

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大成功!!!

やったあ〜 う○ち 大成功!!!


「やったあ〜!!!」
と とっても嬉しそうに 万歳している どんぐり。

何が 『やったあ』なのかと言うと
それは 初めて トイレに う○ちが 出来たのです。
だから 両手を上げて やったあ!!!
と 親子共々も 大喜び。

8月後半あたりから こんな風に
トイレに 座るようになった どんぐり。
最近では 「う○ち う○ち」って 泣きながら来て
連れて行くと ほぼ9割は お○っこを
トイレで出来るようになりました。
とは言っても まだまだ オムツにする回数も 多いけど・・・。

最近では 便器前に ブツを落とすと言う事件もあったけど
ちゃんと 便器の中に う○ちが 出た事はありませんでした。

それが それが・・・です。

あっ 出た(笑)


また いつものように
「う○ち う○ち」と言って 私の方に走ってきて
私の手を引っ張って トイレに連れて行こうとする どんぐり。

おしっこかな
って思って 座らせたところ なんだか いつもと様子が違います。
顔に ちょっと 力んでる様子が・・・。

もしかして・・・と思ってると
「ぽちゃんっ」って 何やら 水の中に落ちる音。

どんぐりと 2人で ↑の様に のぞいてみると
なんとなんと しっかり ブツが 落ちているではありませんか!!!

「きゃーーーどんぐり すごいっ すごいっ
 おめでとう!!!!」
って 私1人で 手をたたきながら 大興奮。

一緒に パチパチパチ〜


そんな私の姿を見て どんぐりも
↑のように 手をたたいて 大喜び。

しかも 喜んでる間に また 第2段の ぽちゃんも(笑)
ちびのりが 初う○ちを したのは こんなに時間がかかったのに
2歳のお誕生日を前に トイレで成功するなんて・・・。

オムツ離れまで かなりの時間がかかった
ちびのりを見ている 私にとったら かなり 凄いことです。

早く オムツ離れをしよう!!!とか思ってなくて
まだまだ オムツ離れは 先で良いや!!!
と 私が気楽に 構えている事もあって
ちびのりの時と違って
どんぐりに 見えないプレッシャーを 与えてないからか
それが 逆に良いのかも。

もちろん ちびのり兄ちゃんが 毎日
トイレで用を足す姿を見ているのが
どんぐりにとっては 一番大きな影響でしょうけどね。

でも 本当に 凄いです!!!
9月22日
どんぐりにとっては 初う○ち 記念日です(笑)


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


こんな風に 快挙を成し遂げた どんぐりだけど
この前々日には こんなエピソードがあります。

それは 朝の忙しい時間。

また いつものように 「う○ち う○ち」
というので トイレに座らせたところ
いつものように トイレ遊びの開始。

なので ちょっと どんぐりから 離れて
私は 別の様をしていると
どんぐりが 泣きながら 私の方に やってくるではありませんか。
しかも トイレからは 何やら 怪しげな音。

嫌な予感・・・
と思いながら 「どうしたの?」
って どんぐりに 声をかけながら トイレを のぞいてみると
誰も座っていない 便器の中から
ウォシュレットの噴水。。。

的のない ウォシュレットの水の向かった先は
トイレの壁の天井。
天井から 壁からが 水浸し。
ウォシュレットの威力に ちょっとびっくり(笑)

大変な事を しでかしてくれてて
あまりの出来事に 笑っちゃ行けないんだけど
おかしくって おかしくって 大爆笑。
そんな様子をみて ちびのりも 大爆笑。

でも 当の本人の どんぐりは
急に トイレから 水が出てきた事に びっくりして
私たちとは 対照的に 大泣き(笑)

この話を 子育て中の ママさん達にすると
このウォシュレット事件
ほとんど みんな 経験してるものなんですね〜。

笑い話の ウォシュレット事件。
いつか どんぐりが 大きくなったら 離してあげなくっちゃ。
















[ 2012/09/21 23:18 ]      1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

