

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日早い お月見

照明さん どうもありがとう


9月30日 中秋の名月。
でも この日の夜は ちょうど 関東地方に
台風17号が 上陸して お月見どころじゃ なさそう・・・。

なので 1日前倒しで 9月29日に
我が家では お月見をしちゃいました。

ちょうど この日の午前中 稲刈り
タイミングよく 自然いっぱいの場所に 出かけてたので
そこで お月見用に すすきを 少しばかり いただいてきました。

あっ お月さま


暗くなって お月様が出てきたら
ススキを飾って お月様を見ながら お団子食べようね!
って ちびのり達に 言っておいたところ
お月様が 出てくるのが 待ち遠しくて 待ち遠しくて
たまらない ちびのり達。
お月様を 見たい訳ではなく お団子を食べたいと言う理由でね(笑)

まだ こんな風に 薄暗くなり始め
お月様が 白っぽく 見え始めた状態で
「ほらっ もうお月様 出てきたよ!!!
 お団子お団子っ!!!」
って 花より団子ならぬ 月より団子状態(笑)

つきより だんご(笑)


ちょっと早いけど じゃ お月見しようか
って 準備を始めだすと あっという間に
こんな風に 暗くなってきて お月見するには いい感じに。

せっかくだから お月見の写真を・・・
と なみのりパパさんが 先に写真を 撮ってくれてると
ちびのりは ミニ懐中電灯を 持ち出してきて
お団子に スポットライトを当て まるで 気分は 照明さん。

そして その隣では お団子を目の前に
待ちきれない 食いしん坊怪獣 どんぐりの
魔の手が お団子に伸びてきてます(笑)

おいしいよ〜


一応 ススキと 里芋と お団子を飾って
秋の恵みに感謝しつつ お団子を 食べました。

待ちきれなかった どんぐりも
お団子片手に 大満足。

何度も 「おいしいね!」
って言いながら 私に笑顔を振りまいてくれましたよ。

ほおばり過ぎ〜


そして こちらも 待ちきれなかった
食いしん坊怪獣の ちびのり。

そんなに お口に入るの???
って言うくらい お口がパンパンになるまで
お団子を 詰め込んでます。

15個のお団子が ほぼ 子供達2人によって 完食。
どんだけ 食べるの???

本当に 月より団子の 我が家でした。




[ 2012/09/30 23:23 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

