

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お手ても 器用に・・・。

お手手を合わせて にぎにぎ♪


最近の ちびのりは 毎日毎日 ちょっとずつ
出来ることが 増えてきてます。

だから 余計に 毎日見てても 飽きません。

今までは 手を グーにして
体の横で バタバタ バタバタしてるだけだったのに
最近は 自分の顔の前で 左右それぞれの手の指を開いて
絡ませて 上手に 握ることが できるようになりました。

その手に向かって おしゃべりしたり
握ったままの 両手を ちっちゃなお口に 入れてみたりする ちびのり。

そして ちょっとしたしぐさや 行動が 可愛くって
自分の心の写真におさめてみたり
パシャパシャ カメラにおさめてみたり・・・。

毎日 毎日 ちびのりの変化を 目の当たりに出来て いいな~って
羨ましがる なみのりくんの為に
ビデオにとってみたりする ママ。

親バカ全開です。

この手が 可愛いのです・・・  
 プニプにした ちっちゃな お手て。
 今はまだ ママの指一本を 握るのが
 精一杯の大きさの ちっちゃなお手て。

 時には 髪の毛を引っ張ったり
 ママの顔を 思いっきり たたいたり
 凶器となることもありますが 
 ママ、ママと 求めてくる お手て。  
 
 触って癒され 見て癒されてます。
  


 最近は ティッシュを つかんで引っ張ったり
 ちょっとずつ 手先も 器用になりつつあります。
 今度は このお手手を使って どんなことが出来るようになるのか
 楽しみです♪  





[ 2009/02/10 08:00 ]     3ヶ月 | TB(0) | CM(2)
そうなの。
急に、こんな風にお手手も器用に動くようになったの。

RIOちゃんも、今は手をバタバタさせてるだけだけど
そのうち、こんな風に両手を合わせて握ったり
ものをしっかりとつかむようになるよ!

うんうん、お手手や足って見てるだけで癒される。

RIOちゃんのお食い初めもそろそろかな?
きっと、お義母さんが素敵なお料理をご用意して
お祝いしてくれるんだろうね♪
お食い初めのレポ、楽しみにしてるからね。

annzukoちゃんのお義母さんも
ゆっくりして~って言ってくださるのね♪
旦那様の実家でも、こういう風にゆっくりとくつろげる私たちって
とってもしあわせものだよね。
ご義両親と旦那様に感謝しなくっちゃね。


[ 2009/02/13 06:13 ] ぽん [ 編集 ]
すご~い!
ちびのり君こんなに器用にお手手が動くようになったのね。
物もつかめるなんてすごいね。
うちのRIOはまだバタバタさせてるだけで上手く動かせなさそうよ。
お手手を口に入れるのだけは上手いんだけどね(笑
お手手も見てるだけで可愛くて癒されるよね。
私もお手手と足を見てるの大好き♪
↓のお食い初めもすごいね!
お義母さん張り切って頑張ってくれたのね。
2回もやってもらってちびのり君も嬉しいだろうね。
私も旦那さんの実家に行くとたまにはゆっくりして~と言われ、その言葉通りくつろがせてもらってるよ。
日々お世話につきっきりだから、ありがたいよね。
[ 2009/02/11 10:35 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

