

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリンピックごっこ

祝!!!金メダル


今更だけど ロンドンオリンピック
凄かったですよね〜。
時差の関係で 日本時間の夜中から
朝方にかけての 試合。
ついつい 寝てしまって
あっ 見逃してしまった・・・
事も多々あったけど でも 寝不足気味で
夜な夜な 応援してました。

ありきたりの言葉だけど
本当に 選手の皆さん 感動をありがとう!!!

そんな風に テレビ観戦での オリンピック。
結果が知りたくて 朝起きると
必ず テレビのニュースで チェック。
ちびのりも テレビに釘付けして
ニュースを見てた訳でもないけど
メダリストの こんなポーズ 覚えてました(笑)

あのメダルを噛むポーズ(笑)

この金メダル 七五三の時に いただいたもの。
その時には ほとんど 興味を示さなかった
金メダルだけど 捨てずに置いてて よかった。

オリンピックが始まってから
ちびのりの中で オリンピックごっこが
マイブーム。

体操選手の真似をして
片手を上げてから 走り出し お布団の上で
飛び込み前転。

今までも 前転は普通に出来てたのですが
こんな風に 飛び込み前転をするようになったのは
オリンピックで 体操種目をみてから。
その姿は 動画では撮ったのですが さすがに 静止画では
なかなか難しくて 撮れないので 証拠写真は 載せれないのですが・・・。


せっかくお風呂にはいて 汗を流しているにもかかわらず
お布団を見つけると 必ず オリンピックごっこが始まります。
ちびのりだけじゃなくて どんぐりも参加で
どんぐりも ちびのりみたいに 前転開始〜。

もう 2人は 汗だく。
そして お風呂に入り直すって感じ。

まあ ちびのりも どんぐりも 楽しんでるので
私も 好きなように させてるのですが。
初めて ちびのりの 飛び込み前転を見た時には
こっちも 怖くって ハラハラ ドキドキでした。
でも 毎日やってると だんだん上手になって行き
安心して 見れるようになりました。

take your mark


また ある時には 椅子にあがって
↑のようなポーズ。

何のポーズだか わかりますか?

そう 水泳のスタートのポーズ。
私も その気になって
よ〜い ぴっって 言ってあげると
ちびのりも 嬉しそうに ジャンプして

一応 泳いでます(笑)


ほらっ 泳いでるつもり(笑)

ちびのりの オリンピックごっこは
体操 水泳だけに終わりません。
陸上の100M走の真似も。
一応 スタートも クラウチングスタートっぽく なってました(笑)
本当に 良く見てますね〜。


こんな風に オリンピックごっこを 楽しんでる ちびのり。
これは オリンピック選手を目指して
体操でも 始めないと行けないかしら・・・(笑)

目指せ!!!未来のオリンピック選手!!!(笑)




[ 2012/08/15 23:58 ]      3歳 | TB(0) | CM(2)
*俊樹さん*

コメントありがとうございます。
卓球も、凄かったですよね〜。私も見てました。
[ 2012/08/22 02:29 ] ぽん [ 編集 ]
日本頑張りましたね。わたしは卓球が好きなので福原愛選手を応援してました。女子団体が銀、なでしこも銀、これらは金メダルに匹敵すると思っています。
[ 2012/08/19 15:12 ] 俊樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

