

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

救急車に乗りました!

救急車に乗りました!


9月9日と言えば 救急の日。
ちょうど 日曜日だった 今年。

イ○ンに 救急の日のイベントとして
救急車が来て 乗せてもらえるという
張り紙を 見つけたので
我が家の 乗り物大好きな ちびのりと どんぐりを連れて
出かけてきました。

11時から・・・って言われてたから
11時前には着いたんだけど
救急車が来る 気配がなし。

サービスカウンターで 尋ねてみても
そこの従業員の方も このイベントの事は
全く 知らず。
「店舗違いじゃないですか?」
なんて 言われる始末。

粘って聞いたら 問い合わせてくれて
11時から開催と言う事を 確認したんだけど
待っても 待っても そんなイベントが始まる気配なし。

ちびのりたちも 「まだ???」
って 飽きてくるし・・・。

またまた 懲りずに サービスカウンターに
確認に行くと
「12時からに 変更になったみたいです」
だって。

「え〜 12時から???」
って 思ったけど ちびのり達も 「待つ」
って言うものだから 頑張って待ってると
消防隊員の方が来て 準備が始まりました。

で 再度 その消防隊員の方に 確認すると
「13時からです」

「なに〜 13時からだって!!!」
って 怒りが込み上げてきそうだったけど
まあまあまあ・・・と 自分を落ち着かせ
待ちましたよ(笑)

私以上に ちびのりも どんぐりも
よく 待てたよなあ〜って 感心。

待ちに待った 救急車。
消防隊員の方が
「どうぞ 中に入っていいよ!」
って言ってくださったにも 関わらず
ちびのりは 最初 恥ずかしがって 乗らず。
しかも 2時間近くも待ったのに
この場になって 「帰る!!!」
なんて言いだす始末。

いやいやいや ココまで 待ったんだから
乗らねば・・・。
と思い 「近くで見るだけ」から ちびのりを 誘い出し
少し慣れてくると 自分から
「お母さんと一緒に 乗ってみる!」と言って
救急車に 初乗車しました。

運転席にも 乗ってもいいよ
って 言ってくださったのですが
さすがに これは 恥ずかしがって 見ただけ。

その場では 恥ずかしがってたのですが
よっぽど 嬉しかったみたいで
お家に帰ってきてから お父さんにも報告するし
そのあと 会った ご近所のHちゃんママにも
翌日には 幼稚園のお友達のママにも 報告してました。


かなりルーズな このイベント。
人を助ける 仕事優先だから 当日の状況次第で
予定が変わるから 文句を言っても仕方がないんでしょうけど・・・。

2時間近くも 待ちましたが
こんな風に ちびのりも どんぐりも喜んだ姿を見ると
待った甲斐が ありました。




[ 2012/09/09 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

