

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空の下で

お空って 広いね〜


世間が お盆中の とある日。
なみのりパパさんは 特にお盆だからと言って
お休みではないので 子供達 2人を連れて
良く行く 公園に 行ってきました。

お休みの日には かなり混んでるはずの この公園。
お盆だからか それとも この暑さのせいか
こんなに 良いお天気にも関わらず
かなり 空いてました。

日差しは まだまだ強いけど
でも 空を見上げると こんな風に
ちょっぴり 秋を感じる気がします。

どんぐりも そんな空を見上げて
雲でも つかもうとしている感じ(笑)
いつもと違って 後ろ姿のどんぐり。
私の お気に入りの1枚です。

吊り橋も 渡れるようになりました


公園につくと ちびのりと どんぐりは
いつもの通り お気に入りの ローラー滑り台から。

そして 少し前まで ちょっぴり 怖くて
私の手をつながないと 渡れなかった 丸木の吊り橋も
こんな風に 1人で 渡れるようになりました。

すごいっ!!!

しばらく こんな風に遊んでたんだけど
やっぱり 暑いし この遊びが 一番!

2人並んで 仲良し兄弟


と言う事で ちびのりも どんぐりも
服を脱いで 水遊び〜。

仲良く 2人並んで いい感じ♪
こんなときは 仲良しなんですけどね〜(笑)

2人で かえる泳ぎ


カエル泳ぎする ちびのりと
それを 見よう見まねで 真似する どんぐり。

イルカショーの 練習中


ココの水遊びスポットに来ると
必ず やってるのが これ↑
江ノ島水族館のイルカショー きずなでの 一コマ。
きっと 江ノ島水族館で イルカショーを 見た方なら
このちびのりの姿を見ると 「あ〜あれね!」
って わかっていただけるはず(笑)

ちびのりは お兄さんに なりきって 楽しんでます♪
セリフまで 真似したりして(笑)

ぷっくりふくれた お尻の重そうな どんぐり。
水遊びするのを わかっておきながら
水遊びパンツを 忘れてしまい
普通の オムツのまま 遊ばせてました。

普通のオムツで 水遊びすると
何キロあるんだろうって言うくらい
オムツが パンパンに・・・(笑)

まるで 蟻さんの お尻みたい。
歩きにくいし 重いしで
どんぐりは かなり嫌がって 脱ぎたがってました。
ごめんね〜 どんぐり。

ちょっと くつろぎタイム


そんな姿が あまりにも可哀想なので
ちびのりにも お願いして 水遊び終了。

着替えを済ませると
心地よいつかれと 心地よい風で
2人とも ごろ〜んと まったりモード。

ぴょんぴょん 楽しいね〜


でも まったりしてたのは ほんの少しの間だけ。
すぐに 雲のトランポリンで ぴょ〜ん ぴょん。

おっと 転んじゃった(笑)


なんともいいタイミング。
ちびのりの 転ぶ瞬を キャッチ(笑)

青空の下で 遊ぶの気持ちいいね


かなり 遊んだから まっすぐ帰るはずが
またまた 途中で 寄り道。

駐車場までの間にある 原っぱで
2人で 探検ごっこならぬ 畑仕事の始まり 始まり〜。

畑作業の 大好きな ちびのり&どんぐり。
この草を 稲に見立てて
「お米が出来たよ〜」
「どんぐりくん こっちこっち〜」
なんて言いながら お仕事してました。

ほおっておくと どこまでも 行く行く〜。

やっぱり この姿 似合います(笑)


「お母さん これ 採ってきたよ」
って 畑に見立てた 原っぱから
草ならぬ 稲を採ってきてくれた ちびのり。

麦わら帽子に 畑作業。
これほど 似合う子はいないって言うくらい
この姿 よく似合います(笑)

こんな風に いっぱい遊んだ お二人さん。
思惑どおり 帰りの車の中で しっかり寝てくれましたよ(笑)


[ 2012/08/26 23:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

