

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キドキド初体験

たか〜く 登ったよ


夏休み最後の お遊びイベントとして
幼稚園の 仲良し仲間 3人で
キドキドに 行ってきました。

回りのお友達から
「楽しいよ!ちびのりくんや どんぐりくんなら
 かなり 楽しむんじゃないかな???」
な〜んて 言われてたんだけど
なかなか 足を運ぶ機会がなくって
今まで ず〜っと 行った事がなかったんです。

でも 興味津々で・・・。

そんな矢先 幼稚園仲間の Sくんと Rくんを誘って
行ってみました。
ちびのりの通う 幼稚園の2学期は
他の幼稚園よりも 若干 遅めで 9月6日からの開始。
夏休み中だと かなり 混むし
1日パスポートも 使えないとの事だったので
みんなが 2学期が開始され 1日パスポートも使える
9月4日の 平日に オープンと同時に 乗り込んでみました。

ボールプール 楽しいな〜


さすがに オープン直後は こんな風に 貸し切り状態。
やっぱり 夏休みも 終わって 平日だから こんなもんだよね〜
なんて 思ってたら 大間違い。

えっ?今日は 平日だよね???
って言うくらい ドンドンドンドン
チビッコ達が増えてきて・・・。
平日で こんな状態だと 休日だったら どうなるんだろう?
ダイナミックに 体を使って遊ぶ 遊ぶが多いのに
遊べるの???っていうくらい。

キドキド人気 凄いです。

一昔前は 公園デビューって言う言葉があったけど
公園での交流の場が このキドキドになってる
感じも見受けました。
日常のこどもの遊びも お金を出して 遊ぶ時代になってきたのか?
って なんだか 寂しさも感じますが・・・。

どんぐりも ボールプール楽しんでます


でも それだけ 人気のある 遊び場。
ちびのりや どんぐりたちも ↑の写真たちのように
かなり 楽しんでました。

ボールプールの中で 泳いでみたり
上から ジャンプして 飛び込んでみたり
壁にある 穴の中に ボールを 投げ込んでみたり
登ってみたり・・・。

本当に 全身を使って 冷房が効いてるにもかかわらず
入室して 10分もたたないうちに 2人とも 汗だく。

滑り台で 滑っても痛くないよ


どんぐりも するするする〜って 滑り台を滑っては
ボールプールの中へ・・・。

何気ない道具も こども達にとっては
遊び道具に 変身。
こども達の 想像力の凄さを 改めて実感です。

ロッククライミングも 出来るんだ!


アウトドア系の ちびのり。
ロッククライミングにも 挑戦。
一番上まで 登りきりましたよ〜。

サイバーボールも 最初は
「怖いから やらない!!!」
なんて 言ってたけど お友達と一緒に やってみると
楽しい事がわかって 何度も何度も
中で 転びながらも 楽しんでました。
残念ながら 写真は撮れませんでしたが・・・。

ボール ごろごろ 面白いよ


一度 お昼休憩を1時間くらい 挟んで
再び キドキドへ。

どんぐりも お昼寝する事なく
色んな玩具に 興味津々。
普段は 私が見えないと 大泣きするのに
ここでは 少々見えなくても 平気。
1人で 色んなところへ行って
アクティブに 動いてました。

ここでは 母<おもちゃになってたんでしょうね〜(笑)

組み立て 大好き


ちびのりや どんぐりも
体を動かした遊びだけ してた訳ではありません。

↑のように 組み立て遊びに 夢中。
まるで 大工さんにでも なった気分。

分解したり 組み立てたり・・・
の作業が 大好きな ちびのりには もってこいの この場所。

「これ 消防車!!!」
なんて言いながら 作ってましたよ。

どんぐりは 大きなキッチンでの お店屋さんごっこ。
「りんご りんご」「みかん みかん」
なんて言いながら お野菜や 果物を
運んでくれてました。

こども達は 疲れ知らずで 「そろそろ 帰ろう」
って言っても なかなか 帰らず・・・。

結局 15時過ぎまで 遊び倒しました(笑)
親の方が 疲れたくらい(笑)

でも 思いっきり体を動かした こども達。
ちびのりも どんぐりも 帰りの自転車の中で 爆睡。

いい感じに かなり 疲れたみたいです。

私的には やっぱり 外で遊ぶ方が 好きだけど
でも どんぐり用に 試しに1ヶ月だけ
パスポートを買ってみました。

ちびのりが 幼稚園に行ってる間
少し キドキドに通ってみようと思います。







[ 2012/09/04 23:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

