

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プール☆泳ぎ納め2012

みんなで ぷかぷか


9月3連休中日の 16日。
大磯ロングビーチに 泳ぎに行ってきました。

9月に入って まだまだ 暑い日は 続いてたけど
プールに行く計画なんて 全くなかった 我が家。
そんな我が家に 嬉しいお誘いが・・・。

仲良しの Kくんママから
「大磯ロングビーチの 無料チケットが
 手に入ったんだけど 一緒にどう?」
って なんとも嬉しい お誘い。

なみのりパパさんの お休みの予定が
イマイチわからなかったにも 関わらず
「行く行く〜!!!」と ノリノリの返事(笑)
タダの言葉に弱い私。
なみのりパパさんが お休みでなくても
チビたち2人を連れて 行く気満々でした(笑)


幸い なみのりパパさんも お休み。
ココのところ 連日 仕事が忙しくて
お疲れモードの なみのりパパさんだけど
前日の バーベキューといい
この日の プール遊びと言い
なみのりパパさんの 体を休めてあげる事なく
連日 連れ回す私。かなりの鬼嫁です(笑)

こんな風に お疲れのはずの なみのりパパさんだけど
わんぱく ちびのり達を連れて
流れるプールやら 波のプールやら
色んなところに 連れ出して 遊んでくれました。

私は・・・というと
どんぐりを 見ながらも メインは
Kくんママの Yちゃんとの おしゃべり(笑)
お互い 会っても 子供が近くにいると
ゆっくりおしゃべりする事も出来ないので
ここぞとばかりに 腰を据えて 女子トーク(笑)

私たちが おしゃべりで 盛り上がってる間
ちびのりは 大人サイズの 浮き輪に 上手にプカプカ。
そして どんぐりも その浮き輪の中に 入れてあげようと
なみのりパパさんが 抱っこしようとすると
怖いもの知らずの どんぐりは なみのりパパさんの手を払いのけ
「自分で プールに入るの!!!」
と言わんばかりに プールサイドから 飛び込もうとする どんぐり。
「危ないから!!!」と 必死で なみのりパパさんが
抱きかかえようとすると 大泣き&大暴れ。

怖いもの知らずとは まさに この事です。

溺れてるんじゃないよ


そんな怖いもの知らずの どんぐりは
自分で 自由にできる かなり浅い チビッコプールへ移動。

えっ???溺れてる???

って 思われそうな 1枚ですが
これは 溺れている訳ではありません。

どんぐりが 自ら パシャパシャ 水面をたたき
水しぶきを上げて 自分の顔にかけて 喜んでいるんです。

どんぐりも 楽しんでます


そして 水の中で 四つん這いになって
ハイハイ移動。

水を恐れる事なく あっちへ こっちへ・・・
と 気の向くままに 動き回る どんぐり。

本当に 自由人です。

プール楽しいね!


どんぐりが チビッコプールで遊んでいる間
ちびのり達は Kくん達と一緒に 流れるプールで 大はしゃぎ。

この三連休で 大磯ロングビーチも 今シーズンの営業が終了。
その影響もあってか 私たちが 9時半頃に着いた時には
想像以上の人で 既に たくさんの人で賑わってて
私たちが 借りようとしていた ファミリーテントも 空きなし。

しかも 今にも 雨が降り出しそうな
お天気だったにもかかわらず・・・です。

雲行きも ドンドン怪しくなり しばらく泳いでいると
土砂降りの雨。
でも 既に濡れているし 水の中の方が
暖かかったので ちびのりたちは プールの中で泳いでいました。
が さすがに 寒くなってきた様子。
Kくんなんて 唇が真っ青。

「これは 大変!!!」
と みんなで ジャグジーへ移動。

そこは プールに来ている方達
私たちと同じ考えの方が いっぱいで
ジャグジーは 身動き撮れないくらい
人でいっぱい。

でも ちびのりたちも 半ば無理矢理
ジャグジーに入り しばし 暖をとってました。
おかげで Kくんの 唇の色も 復活。
良かった良かった。

ジャグジーで 暖まって 復活した 子供達。
今度は 場所をさらに移動して キッズウォーターパラダイスへ。

kくんと 水鉄砲の競争だ


ここで ちびのりと Kくんは 水鉄砲に夢中。
カメラを抱える Yちゃんと 私の方に向かって
放水する Kくんと ちびのり。

「うて〜!!!」とでも 命令が出てるかのよう。

どんぐり 休憩中


さすがに ワンパクどんぐりだけど 水鉄砲に夢中になってる
Kくんと ちびのりの間には 混じれません。

しかも ココのところ 夏の疲れからか
夜 早めに しっかりと寝ていても
午前中に 眠くなる どんぐり。

だんだん 眠くなってきたのか
こんな風に チェアーで まったり おくつろぎモードに。

腹ごしらえ


一番乗りに プールから上がり 洋服に着替え
ひとまず 腹ごしらえ。
ますます お昼寝準備 万端です(笑)

このあと 案の定 どんぐりは お休みモードに。

どんぐり 山登り???


お昼ご飯を 食べた頃から
まさに プール日和って言う様な お日様ギラギラのお天気に。

ちびのり達も お昼過ぎには 疲れて 帰る
って言うのかな って思ってたら
プール日和の 天気にも後押しされてか
ますます 元気に プールで 遊ぶ回る 子供達。
ついていく パパさん達が 大変そう。
パパさんたち どうもありがとう♪

クレープ おいしいね!


途中 Kくんと ちびのりは 仲良く クレープをむしゃむしゃ。
「お母さん グレープ買いに行くから お金ちょうだい」
って やってきて 「グレープ???ココに ぶどうは売ってる気配はないし
 ぶどうのフレッシュジュースでも買ってくるのかしら???」
なんて 思ってたら なんと グレープではなく クレープでした(笑)

なみのりパパさんから 教えてもらった 『クレープ』が
ちびのりの中で 『グレープ』って 聞こえたみたい。

こうやって 並んで 同じものを食べてる お二人さん。
食べ方に 好みや 性格が出るんですよね〜。

Kくんは クレープの生地の部分を お気に召したらしく
中身はほとんど食べず 生地の部分だけを パクパクっ。
そんなKくんとは 反対に ちびのりは
中身の部分が 気に入ったらしく
中のクリームやら アイスやらを 食べる食べる。

これって 2人で 1つにしたら
ちょうど良いんじゃない?って感じ。

この2人見てると 本当に面白いです。

久々に 仲良しのKくんと 会って遊べたと言う事もあり
2人 一緒に遊びたくて 遊びたくて 仕方がありません。
なかなか 帰るモードにならず 半ば 強制的に 撤収(笑)

結局 4時過ぎまでいたかな〜。
我が家にとっても 今シーズン最後のプール遊び。

Kくん家族と 楽しいプール遊びの〆が 出来ました。
どうもありがとう♪

また 近いうちに 遊ぼうね!!!



[ 2012/09/17 23:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

