

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子カメ〜

仲良し兄弟です


先日 平塚総合公園の 流れの広場に 水遊びに行ってきました。
ここは 去年こんな風に 家族みんなで 来たり
お友達のYちゃんと来たりして
夏には かなり お気に入りのスポット。

今回 この日以来
久々に 幼稚園のお友達達と 一緒に
水遊びするはずが・・・。
なんと なんと 偶然にも み〜んな 直前で
体調が悪くなったりで 当日キャンセル。

久々に お友達に会えるのを 楽しみにしてた ちびのりは
「みんなと一緒に 遊びたかったのに〜」
って ぐずりまくり。
そりゃそうですよね〜。
でも 子供には 突然の体調不良は つきもの。
残念だけど 仕方がありません。

色々言って なだめてみたものの
やっぱり ちびのりの ご機嫌は戻らず。
でも 現地に行けば 楽しむはず・・・
と ぐずるちびのりを 半強制的に 連れ出しました。

こんな時 兄弟がいなければ
1人で ぐずぐずを 引きずるんだろうけど
遊び相手の どんぐりがいるので
現地につくと お友達が来れなかった事も忘れて
↑のように どんぐりと2人で
かなり 楽しく遊ぶ ちびのり。

今回に限らず 色んな意味で
兄弟の力って 凄いですよね〜。
改めて 感じました。

まるで 川に来てるみたい


駐車場が混むと嫌だから・・・
って 早く出発したにもかかわらず
水遊びスポットは もう既に 大にぎわい。

緑もいっぱいで 木陰も いっぱい。
まるで どこかの川にでも 遊びにきたみたい。

始めは お水ちゃぷちゃぷだけ


ちびのりも どんぐりも
最初は 様子見で ↑のように
くるぶしがつかる程度の ところで
お水をちゃぷちゃぷ触っていただけなんだけど

こんな風に 少しの水で遊んでたけど


やっぱり それだけじゃ 物足りなくなってきて
こんな風に 水の中を ハイハイ。

もちろん これだけでも 物足りない お二人さん。

だんだん 深いところへ・・・。


徐々に 徐々に 深さのあるところに
移動して行き

お水 気持ちいいね〜


最終的には どんぐりが 手を伸ばしても
顔を上向けておかないと
口がお水の中に 入ってしまいそうなくらいの
水の深さのところへ・・・。

ちびのりには ちょうどいい 場所だけど
どんぐりには 少しここは 早いんじゃない?
って思ったけど
どんぐりは 少々 水を飲んでも
少々 水しぶきを かけられても
へっちゃらで 楽しそうに 遊んでます。

お兄ちゃん達に混じって


この場所 ↑のように どんぐりのように
2歳に満たない 小さい子の姿なんて 見当たらず。
ちびのりよりも 大きな お兄ちゃん おねえちゃんばっかり。
だって どんぐりの背丈にしたら
おへそくらいまで 水の深さがあるんですもの。

こんな中で お兄ちゃん方に混じって
まけじと 一緒に 楽しんでましたよ〜。

本当に 怖いもの知らずの どんぐりです。

ゼリーを食べて 休憩


あまりに 水遊びが楽しくって
ちょっと 休憩しようって言っても
休憩したくない っていう ちびのりと どんぐり。

ゼリーでも食べよう
って おやつで 釣ったりして
時々 休憩タイム。

いくら楽しくても 炎天下で 長時間の水遊びは
ちびっこたちは 疲れちゃいますもんね〜。
たまには 休憩してもらわないと。

こんな感じなので 持参したお昼ご飯も
まともに 座って食べず。。。
こういう時 ちゃんとした お弁当じゃなくて
気軽につまめる おにぎりや パンなどが
役立ちますね〜。
まあ これは 私の手抜きとも言いますが(笑)

滝みたい〜


ちょっぴり 休憩した ちびのり達。
またまた パワーアップして 水遊び開始。

まるで 滝打たれの修行みたい(笑)
始めは 怖がって 水が落ちてくる 真下には
行けなかったんだけど そのうち 下まで行って
頭から 水をかぶってました。

高いところも 平気だよ


岩場を登って 一番上まで 行ってみたり

じゃ〜んぷっ


ちょっぴり 高くなってる場所から
ジャンプしてみたり・・・。

どんぐりと一緒に遊んでいるだけじゃなくて
こんな風に どんぐりとでは出来ない 遊びもしながら
楽しんでました。

親子カメ〜


知ってる人がいると 自分に注目してもらいたくて
お調子者になって 悪戯ばっかりする ちびのり。
でも こうやって 兄弟2人だけだと
本当に 優しい 良いお兄ちゃん。

「どんぐりくん 背中に乗って〜
 ちゃんと つかまっててね!」
なんて言いながら どんぐりを 背中に乗っけて
ゆっくりゆっくり 水の中を 進んであげてました。

まるで 親子カメです(笑)
なんとも 微笑ましい姿。

本当に仲良し兄弟。
こんな風に 大満足で 遊んだ2人。
まだまだ 遊びたい!!!
って 名残惜しげだったけど
3時間弱遊んで 家路につきました。

もちろん 帰りの車の中では
2人とも 爆睡。

また 近いうちに 水遊びしに行こうね!


[ 2012/08/12 23:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

