の定 ハロウィンパーティー当日
みんなが 色んなかわいいい仮装をしているにもかかわらず
ちびのりは 「こんなお化け かっこわるい!お化けになんて ならない!」
って 断固 お化けに仮装する事は 拒否。

やっぱりなあ〜 このお化けも お蔵入りか・・・。
って 思ってた矢先
ちびのりが お友達のママさん達に
「ほらこれ見て!お化け!!!」
って 衣装を 披露しているではありませんか。
もちろん 着てはないのですが・・・。

おおっ!ちょっと 着る気になってきたか???
って思いつつも ココで 私が 「着てみよう」
なんて 言葉をかけると 逆に 着なくなるので
私は なんにも見なかった事で 知らんぷり。

ママさん達への お化け衣装の 披露も
それで終わって ちびのりは お友達と遊んでたんだけど
だんだん 色んな衣装に 仮装した お友達が増えてくると
ちびのりも 仮装したくなったらしく
「お化けになる!」って 私のところに やってきました。

「やったあ!お化けになってくれるんだ!!!」
って 心の中で 叫びながら
ちびのりの気の変わらないうちに
ササって ちびのりを お化けに変身させました。

それが 一番↑の写真。
変身したときは それはそれは 嬉しそうで
お化けの口のところから見える
ちびのりの顔は ニコニコ笑顔。

そして ちびのりの言葉通り
「おばけだぞ〜」って お友達を追いかけ回して
楽しんでました。

そんな姿を見た ママさん達からは
大爆笑の渦。

だって 緑がいっぱいの公園に
真っ白い お化けの ちびのりが 走り回る姿。
かなりの インパクトですもの。
そりゃ 笑いのネタには 最高の お化け衣装です。

作った私も お腹を抱えて 大笑い。

そんなネタを 提供してくれた ちびのり。
動きにくいし 頭も ちょっと重いし・・・
で 疲れたらしく 1分ほどで 「もう脱ぐ!!!」
って お化け衣装は これでおしまい。

みんな可愛く 仮装


ハロウィンのお菓子を貰うための
スタンプラリーのまえに みんなで 仮装して
記念撮影をするのに それにも 参加しない ちびのり。

写真のときだけでいいから お化けに変身してよ
って 私のお願いも ちびのりには 届かず。
ちびのりは 写真撮影の時には 遠くから
みんなの姿を 眺めてました。

そんな ちびのりに変わって 写真に加わったのは
ちびのりの弟 どんぐり。

どこにいるか わかるかな?

どんぐりは 土いじり


ココです!ココ!!!
可愛く仮装した Yちゃんの隣で 土いじりしている
この黒猫ちゃん。
それが どんぐりです。

かなり 乱れた格好の どんぐりですが・・・。

実は こんなに可愛い 黒猫ちゃんなんですよ。

黒猫に 仮装した どんぐり


ほらね!
可愛い黒猫ちゃんでしょ???

猫耳のカチューシャまでして
女の子みたい(笑)

この衣装 私が作ったのではなく
いつも仲良くしてもらってる お隣のHちゃんママが
Hちゃんのために 作ったもの。
肌触りのいい 黒いモコモコ生地に
目を付けたり しっぽをつけたり リボンをつけたりして
すっごく上手に&可愛く作ってるんです。

そんな大切な 衣装を ハロウィン当日に
お借りして 着させてもらいました。

どんぐりくん かわいい〜って
幼稚園ママさんからも 大好評。

当のどんぐりも この衣装 かなり気に入ってます。

このしっぽ お気に入りです


さすがに 公園では させませんでしたが
後ろについてる しっぽで
こんな風に 床や 壁を スリスリするのが
楽しいみたい。

Hちゃんママのおかげで どんぐりまで
仮装して ハロウィンパーティーを楽しめました。

本当に どうもありがとう♪

こんな風に 過ごした ハロウィン当日。
幼稚園の年少さんの役員さん達のおかげで
楽しい ハロウィンパーティーになりました。
本当に どうもありがとう♪
そして お疲れさまでした。

我が家では・・・というと
特に ハロウィンメニューでのご飯ではなく
残念ながら ごくごく 普通の ご飯。

でも デザートだけは ハロウィン気分を・・・
と思い カボチャのチーズケーキだけ 作ってみました。
写真には 撮ってないけど・・・。


来年は どんぐりも 大きくなるし
ハロウィンディナーが 作れたらいいな〜。


[ 2012/10/31 23:29 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

