

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秦野戸川公園で バーベキュー part2

よ〜し いくぞ!!!


夏のキャンプに欠かせないもの
と言えば スイカ割り(笑)

私たちも Yちゃんの提案で
川遊び& バーベキューの後
スイカ割りをして 子供達を 楽しませましたよ。

子供達が 割ると言う事を 前提ではなく
スイカ割りという経験を・・・
ということなので スイカを割る棒は
棒ではなく レジャーシート用の ゴザを
丸めたもの(笑)
スイカ割りと言うのは 形だけ(笑)

楽しいスイカ割り


でも 形だけの スイカ割りでも
初めて経験する ちびのり達にとっては
それはそれは 大喜び。

練習の段階で 大張り切りの Kくんと ちびのり。
一番↑の写真の ちびのりの ゴザを振り上げる姿なんて
かなり サマになってます(笑)

あちょちょちょちょちょ


Kくん ゴザの棒ではなく
素手で あちょーーーーーっ!!!!

なんとも 頼もしい Kくんです。

kくん ここっ ここっ


では 練習は この辺にしておいて 本番スタート!!!

まずは Kくんから。
顔面 タオルで覆って(笑)ぐるぐる 一回り。

「Kくん こっちだよ!スイカは ココだよ!」
って ちびのりは Kくんに 合図。

仲良し 2人組。
意気のあった 連係プレーをしてくれてました。

今度は ちびのりの番


今度は ちびのりの番。
さ〜 頑張れ!!!

肝心のところで ドテっ


調子良く スイカの前まで進んできた ちびのり。
いざ スイカをたたく直前
スイカの下に敷いてた ゴミ袋に足を滑らせ
ズト〜ンっ。

大きな大きな 尻餅を つきました(笑)

あちゃ〜肝心のところで・・・・
まあ ちびのりらしいと言えば らしいのですが(笑)

どんぐりも 初スイカ割り


そんな ちびのり兄ちゃんの後
どんぐりも 初スイカ割りを 体験。
ちびのり兄ちゃん達の 見よう見まね・
さすがに 軽いとはいえ 長さがあるので
うまくは 持ち上がりませんが
それでも どんぐりは 満足げでした。

すいか おいしいね!


スイカ割りの後は
やっと スイカにありつけました。

スイカの大好きな ちびのりも どんぐりも
それはそれは おいしそうに 食べてましたよ。
青空のもと 食べるスイカは やっぱり おいしい。
でも おじいちゃん達が作る スイカの方が 甘くておいしかったなあ。

スイカ割りが終わると 早々に バーベキュー場は 退散。
夏の間は 2部制になってて 夕方の方達と
交代しないと 行けないからね〜。

さすがに 夕方の部の方達は
昼間のファミリー層と違って アダルトチームでした(笑)


ではでは またまた 長くなりそうなので
続きを読むから どうぞ♪




みんなで 仲良く


おもいっきり 川遊びや スイカ割りで 楽しんだ
子供達だけど まっすぐ 車に戻る訳ではありません。

駐車場に行くまでに通る 子供の広場に立ち寄り
今度は 遊具を使った遊びのスタート。
疲れてるはずだけど どうやら リセットされたみたいで
疲れ知らずで 元気に 遊び始めました。
ついていく 親の方が お疲れ気味(笑)

どんぐりも 頑張る!!!


どんぐりも ちびのりや Kくんに 負けじと
ついて行ってます。

この 網の吊り橋
この写真は へっぴり腰で 今にも 泣きそうですが
実はこれ 行きは 普通に ビビる事なく 1人で渡りきったんです。
かなり 頑張ったでしょ。
どんぐり 1歳8ヶ月にして かなり 凄いです。

で 行き着いた先には 滑り台があって
滑り台で 降りてくる事も出来たのですが
あえて どんぐりは 来た道を 帰る選択をしました。

その帰り道で ビビってる姿です。
その ビビってる姿を見て Kくん兄ちゃんが
「助けに行ってあげるよ!」
と 助けにきてくれました。
なんとも 頼もしい Kくん。

フワフワドームも 楽しいね


2人仲良く こんな風に フワフワジャンプで 遊んだり
本当に 楽しそうな お二人さん。

仲良し 2人組


かなり 暑かったので 途中 何度も
給水休憩をしながら
シャワーでも 浴びてきたの?
って言うくらい だらだら 汗を流しながら
それでも 楽しそうに 遊んでましたよ。
何度 着替えをする事やら(笑)

なかなか 会えない分 あった時には
会ってない時間を 埋めるくらい
本当に 遊び倒す 2人です。

Yちゃん ありがとう


本当は 子供が 得意ではないんだけど・・・
と言いながらも 子供達を あやすのが 上手な Yちゃん。

時々 こんな風に
Kくんや ちびのりの 遊び相手になってくれてました。
Yちゃん どうもありがとう。

とっても良いところでした


初めて来た この秦野戸川公園
我が家から 案外近くて
水遊びも出来 こんな風に 遊具遊びも出来
バーベキューも出来 それから 自然がいっぱいで
景色も良くって・・・と
かなり 好印象の 公園でした。

夏のバーベキューは 毎年 ココで決まりかな。
会場取りは かなりの 競争率だけど・・・。

気持ちいいね


駐車場から バーベキュー場や こどもの広場までは
かなりの距離があるので それだけが ネック。

かなり 遊んで お疲れモードの こども達にとっては
坂道を 歩いて登るのは 本当に 大変。
もちろん お疲れモードの ちびのりも
その1人でした。

「疲れたから 歩けない!!!」
って ず〜っと ぐずってたけど
なみのりパパさんも バーベキューの荷物で いっぱいし
ちびのりには 頑張って 歩いてもらうしかない。
と言う訳で かなり かな〜り 時間がかかりましたが
頑張って 歩いてもらいました。
途中 施設にお借りした カートとかに 乗ってましたが・・・

そんな ちびのり兄ちゃんとは 反対に
どんぐりは 大人でも 大変な 坂道を 歩いて 登りきりましたよ〜。
抱っこしてたら おろせ!おろせ!って 大変。

登りきった先で ちびのり達をまつ 余裕の表情の
Kくんと どんぐり。

登りきった ご褒美に
みんなで アイスを食べて またまた 復活した こども達。

また 遊ぼうね!
の 約束を交わし 車を 走らせると
すぐに こども達は 夢の中へ・・・。

本当に 楽しい 1日でした。
また一つ 夏の思い出が 出来ました。


[ 2012/08/30 23:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

