

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の 江ノ島水族館

ドルフェリア2


夏休みも 残すところ あと少しとなった 8月29日。
と言っても ちびのりの幼稚園は 2学期の開始が 遅めだけど・・・
かな〜り 久々に 江ノ島水族館に 行ってきました。

夏は 江ノ島辺りは かなり 賑わうので
なるべく 毎年 夏場は この辺りを 避けてる我が家。
でも 久しぶりに イルカショーが見たくなって
幼稚園のお友達Sくん達と一緒に おでかけ。

車も混むだろうし 運動のため・・・
と思い Sくんママと こども達を乗せて 自転車で 出発。

30分もあれば 余裕で着くだろうから
10時半からの 1回目のイルカショーも
余裕で見れるよね!なんて言いながら 1時間前に
出発したはずなのに 到着して 中に入ると
「あと10分で イルカショーが始まります 」のアナウンス。

「え〜 あと10分???
 ってことは 50分も かかったの???」
って Sくんママと びっくり。

自転車での汗でも 拭って 一服お茶でもして
一休みして イルカショーを見る予定が 大誤算(笑)
大急ぎで イルカショーの会場に向かい
息が落ち着く間もなく イルカショーが 始まったのでした。

私が見たかったのは 7月14日から 再会した ドルフェリア
私が良く行ってた頃は 土日しか 開催されてなくて
平日しか 行かない 私たちは 見た事がなかったんです。

夏休み中だと 平日でも 開催されていると言う事で
混むのを 覚悟で 見に行ってきたんです。

ドルフェリア3


このドルフェリアを 見た事のある
我が家のお隣の Tちゃんは
「ショーのお姐さん達の 変わった衣装に
 ちびのりくんは 嫌がるかも・・・」
なんて 言われてたんだけど 案の定。

イルカショーは 大好きな ちびのり。
でも いつも見る イルカショーだと思ってたけど
ちょっと違うと 悟った ちびのり。
ショーが始まる 直前になって
「お家に帰りたい!お家に帰る!!!」
と 拒否反応を 示し始めたちびのり。

せっかく頑張って 自転車で来たのに 帰る訳には行かない!!!
と思い 後ろの立ち見席で なんとか 見る事に・・・。

ショーが始まって イルカが出てくると
ちびのりも 落ち着き 真剣に 見入ってましたけど
こういう 初めての&変わったものって ダメなんですよね〜。

ドルフェリア


いつものイルカショートは違い ショーの最中に
イルカ達に えさを与えないんです。

初めて見る ドルフェリア。
なんだか お姐さん達の衣装のインパクトが強くて
イルカよりも お姐さん達のショー
って 感じも しなくはないけど・・・。

でも まあ いつものイルカショーばかり見てたので
新鮮と言えば 新鮮かな。
でも 私も ちびのりも いつものイルカショーの方が好き。

ウミガメ 大きいね〜


そして ドルフェリアが終わったあと
すぐに向かったのが こちらの ウミガメのプール
寒い時期には 暖かい場所に移動するので
見れない 貴重な ウミガメ達。
ちびのりも ウミガメに会えるのを 楽しみにしてました。
ブログには UPしてないけど 6月半ばに来たときにも 見たのですが・・・

嬉しそうに 大きなカメを間近にみて
大喜びする ちびのりとSくん。

どんぐりも 真剣


そして もう1人 どんぐりも。
どんぐりも 大きな大きな ウミガメをみて 大興奮。

ウミガメに キャベツのおやつ


6月半ばに来た時には 既に 予約でいっぱいで
出来なかった ウミガメの 餌やり。
今回は なんとかギリギリ チケットをゲットできました。

で ちびのりも おやつのキャベツを あげてます。
サファリーパークで はまった
大きなどうぶつへの どうぶつへの 餌やり。

ウミガメへの 餌やりも 手慣れたものです。

ウミガメ達も 人が寄ってくると
えさをくれるって ちゃ〜んとわかってるので
うようよ うようよ 気持ち悪いくらいに よって来てます(笑)

この食欲 凄いです


そして キャベツの争奪戦。
生で見ると やっぱり 迫力がありました。

どんぐりの分のチケットも取ったんだけど
イマイチ よくわからない どんぐりは
やらなかったので 私が代わりに 餌やり体験。

私も ちびのり同様 貴重な体験が出来ました。

それから 夏休み期間中 開催されてた しんかい2000
有人潜水調査船「しんかい2000」の実物が 展示されていて
乗り物好きの ちびのりは 本当に 興味津々。
夏休み期間中なので 当たり前だけど
展示を見ている方も たくさんいたり
どんぐりも 興奮しちゃって 大騒ぎし始めたりで
ゆっくり見れませんでした。

ちびのりも そして 私も
もっとゆっくり見たいって思ってたので
8月末で 展示が終わりで 残念に思ってたんだけど
どうやら 常設展示が 始まったみたい。

また 改めて ゆっくり見に行かなくっちゃ!!!








[ 2012/08/31 23:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

