

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのおもちゃ

おもちゃに夢中♪


先日 お食い初めの お祝いをするため 実家に帰った時
おもちゃ屋さんによって 初めて ちびのりの おもちゃをGETしちゃいました。
メロディジムっていうのですかね。
上から 音のなるおもちゃが ぶら下がっているヤツです。

実は このおもちゃが 私たちが ちびのりのために買った お初なんです。
おもちゃといえば 妊娠中に 私が作った これ
出産祝いにいただいた オルゴールしかなかった 我が家。
初めての babyちゃんにしては 少ないですかね?

でも 今は このおもちゃと ママで 十分かな~って 思ってたんです。
このとき までは・・・。

子育て支援センターで 我が家にはないおもちゃを 目の当たりにして
そして 初めてのプレイジムを 興味津々で
目をらんらんと輝かせて とっても楽しそうに 遊んでる ちびのりの姿を見て
「何か 音が出て 好奇心を もつような おもちゃを 用意してあげたいな」
って 思ったんです。

でも こんなおもちゃって それほど長い期間使わないだろうから
手作りでもしようかな?って 思ってました。
で 手作りするために 本物のおもちゃをみて
アイデアをいただこうって思ってた私。

でも 実際 本物を 見ちゃうと 誘惑に負けちゃいますねぇ(笑)
おもちゃ談議に ハナを咲かせながら
なみのりくんと 「ああでもない こうでもない」
って おもちゃコーナーを うろうろ うろうろしてました。

本当は 私たちの中では おもちゃは
ぬくもりのある 木のものがいいって 言ってたんだけど
こういうメロディージムは その時は 探しても
木のものがなくって 結局 ↑のヤツを買っちゃいました。

どんなものでも ちびのりが 楽しんでくれれば
それが 一番ですもんね!

親バカ☆パパの姿激写♪
 実家に着くや いなや 
 なみのりパパは ちびのりの為に 
 このおもちゃを 組み立ててくれました。
 
 早速 ちびのりに おもちゃを 与えると
 とってもとっても嬉しそうに
 引っ張って メロディーを流したり   
 トントン触って コロンコロンって
 音を出してみたり・・・。  
 ちびのり おもちゃに夢中です。
 
 そして そんな ちびのりの姿を
 とぉ~っても 嬉しそうに
 ビデオカメラにおさめてる なみのりパパ。
 
 そして そんな二人の姿を
 これまた 嬉しそうにカメラで 撮ってる私(笑) 



親バカ夫婦 何してるんだか(笑)

でもでも
こんな何気ない日常が とっても幸せなんですよね♪

目は真剣です☆
  
 毎日毎日 色んな姿を見せてくれる ちびのり。
 
 ぼ~っと この姿を見てるだけで
 しあわせ☆  
 
 我が家に 毎日 ちょっとした
 幸せを運んできてくれる ちびのり。 
  
 今日は どんな幸せを 運んでくれるのかな?
  




*成長の記録*

   (2ヶ月25日目測定時)    →    (3ヶ月23日目測定時)

体重 6750g     →    7450g

身長 61.4cm   →     63.6cm



[ 2009/02/13 05:36 ]     3ヶ月 | TB(0) | CM(6)
いちご♪ちゃん

あ~やっぱり~
いちご♪ちゃんもそうなんだなぁ。
プラスチックのおもちゃは要らない!って
思っちゃうよね。
でも、その気持ちとは裏腹に・・・(笑)

うちも、そのうちおばあちゃんからのプレゼントの
おもちゃが増えてくるのかなあ・・・(笑)

木のおもちゃばっかり置いてる
支援センターとかがあるの???
いいねえ~。
うちのほうにもあるのかしら・・・?
しらべてみようっと。

手作りおもちゃ情報!!!
ありがとーーーー!!!

これ、とっても簡単に出来ていいね!
この前、支援センターに言った時
買い物袋のしゃかしゃかって音で結構遊ぶよ!
って聞いてたんだけど
買い物袋そのままを渡すのも
ちょっと怖いなあ~って思ってたの!

これなら、安心して渡せるよね。
今度、時間を見つけて作ってみるね!

