

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくり大作戦

びっくり大作戦 大成功


一日遅れで ちびのりのお誕生日会を 開催したこの日の夜。

私は 早々に どんぐりを 寝かしつけ
珍しく そのまま 寝入ってしまわなかった私(笑)

そんな私に とってもとっても 嬉しい出来事がありました。

なみのりパパさんと お風呂から出てきた ちびのり。
そんなちびのりの手には 小さな花束が・・・。

「お母さん 産んでくれて ありがとう♪」
って言って 私に 花束を 手渡してくれました。

ちびのりのお誕生日である この日(一日遅れですが・・・笑)
ちびのりにとっても 大切な記念日だけど
母である 私にとっても お疲れさまの日だから・・・
と言う事で なみのりパパさんが こっそり
準備をしてくれてたんです。

そして 男2人で お風呂中に
お母さんに どうやって 渡そうか?
お母さんを びっくりさせよう!!
ってコトで こっそり作戦会議をしてたそうです。

ちびのりのお誕生日当日
こんな風に 出産シーンのビデオ鑑賞をしてた
と言う事もあって どんな風に 産まれてきたのか
そんなに 簡単に産まれてきた訳ではない
って言うのを 小さいちびのりでも
なんとなく 肌で感じとってました。

お風呂に入りながら 男2人 そんな話を 語らいながら
「お母さんにありがとうって 伝えよう」
って コトになったみたいです。

そんな事は 全く知らない私は
「産んでくれて ありがとう♪」
って 突然 いわれ 花束を 手渡されても
一瞬 何が起こったかもわからず・・・。
しかも その時 コンタクトも メガネもつけてなくて
ぼんやりとしか 見えてなくて・・・・。
急いで 「メガネ!メガネ!」って
探しちゃいましたよ(笑)

で 一呼吸置いて 色んな事を しっかり受け止めた後
嬉しくって 嬉しくって
思わず ちびのりを ギューって しちゃいました。

こちらこそ お父さんと お母さんのところに
産まれてきてくれて ありがとう♪
って 自然と ちびのりに 伝えてました。

その言葉を聞いて ますます 嬉しそうな顔をする ちびのり。
そして そんな私と ちびのりの姿を
満足そうな顔で 見守る なみのりパパさん。
この席に どんぐりがいなかったのは 残念だけど
本当に 私は こんな大切な家族に囲まれて 幸せ者です。

色んな偶然が 重なり合って 産まれてきた
ちびのりと どんぐり。

確かに 出産当日 痛い思いをして 頑張ったのは
私だけかもしれないけど
でも 頑張ったのは 私だけじゃなくて
ちびのりも どんぐりも
そして 何よりも 私を支えてくれた
なみのりパパさんも 誰もが頑張った賜物。

妊娠すれば 必ず 子供が産まれる・・・
って 何も知らない頃は 思ってたけど
こうやって 子供が産まれるって
本当に 奇跡そのもの。
そんな経験を したから 余計に
ありがたく感じられるんですよね〜。


産んでくれて ありがとう♪
じゃなくて 産まれてきてくれて
本当に 本当に どうもありがとう♪

お疲れさまなのは 私1人じゃないはずなのに
こんな風に びっくり大作戦を 考えてもらって
本当に 本当に 幸せ者です。

なみのりパパさん ちびのり それから どんぐりも
本当に 本当に どうもありがとう♪

去年の事は ブログにアップできてないけど
そういえば この時にも お疲れさまの日と言う事で
なみのりパパさんから プレゼントを いただいたんだよな〜。

改めて どうもありがとう♪


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


この中にも プレゼントがあるよ!


ちびのりのお誕生日だった 週末明け。
幼稚園から 帰ってくるなり
ちびのりが「これ お誕生日おめでとうって
Rくんと Sくんが 作ってくれたの!
ほら この箱の中に 入ってるの!」
って 嬉しそうに 見せてくれました。

幼稚園のお友達が作ってくれたもの


仲良しのRくんと Sくんが 作ってくれたものは これ↑
確か ハイパーレスキューって 言ってたかな〜。
(作ってくれたものが 何だったのか 忘れちゃいました・笑・ごめん ちびのり)

ちびのりも こんなに素敵な お友達に囲まれて
とってもとっても 幸せ者です。

Rくん Sくん
どうもありがとう♪

お母さんへのお手紙


お友達が作ってくれたものとは 別に
こんなお絵描きまで 出てきました。

「ハイっ これは お母さんに・・・」
と言って ちびのりが 私にくれました。

何かと思ったら
「毎日 お母さんが お弁当を作ってくれて
 ありがとうのお手紙だよ!」
ですって。

そんな事を ちびのりが 思ってくれてただなんて・・・。
涙が出そうになりました。

たくさんの人に見られるのが恥ずかしくって
運動会に参加できなくても
人より 甘えん坊でも いいじゃない。

こんな素敵な 気持ちを持つ事が出来るんですから。
親ばかかもしれないけど そう思います。

ちびのり どうもありがとう♪





[ 2012/10/23 23:08 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)
*ちょこちゃん*

親ばか記事に 涙を 流してくれてありがとう。
ホント 親バカだけど
ギューって したくなるなるっ。

育児頑張ってるって
ちょこちゃん、お褒めの言葉どうもありがとう♪
同じワンパク息子っちを育ててるちょこちゃんに、
そう言っていただけただけで
私は、うれしい〜〜。

私も鬼母なところもあるけど
お互い 頑張って育児してるよね。

ちょこちゃんに刺激されながら
私も頑張ってます♪

ホント、お互い、4年目頑張ろうね!
そして、素敵なママさんになりましょう!
あっ、ちょこちゃんは夢に向かって素敵なママさんになってるか。
[ 2012/11/11 05:47 ] ぽん [ 編集 ]
うおおおお~
読んでて感動して涙出てくる~
なんて・・・
なんて良い子に育ってるのかしら~
こんなことされたら感動して思わずぎゅーって抱きしめたくなるよね♪

こんなに素敵な子に育ったのもぽんちゃんが育児がんばってるからだよね。
お母さん4年目お互いがんばろうね♪
[ 2012/11/06 12:42 ] ちょこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

