

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立体ぬりえ はたらくくるま

働く車 完成〜


ちびのりのお誕生日の日
夕方 「ちびのりくん いますか?」と お隣のHちゃんと Hちゃんママ。
ちびのりが 急いで出て行くと なんとなんと
ちびのりのお誕生日プレゼントを 届けにきてくれたんです。

「お誕生日おめでとう!!!」
と 働く車が 大好きな ちびのりに
素敵な素敵な プレゼントが・・・。

紙で こんな立派な 車が出来るんです!


立体ぬりえワークブック はたらくくるま編
という のりやはさみを使わず組み立てられる 立体ぬりえ。

そして 折り目にそって組み立てていくと
↑のように リアルな はたらく車が 組み立てられるんです。

紙で こんなリアルな 働く車が 作れるなんて
かなり 感動!!!

2人で 夢中


ちびのりは 嬉しくって すぐに なみのりパパさんに
「作って!!!」と おねだり。

説明書嫌いの 私と違って しっかりと
説明書を読んでから 何でも取りかかる なみのりパパさんは
まず 作り方を 一読。

でも それを 待ちきれない ちびのりは
順番も気にせず 先に 色んなパーツの 切り取り開始。

「ちびのり 順番に 切り取らないと わからなくなる!!!
 止めて!!!」
なんて 言いながらも なみのりパパさんは
夢中になって 働く車の パーツを 組み立ててます(笑)

真剣です


以外と こういう 細かい作業。
男の人って 好きだったりするんですよね〜(笑)

あーでもない こーでもない
なんて言いながらも 2人楽しそうに 組み立ててました。
しかも この日は 一つだけ 作るのかと思いきや
5個すべて 作り上げてました。

消防車にクレーン車 ・ トレーラーにホイールローダー
くるくるまわるミキサー車。
どれも ちびのりの大好きなものばかりで
ちびのりは 本当に 大喜び。

作る楽しみ 出来上がったものを 自分流に 塗る楽しみ
そして 完成したもので 遊ぶ楽しみ。

1つのもので 3回も楽しめる
なんとも オトクな 立体ぬりえです。

消防自動車 うーかん


これは 先日 図書館から借りてきた 紙芝居
「あわてものしょうぼうしゃうーかん」を真似て
書いて 大喜び。

こんな風に 親子で楽しめた お誕生日プレゼント。
本当に どうもありがとう!!!






[ 2012/10/24 23:12 ]      4歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