ありがとね。
[ 2009/02/17 06:14 ] ぽん [ 編集 ]
hiromisaちゃん、お返事送れてごめんね。

cocoちゃん、改めて退院おめでとう!
やっぱりお家ってちゃんとわかってるんだね~。
ママとパパと一緒だと落着くんだよね。
穏やかな表情されると、やっぱりママとしてはいちばんうれしいね!

南雲さんの作品、本当に温かいぬくもりが感じられて素敵だよね!
ちびのりにも、南雲さんの五月人形がほしいところだけど・・・
どうなることやら(笑)

cocoちゃんのカレンダー作ったんだぁ。
わ~それいいね!
うちも是非、来年は作ってみようかな!
いい情報ありがとう♪
[ 2009/02/17 06:10 ] ぽん [ 編集 ]
annzukoちゃん、
お返事がとってもとっても遅くなっちゃってごめんね~。

そうそう ちびのりにとって
こういうおもちゃは、お初だったの!
RIOちゃんは、出産祝いでプレイマットいただいてるのね!
いいなあ~。

そっかそっか、
今は、そんな風にRIOちゃん、プレイマットを楽しんでるのね。
うんうん!もうちょっとしたら
RIOちゃんも手を伸ばして
触ってプレイマットを楽しむと思うよ!
こうやって楽しんでるbabyちゃんみると
こっちまで嬉しくなっちゃうよね!


そう、子育て支援センターいいよ!
ちょっと最初は、ドキドキしちゃうけど
でも、みんなすんなり初心者の方も受け入れてくれるはずだから
是非是非行ってみて。

昨日も私はちびのりつれて
行って来たの。
他のママさんとも色々話して情報収集できるし
センターの方に色んな相談できるし
いい気分転換になるはずだよ。
[ 2009/02/17 06:07 ] ぽん [ 編集 ]
うちも~プラスチックのおもちゃはいらない!とか思っていたのに
なんだかんだで増えてっています・・・おばぁちゃんが買うのがすきで。。。
ケド、音楽にあわせてノリノリな様子を見てると、よかったのかも、と思ったり笑

うちは木のおもちゃは、木ばかり置いてる支援センターや赤ちゃんのお部屋みたいなとこで使わせてもらってるよ!

そうそう、手作りといえばだけど
ハンカチタオル2枚の中に、スーパーの袋を入れて縫うと、シャカシャカ音がするおもちゃが作れると思うので
きっと今のちびのりくん喜ぶと思うよ。うちのこも3ヵ月か4ヶ月から使ってた♪
時間ができたら、作ってみてね☆
[ 2009/02/16 08:13 ] いちご♪ [ 編集 ]
娘が退院したことで、だいぶ気が楽になりました♪まだ6ヶ月の赤ちゃんですが、病院ではなく家にいるというのを分かっているようで、表情が穏やかになっているのを見ると、すごく嬉しかったです。

南雲さんのおひなさま、一目見て気に入っちゃいました。他の作品を見ても温かい感じがして、ほんといいですよね~♪これにしてホント正解でした。

やっぱりお値段がはるので実際の物を見ずに注文するのは、少なからず心配だったので、いっそのこと道後温泉まで飛行機に乗って見に行こうと思ったくらいです…(^_^;)。南雲さんのお店は機会があれば行ってみたいお店のひとつになりました。

“親バカ~”って、ウチもですよ(^-^)昨年末にはそれまで撮りためた写真の中から気に入った写真をネットで発注して今年のカレンダーを作っちゃいました。それを双方の実家に送ったらかなり喜んでもらえました。夫はそのカレンダーを仕事が頑張れるようにと会社に持っていってます。多分、会社では子供にメロメロな人っていう評判になっているに違いありません…(笑)
[ 2009/02/15 01:40 ] hiromisa [ 編集 ]
ちびのり君こういったおもちゃ初だったのね。
でももう手を伸ばしたりして楽しそうだね♪
うちは出産祝いでプレイマットもらって、最初は全然興味なかったけど、今は楽しそうに光ったりしてるのを見てるよ!
あと少ししたらうちも手を伸ばしたりするようになるのか?
それは楽しみ♪
↓子育て支援センターっていいんだね!
私も興味ありつつまだ連れて行ったことないから、来月くらいには連れて行ってみようかな?
なかなか初めてのところ行くのって緊張するよね。
[ 2009/02/13 14:56 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

